OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女心と・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128145
  • 閲覧数56
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (66/78)

みなさんのご意見をいただければと思い、書き込みました。

僕は最近、気になる女の子がいます。
それは会社の後輩です。
はじめはぜんぜん気になってなかったのですが、
ふたりで遊びに行ったときに聞いた、彼女の生い立ちや考え方に触れるにつれ、好きになってしまいました。

先日、ふたりで食事に行き、映画見て、カラオケ行って・・・
と、一日中いっしょに遊ぶことがありました。
そのときはとてもイイ感じで、「また、誘ってください!」とも言ってくれました。

ですが、それ以来、なんだかその女の子が冷たいんです。
遊びに行こうと誘ってもなんだかよそよそしいし、
休憩所で一緒になっても避けられているような気が・・

これは僕の勝手な推測なのですが、会社でだれかが
なにか言ったのではないか?なんて考えを持ってます。
(<被害妄想?)
あまりに急激な心境の変化なので、こういう風に思いたいと思ってるだけかも知れません・・・

この女の子の態度の違いについて、みなさんはどう思われるでしょうか?
僕はまだ一回しか遊んでないし、もちろん彼女のことは好きです。
ですが、これからどう彼女に接すればいいか悩んでます。

いい意見だけでなく、辛口な意見も募集します。
なるべく客観的に考えたいので・・・
みなさんよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (47/103)

文章だけではなかなか判断しにくい問題ですが・・・。
自分がそういう状況に置かれた女の子になったつもりで考えてみますと、2回目のデートに腰がひけてしまう理由としては、
1)zero-さんがキライなわけではないが、2回目ということでなれなれしさや意気込みが増していてちょっと怖い/うっとうしい。も少し”フツーのお友だち”状態を続けたい。
2)1回目のデートで「この人とは合わないな」と感じたので、お互い傷つかないように離れたい。
3)キライなわけじゃないけど、zero-さんとの付き合いが社内に勘付かれていたり、友人がzero-さんのことを好きだったりして、面倒なことになるのがイヤ。

こんなところかしら。
1.3の場合は、彼女はとにかく既成事実化してしまうのを嫌がっているだけですから、zero-さんがちょっと引いて、彼女に逃げ道を作りつつ遠慮がちなアプローチを心がければ、修復可能だと思います。
2.の場合は、ちょっとのことでは逆転は無理かなあ。
とりあえず、しばらくは控えめで慎重な「ダメならダメでもいーんだよ」みたいな誘い方に変えてみたらいかがでしょう?間違っても「1回デートしたからオレの女だ」みたいな態度をとってはいけません(^^)。
それで離れていくようなら、2.だったんだと思ってあきらめた方がよろしいでしょう。
お礼コメント
zero-

お礼率 84% (66/78)

アドバイスありがとうございます!
僕は男なので、p_catさんみたいに女性のご意見は
とても参考になります。
たしかに二回目に誘ったときはちょっと鼻息荒かったかも(笑)
一応、一回目のデートの時に借りたCDを返すついでに食事でもどう?なんて誘い方をしたのですが・・。
多少引くことも考えた方がよいのでしょうね。
これからは慎重にがんばってみます!
実はこの女の子には女性の職場の先輩がいて、
(僕の職場はこのふたりだけが女性です)
ひょっとしたらこの先輩がなにか吹き込んだのかなって
疑ってます。失礼ながら。
でも、3)の可能性は(特に後半部分)ないと思います。
その先輩の女の子は彼がいるみたいですから。
投稿日時 - 2001-09-03 00:24:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/14)

考え得る可能性はたくさんあります。 例を挙げれば、 (1)デーとしている最中を会社の人に見られて何か言われて気が引けている (2)あなたとのデートの後、もしくはその前から女の方にはつきあっている人が居た (3)女の方の友人であなたに恋愛感情を持っている人が居て、女の人が友人に悪いと思った。 (4)女の人から見て、あなたに対する感情は、恋愛感情には到らないのでうっとうしくなった。(デート自体は楽し ...続きを読む
考え得る可能性はたくさんあります。
例を挙げれば、
(1)デーとしている最中を会社の人に見られて何か言われて気が引けている
(2)あなたとのデートの後、もしくはその前から女の方にはつきあっている人が居た
(3)女の方の友人であなたに恋愛感情を持っている人が居て、女の人が友人に悪いと思った。
(4)女の人から見て、あなたに対する感情は、恋愛感情には到らないのでうっとうしくなった。(デート自体は楽しかった)
等など。
人間関係は複雑なので、どういう理由が原因になっているのかは判りませので、
(1)告白する
(2)彼女の友人からそれとなく話を聞く
(3)気にせず今まで通りつきあう
等で、心のつかえを取るしかないでしょう。
お礼コメント
zero-

お礼率 84% (66/78)

アドバイスありがとうございます!
AYAKASIさんがいくつか挙げてくださった可能性についてですが・・・
(1)と(4)はありそうですね。
特に(4)は。
一番考えたくない可能性なんですが、もしそうだったら・・・
現実をしっかり見なければですね。
(2)はおそらくないと思います。
本人が彼氏がいないということを普段から周りの人間に漏らしているようなので
(3)はまず無いですね
彼女は最近入社(二ヶ月くらいかな?)した上、遠くから越してきたばかりですし。
回答をいただいたほかの方に書いたのですが、友達といえば職場の先輩(女)だけかと思われます。
ですが、この先輩(僕からは後輩)はまったく男扱いしてません(笑)
とりあえずこれからは少し距離を置いてがんばってみることにしてみようかなと思ってます。
あと、やはりこの先輩を味方に引き入れた方がよいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-03 00:40:20
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

僕も仲良くなったと思っていた女のコが 急に連絡をくれなくなってしまったことがあります。 それまでは普通に 電話やメールのやり取りをしていたのですよ。 それって相手からしたら 何かしらの理由があるわけですから、 僕の場合はそこで終わりにしてしまいます。 理由を聞いてもあまり意味がないと思いますから。 もし今後も付き合いたい(友達でも)と思っていたら 冷たい態度は取らないと思います。 ze ...続きを読む
僕も仲良くなったと思っていた女のコが
急に連絡をくれなくなってしまったことがあります。
それまでは普通に
電話やメールのやり取りをしていたのですよ。
それって相手からしたら
何かしらの理由があるわけですから、
僕の場合はそこで終わりにしてしまいます。
理由を聞いてもあまり意味がないと思いますから。
もし今後も付き合いたい(友達でも)と思っていたら
冷たい態度は取らないと思います。
zero-さんの場合は相手が会社の後輩ですから
毎日顔を合わせるのですよね?
へんに意識せずに
これからは無難に付き合ったほうがいいのではないでしょうか。
難しいとは思いますが・・・。
お礼コメント
zero-

お礼率 84% (66/78)

アドバイスありがとうございます!
やはりダメなんでしょうか・・・
本当は本人に話を聞きたいのですが、
今は時期が悪いと思うので、時間をおいてから聞き出そうと思ってます。
投稿日時 - 2001-09-03 00:44:02
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

これだけで判断するのは難しいですが。単に照れてるのではないかな。どうしていいか彼女もわからないのでは?一度電話して話したらどうですか。ハッキリするとおもいますけど。私が思うには、彼女も困ってるんじゃないかな。 ...続きを読む
これだけで判断するのは難しいですが。単に照れてるのではないかな。どうしていいか彼女もわからないのでは?一度電話して話したらどうですか。ハッキリするとおもいますけど。私が思うには、彼女も困ってるんじゃないかな。
お礼コメント
zero-

お礼率 84% (66/78)

アドバイスありがとうございます!
僕も電話で話したいのですが、彼女は一人暮らしで
ちょっと貧乏していて、この間、電話を止められちゃったんです・・・。
僕としてはなんとかしてあげたいのもやまやまなんですが・・・。
ですが、いずれにしてもjuelさんのおっしゃるように
本人と話をしないといけないでしょうね。
投稿日時 - 2001-09-03 00:13:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ