OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドコモ503isの和音について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232984
  • 閲覧数45
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (139/155)

携帯が壊れてしまった為買い換えようと思っています。
そこで、音も24和音で液晶も65536色なので、他社と比べるといいかなと思ってSO503isを第一候補に挙げています。

しかし、実際みなの声を聞くと、
 「音ならNだね。」という声を結構聞きます。
なぜ、このような意見が出てくるのでしょうか?
一見、24和音の方が音がよさそうだと思うのですが、音の質に違いでもあるからなのでしょうか?ご教授ください。
また、今、着メロではなく音声を着メロにしている人がいますが、それは、503isシリーズならすべての機種で出来る事なのでしょうか。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (6/12)

こんにちは。

私は仕事の関係で毎日、携帯電話を扱っています。
24和音よりも16和音の方が音がきれいなようば気がします。
24和音はいろいろな音が入りすぎていて、16和音がちょうどいいような気がしています。
あとやっぱりSOは503i に続きSO503isの修理も多いです。
ジョグダイヤルは壊れやすいのです。
後クレームがかなりあります。
着信音が最大にしても小さいです。
Nが一番きれいな音っていうことはないようですが、音にこだわるのならSOだけは止めておいた方がいいと思いますよ♪

音声は全部の機種じゃなくて、NとFだったように思います。
これはあまり自身がないのですが…
Nは音声も大丈夫でしたよ。

参考にしていただければうれしいです。
お礼コメント
mago416

お礼率 89% (139/155)

アドバイスありがとうございます。
的確なアドバイスでSOの長所、短所がはっきりしてきた気がします。
音声はNとFですか。なるほど。
難しい選択を迫られてきました(笑)
いろいろ参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 14:58:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (10/40)

私はSO503iを使っていますが,音は確かにきれいですし,液晶も他のとは桁違いです。しかし,着メロをダウンロードしても,24和音対応の着メロが少なく,結局は16和音になってしまうことが多いです。すでにSO503isをご覧になられていればお分かりだと思いますが,ページ送りなどをする中心のボタンがくるくるまわす形式です。実際に使うにはとても便利なのですが,壊れやすいという意見もあります。幸い私のは無事ですが,ショップの人に聞いてみるとやはり,修理が多いそうです。
SOはソニーと言うだけあって,音・液晶は最高です。この部分を重視されるなら,お勧めですよ!!
お礼コメント
mago416

お礼率 89% (139/155)

実際に使用者の声が聞けてありがたいです。
24和音対応の着メロはやはり少ないんですね。ぐるぐる回す形式も壊れ易いんですね。液晶画面はやはりSOは綺麗なんですね~。
う~ん、困った~ どれにしよう~
実際の生の声が聞けてよかったです。有難う御座いました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-11 14:54:31

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

声等の音に対応しているNやFですね。
503isになると、P503isもできるというのをどこかで見た気がします。
多機種はMIDIっぽいののみですが、、
NやFは別の音源になっているそうです。(FM音源だったかな)
お礼コメント
mago416

お礼率 89% (139/155)

各社とも長所短所あり、使う人によってだいぶ意見が分かれるようですね。Pも出来るようになったんですかね。
貴重なアドバイス有難う御座いました。
長所、短所など特徴を見分けられました。活かして自分にあった携帯を選ぼうと思います。
投稿日時 - 2002-03-11 15:03:22