• ベストアンサー

ひらがな布ラグ

ひらがなのラグ?布製を探しています。 100-130くらいの大きさ(大きさにはあまりこだわっていませんが)布製のひらがなパッチワーク?を探していて、自分で作ってもよいし、購入でも・・・。 カレンダーみたいなひらがな表で布製のものです。 かなりネットで探したのですが、なかなか見つかりません。もしご存知の方いらしたらお教えていただけませんか? よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 なるほど、そうゆうことでしたか。 あいうえおタペストリーの作り方が乗っている本でしたらあるようです。下記URL参照のこと。 あと、Yahoo!オークションで現在可愛いのが出ています。あいうえおタペストリーで検索してみてください。 手芸用品店にフェルトで出来たひらがなのワッペンがあるので、そちらを使用して作るという手もあります。 良いもの、探しているものが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834721469/250-4257255-6707401
piyoyonn
質問者

お礼

なるほどーフェルトワッペンを使えばいいんですね!「ひらがなラグ」や「ひらがな」という文字にこだわって検索していたのでかかりませんでした 素直にあいうえお でしたか!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

手作り風のあいうえお表ということでしょうか。 「自分で作ってもよいし」ということなので、 ご自由に思ったように作ったらよいと思います。

piyoyonn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。文字の部分が刺繍では細いし、キレイではないので、そういうパッチワーク用のあいうえおが1文字分づつ四角形の布があり50枚を自分でつなげるものもあるそうなんです キットになっている) という意味でした>手作り。 すべてがタペストリーとして出来上がっているものもあります。そちらか、パッチ(手作り用キット)かという感じで探しております。 文章たらずですみません。