• ベストアンサー

DoCoMoのN901isって・・・

ドコモのFOMA901isシリーズですが、6月に入ってSHが発売され、N以外は10日頃に発売予定だそうですね。 N901isは、いつ頃発売される予定なのか御存知の方、 教えて下さい! 今度のNは他の機種と比べて如何だと推測されますか? 私は携帯にあまり詳しくないので、できるだけ分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

N以外って・・・Fもまだ発売されてませんし、発売日も決定してません。 今月中に全部出揃うかもしれませんが、おそらくN901iSに搭載される「フルブラウザ」で揉めているのかもしれません。 ・ドコモ、新FOMA「901iS」シリーズ開発 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23863.html D・F・Pの時刻自動補正機能も全機種対応になって欲しかったですが、WEBをよくされるならばNECのニューロポインター+マルチタスク+フルブラウザは最高の組み合わせかと思います。 質問者様が現在、すでに、FOMAのNECを使用されているならば、お勧めですが、違うメーカーのものを使用されていれば、もっさり具合や漢字変換の馬鹿さなどに不満があるかもしれません。 また、上記のNECはフルブラウザでもめているのかも・・というのは、フルブラウザ機能をパケ・ホーダイの対象にするかどうか、迷っているんじゃないか?という節があります。 発表時、パケ・ホーダイの対象外だとしておきながら同時に将来はなるかも、なんて噂が既に出ていますし、私が個人的にお客さまセンターに何度か問い合わせた所、それらしき話は持ち上がっている様でした。 もちろんお客さまセンターのオペレーターの話を鵜呑みにする訳ではないですが、何度かかけて、複数の人からそんな話はある様でしたので。 発売と同時にフルブラウザがパケ・ホーダイの対象にするかどうかで、揉めていて、少し遅れるんじゃないかなぁ?と思っています。 そうなると、今回、901iSの中ではNが大本命だと個人的には思いますが、実際、発売してみるまでわかりませんね。 また、もっさり具合がとんでもなかったりするかもしれません。 それに新発売したばかりの機種は、ほぼ確実に不具合が出ます。 902iが発表された頃に901iSを買うのが良いかと思います。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23863.html
w_mameko
質問者

お礼

お返事有難うございました。新機種はほぼ確実に不具合が出るんですか!!時々そう言った話は聞きますが、困りますね。動向を見て機種変更しようと思います!

その他の回答 (3)

• hihi738
回答No.4

ドコモ中央のHPでは10日になっていますよ。N以外は…。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/901is/index.html
w_mameko
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きます!

noname#11216
noname#11216
回答No.3

下記サイトを参照

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/
w_mameko
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます!

• kit-hotta
回答No.2

こんばんは。 Fは10日発売ですが、他はまだ「発売予定」です。ハッキリした発売日は決まっていません。 で、Nは他の機種と比べて如何かどうか、ですが、微妙じゃないでしょうか・・・というかFOMA全体が微妙な気がします。 今回のNの売りは何と言ってもフルブラウザですが、PCサイトを見れるのが何が良いのかサッパリ分かりません。 更に非常に重たいドラクエIIも搭載しているという事から、動作の遅さが想像出来ます。 PCでさえ、ネットワークやサーバーが混み合ってビジー状態になるとイライラするのに携帯自体の動作が遅く、ネットワークも混み出したら言う事無しでムカつきます。 大体、PCサイトの読み込みにかかる時間で一般人が耐えれる時間は約8秒だと言われていますが、Nはそれ以上軽くかかるでしょうね。CPU自体が遅いですし。 もう、FlashとかJavaScriptがバリバリ使われているサイトなんか見た日には携帯を投げるでしょう。それぐらいPCと携帯というのは差があり、フルブラウザには無理があると思われます。 ですので、PCサイトを見たければPDAや中古ノートPCを買って、携帯は携帯で使った方が良いと思います。 お金がかかって、イライラするだけだと私は思います。 じゃぁ、フルブラウザを使わない場合は?となった時、Nの価値はあまりありません。 多分、Nの売り出し価格は中古PCより高いですし、中古PC買った方がイライラは減ると思いますね。 また、今のFOMAの通信速度は、まだkbpsのレベルです。PCサイトでFlashや画像がたくさんある場合、10Mbps前後でもストレスになるほど読み込みに時間がかかります。 そうまでして何故今フルブラウザを搭載してきたのか皆目検討が付きません。将来的にHSDPAが採用された時にフルブラウザを搭載してくるのなら話は分かりますが・・・ と愚痴りばかりになってしまいましたが、Nは評判を聞いてから買った方が良いと思います。 ポイントは基本動作速度、ネットワーク速度、読み込み速度です。カメラは901iSシリーズ最低ですので、カメラに期待をしても裏切られます。 多分、あまり良い噂は聞けそうにありませんので、今回もスルーして次回(902iは結構期待出来そうです)に期待した方がいいんじゃないでしょうか・・・

w_mameko
質問者

お礼

とても詳しい説明を有難うございました。私は携帯を利用して通話と、ちょっとしたメールしかしないので、FOMAじゃなくても良さそうですね。もう少し考えてみようと思います。