OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

auの16和音で…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128193
  • 閲覧数69
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (35/41)

auの16和音で、着信音が1番きれいな携帯ってなんですか?
製造会社または、機種名を教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

auは全体的に音が悪いです。でもSONYはその中でも綺麗な方ですよ~着信音のよさはメーカーの他に着メロ選びでも決まってきます。無料でダウンロードして気に入ったのをみつけてください      
お礼コメント
uto

お礼率 85% (35/41)

そうでしたか…。いまC406Sを使っていますが、ジョグの調子がイマイチ良くありません…。直すと着メロなどが消えてしまうらしいので、毎日のように格闘しています。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 17:59:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

私はC406Sなんだけど音が綺麗なサイトとかとにかく探しました。今、利用しているサイトはメロディタウンです。16和音に二種類あるし、SMF?だったかなそっちの方は普通より多少は音がいいです。
お礼コメント
uto

お礼率 85% (35/41)

僕もC406Sです。最近、砂がスピーカー内部に入ってしまったようで、砂がスピーカーにちょうどあたってしまうと音がとても悪くなってしまいます。修理も面度臭そうなので買い替えを少しずつ考えています。KDDI(au)さんのcdma2000 1xに期待しています。ところで1xで、SONY製はいつ頃でるんでしょうか?今知っているのは東芝と京セラのしか知りません。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 18:19:51
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (7/26)

音にこだわるなら日立製のもの(C407H、C451H)がいいと思います。やっぱFM音源搭載なので、音もでかいし。
僕は今週末にもC452CAに買い換えします。C452CAの音はそこそこよくて、そこそこでかく、Java対応端末なのでこれにします。
(ちなみに今はC403STを使用してます。こいつの着信音は最悪です。音がぺちゃんこで小さいです。)
お礼コメント
uto

お礼率 85% (35/41)

そうですね。友達に、403を持っている人がいるので聞いてみたことがあるのですが、確かに、あまり良いものとは言いがたいですね。日立製の16和音はまだ聞いたことがないので聞いてみたいです。(ちなみに、406を使う前はC302Hを使っていました。まわりにはN502iという同じ4和音の機種があったのですが、音を聞くと後者のほうがかなりよかったのです…。やっぱり端末やサイトによって違いがあるのでしょうけどもっとKDDI(au)さんや、端末を作っている会社、サイトを作っている人たちにもっと頑張って欲しいです。)
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 21:28:38
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

ウォークマン機能付のC404Sと新型のS413Sを持っています。
音はC413Sの方がきらきらして、高音が特に目立ちます。音の性能は同じですが、スピーカーや本体の関係で響きが違うみたいですね。
キラキラな音という意味では、C413Sがキレイですよ。
お礼コメント
uto

お礼率 85% (35/41)

やはり新型のほうが音は改善されているようですね。406Sを使っているのですが、スピーカの位置があまりよくないきがします。今後はスピーカーの位置にも注目しようと思います。ここまででは、ソニー製が一番オススメの様ですが、他の製造会社の端末を使っている人の意見も聞いてみたいです。例えば東芝製や京セラ製、松下製などを利用している方、よろしくお願いします。
朝早くの回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 19:37:14