派遣会社との契約状況で希望の仕事を紹介してもらう方法はあるか

このQ&Aのポイント
  • 求職中の私は希望する条件の仕事を派遣会社から紹介されたが、現在は空きがない状況だった。
  • 仕方なく単発の仕事を始め、契約を延長することを約束したが、希望していた仕事に欠員が出た。
  • しかし契約を途中解除すると新しい仕事の紹介が困難になるため、希望の仕事を紹介してもらう方法はないのかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

契約期間について

派遣会社の営業担当より、私の希望している条件の仕事があると連絡がありました。しかし求職中の2月末現在で空きがなく、欠員が出たら再度連絡をくれるとのことでした。ひとつきに3~4件の欠員が出るとのことで待っていたのですが、3月半ばになって連絡を取ってみても空きがない状態でした。仕方なく単発で3月末までの仕事をはじめ、忙しい部署のため契約上4月上旬まで延長することを約束し、スタートをしたのですが、待っていた仕事に欠員が出たと連絡が入りました。希望していた仕事は即日就業可能な人のみ募集をしており、契約上私は当てはまらないのですが、待っていた仕事だけに就業を希望したいのです。現在の派遣会社と、希望する職種の派遣会社は同じで現在の契約を途中解除してしまうと必然的に新しい仕事は紹介が困難になります。この状況で、希望していた仕事を紹介していただく方法はありませんでしょうか?ちなみに単発の仕事の営業担当の方にも希望の仕事の営業担当の方にも事情は伝え、考慮していただけないかと伝えたのですが、契約は契約なので途中で解除して、他の仕事を紹介はできないとのことでした。私の行動は自分勝手で虫のいい話だとは思いますがどうかアドバイスをお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

派遣社員です。 > 現在の派遣会社と、希望する職種の派遣会社は同じで ということですので、希望する仕事を紹介してきた営業担当に 相談してみてはいかがでしょうか? 通常は自社のみならず、他社で就業中のスタッフにも、仕事の 紹介はしないものです。 何か考えがあるのではないでしょうか。

nonbirin
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。そうですよね、通常は就業中に新たな仕事の紹介はないと思います。現在の契約が終わるまで新しい仕事を保留にできないか、営業担当に再度相談してみます。連絡をくれたときも「ずっと待っていらっしゃいましたよね」と言ってくれていましたので。