• ベストアンサー

弥生会計04proについて

上記のソフトを使用していて一点困っていることがあります。 印刷時のことですが、すべての残高が記入されてしまいます。 日付ごとに残高を記入させたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? 最新版の05では印刷時に書式の設定というところがありそこの詳細でそういった項目にチェックをすればできるようですが04ではそのような設定画面がありません。 05でようやくできるようになった新機能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#138686
noname#138686

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おっしゃるとおりVer05からの新機能となります。 Ver04から100箇所以上の改良がなされております。 弥生マスターインストラクターでした!!

noname#138686
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 弥生会計について

    はじめて質問いたします。 弥生会計を使っています。 【残高試算表(月次・期間)】を印刷したいのですが 合計の欄が真っ黒になって印刷されてしまいます。 画面上ではきちんと読めるのですが・・・ 【補助残高一覧表(月次・期間)】を印刷するときちんと 合計は印刷されるのです。どなたか、こうならないようにする設定をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 弥生会計05の残高試算表

    弥生会計05Proを使っています。 04と比べると色々な機能が変更・追加になっていて使いやすいところと使いにくいところと、、、 基本的には使いやすいと思っているのですがひとつ困っていることがあります。 残高試算表の表示の時に「残高0を表示」という項目にチェックが入っていて、うっかりそのまま印刷してしまうと必要ない勘定まで全部印刷してしまいます。 この「残高0を表示」のチェックを最初から外して表示することはできないのでしょうか。 弥生会計のよくある質問コーナーで検索したところ該当する質問は見つけたのですがハイパーサポートというのを契約していないと閲覧できないようです。 チェックを外せるかどうかの質問を閲覧するだけに何万ものお金を払ってくださいと社長に言うこともできず、、、 弥生会計に問い合わせてもサポート契約してないと質問には答えられないそうで、、、正規ユーザーなのになんて仕打ちでしょうか。 サポート契約して質問の答えを見たら「そのような設定はできません」だったりしたらどうするんだという感じです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 弥生会計08 プロ 借入金の新規設定が変!

    こんにちは いつも大変お世話になっています 今回は弥生会計08、拡張機能の借入金管理での操作がうまくいかず質問させて頂きます。 拡張機能→借入金管理→借入金一覧→新規作成、の手順で 新規借り入れを設定しました。 設定後、返済の仕分けをし、その後明細を開いて確認しましたところ 借り入れ金額が反映されておらず、 借り入れ金残高がマイナス表示になってしまっています 明細 例 ↓ 日付    元本返済額  利息額  返済額    借入金残高   H21/08/01    1000    50   1050      -1000 前期からの借り入れ金Aは、問題なく借入金残高が表示されています 問題なく表示されているAの設定と見比べても いったいどこの設定が間違っているのか全くわかりません。 (因みに借り入れ金Aの設定は、弥生08プロ導入時に私がしました) どなたかおわかりの方、お手数をおかけ致しますが教えて頂けますでしょうか。

  • 弥生会計の印刷について。

    現金出納帳と預金出納帳をうちだしたいのですが、画面通りの印刷が出来ません。文字だけ印刷されて、枠がないのです。ツールからインターネットオプションで詳細設定で設定を変えても、やっぱり出来ません。どうすれば出来るのでしょうか???

  • ある日突然、弥生販売で印刷ができなくなり非常に困っています。

    ある日突然、弥生販売で印刷ができなくなり非常に困っています。 印刷を行おうとすると、「書式設定(FIP)ファイルが見つかりません」と表示され印刷ができません。 機能設定で印刷用紙の選択肢には何も表示されず選択できません。 帳票レイアウタも同じメッセージが表示されて起動できません。 「書式設定(FIP)ファイル」とは何がないのでしょうか?

  • 印刷プレビューの常時設定

    印刷→詳細設定→印刷設定の基本設定にある印刷プレビューにチェックを入れOK、適用でプレビューは出るのですが、 印刷画面を閉じ再度上記の順で基本設定を開くとプレビューのチェックが外れています。 常時チェックを入れておきたいのですが、やり方を教えてください。 因みに、以前は印刷OKすると必ずプレビューが出ていましたが、先日再セットアップ後上記のようになりました。 PCはXP、プリンターはエプソンPM-A890、ドライバーは最新です。 また、インク残量が表示しないトラブルもあったのですが、ドライバーの再インストールで直りました。 よろしくお願いします。

  • フォーマットの異なる日付を統一したい

    CSVで貰った複数のデータを1つにまとめる作業をしていますが、日付の書式がバラバラで困っています。 パターンはこのような3通りありました。 【2008/12/08 (Mon) 12:30:30】 【2008-12-08 12:30:30】 【2008/12/8 12:30】 書式で日付の見た目を設定しているのではなく、上記の通りの日付がテキストとして記入されてるような感じです。 (【】は含みません) これをすべて同じ書式に統一できないでしょうか? OpenOffice ver3を使っていますが、このままだと昇順降順の並び替えが効かず困っています;; データの量が多くて手で1つ1つ打ち直すのは時間もなく…。 必要な項目は年月日と時間:分です。 必要項目さえあれば2008/12/8 12:30でも2008-12-08 12:30でも形式は問いません。 何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • Excel2007の図形の印刷方法

    Excel2007で矢印などの図形が印刷されません。 2007前までは書式設定に「オブジェクトを印刷する」と言うチェックボックスがあったのですが 2007になってからそういった項目が書式設定になくなってしまいました。 わかる方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 弥生会計:初歩的な質問です

    このたび、弥生会計06スタンダードを導入することになり、 ソフトの扱いが全く変わってしまったので、初歩的なことですが お分かりの方、教えてください。 1、振替伝票の印刷を一括でまとめて印刷する方法はありますか? 取引⇒振替伝票⇒「印刷」ですと、 単一で一枚づつしか印刷されません。 また、専用用紙ではなく白紙に印刷することは可能ですか? その場合、どうすればいいでしょうか? 2、導入設定で、やるべきことはなんですか? 企業情報や、消費税関係の登録と科目残高の入力はやりました。 決算前に、他何を入力しておけばいいのでしょうか? 3、固定資産の登録について 「決算・申告」⇒「固定資産管理」⇒「新規作成」の画面上にある 償却資産税・可否区分で「課税」か「非課税」かは どのように区別して選択すればいいのでしょうか? 例えば、車、PCなどは非課税ですか? また、今年度の決算書に記載されている情報を転記すれば 自動で計算してくれるのでしょうか? すいませんが、わかる範囲で結構です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルの日付

    エクセルの日付で 「 / 」 が打ち込む際は表示するのですが、エンターを押すと消えてしまう、又、印刷にも表示されない、書式設定の日付の項目を見ると、 / (スラッシュ)の部分が消えていて表示されていません、どうしたらよいでしょうか、教えてください。

専門家に質問してみよう