好きな人と仲良くなりたい!悩んでいること

このQ&Aのポイント
  • 好きな人ができて3年経ちますが、接点はほとんどありません。
  • 彼女との出会いはジムでしたが、最近は全く会えません。
  • 彼女の住所を知ったので手紙を送るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいか・・・

好き(気になる人)ができてもう3年ぐらい経ちます。 彼女とはあまり接点もなく、顔見知り程度であるぐらいです。名前は知ってくれてると思います。 で、そろそろその彼女と仲良くなりたいなって思ってるのですが、全く出会わないのです。 彼女はジムのスタッフで、僕はそこの会員です。 前はよくすれ違ったりはしてたんですが・・・ いざ話しかけようと思ったとたん、会わなくなって しまいました。 そこで一ヶ月ぐらい前、偶然とあるお店で彼女と 会いました。(彼女はこっちには気づいていませんでした) ちょうど彼女は精算をするところでお店を出たあと どんな車に乗ってるんだろうとか、知りたくてずっと 僕は店の中から見てたんですが、彼女は車には乗らず お店の前の道路を渡って小さな路地に入って行きました。 で、ぼくも買い物を済ませ、さっき彼女の入ってた 路地へ行くと、彼女の家を発見したんです。 ここからが本題ですが、そろそろはっきりさせたいなって思って、そのためにはどうしたらいいのか悩んでます。 家を知った以上、住所が分かるので、手紙を送ろうかとも思ったんですが、いきなり手紙が着たら、相手は 驚きますよね?なんで住所知ってるのって思うでしょう。もう会わない以上、手紙を出そうかと思うのですが、それは止めておいたほうがいいですか? もちろん、住所を知ったいきさつは、最初に書くつもりです。 でも、ストーカーっぽく思われますよねって、これは ストーカーですね(笑 みなさんは、このような場合、どうしますか? あと、彼女の仕事を終わるのを待つって事も考えたんだけど、終わる時間が不定期でこれもダメそうで・・・ みなさんの意見を聞かせてください。 長文読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.3

質問者さんは純粋な気持ちの持ち主なんですね。 でも、自分でも言ってるように ストーカーだと思われるでしょう。笑 気長にジムで待つか、その店に足繁く通って 偶然の再会チックに( ゜∀゜)ノィョ―ゥ最近来ないね?と いければ一番良いでしょうが。笑 どっちにしても、手紙でなく声をかける事から 始めた方がエエやろね。 反応が悪かったら即あきらめましょ。 3年も思ってる訳やしこれ以上になると… 本物のストーカーにならないようにね。笑

gita123
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱりストーカーって思われますよね??(汗 偶然の再会を目指して、仕事終わるぐらいに ジム行くようにしてるんだけど、なかなか会えませんね。 まずは挨拶からはじめたらいいんですよね あと、手紙がダメなら、置手紙というか自分の連絡先を、車のワイパーの所に挟んでおくってのはどうでしょうか?? それも、もらったら怖いのかな?? 本物のストーカーにはなりませんよ(笑

その他の回答 (4)

回答No.5

いきなりの手紙はダメ。順当な手順を踏みましょう。 まずは挨拶からです。見かけたら、必ず挨拶をしましょう。 そして、挨拶のときにちょっとした会話もしましょう。 ジムで親睦会などはありますか?そのときに話しかけに言ったりもしましょう。 あと、共通の友人や、口が堅くて信頼できる人はいますか?共通に友人に協力してもらうのがいいです。 それで、ある程度話をするようになってから、連絡先を本人に聞いて、週1くらいのメールからはじめましょう。 大変でしょうが、頑張ってください。好きな人には自分から、いきましょう。親しくなれるまでには、いろいろあると思いますが、うまくいくといいですね。

  • rx-78gm
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

 私もジムに通っていて、すごく気になる人がいますのでその気持ちはよくわかります。  まずは少し遠回りになりますが、外堀から埋めるのはどうでしょうか?  というのは、ジムの他の話しやすい子と友達になって、その子から聞くなり紹介してもらうなどは?と言っても一人で実行するのはなかなか難しいので、仲のいい友達と二人でジムに通うってのもいいかも。  つまり告白しようと思ってガチガチに固まって当人に近づくのではなく、別の子に友達感覚で軽く話し掛ければ、女の子(特にジムのおねえさんは愛想がいい)は気軽に話してくれますよ。そこから友達になって、紹介してもらうってのはどうでしょうか?

gita123
質問者

補足

ん~~親しい人はいないんで、難しいです(泣 とりあえずは、友達になりたいな~~って それからいい方向に発展できればと思うんだけど やっぱ、手紙もらったら怖いですか?? お互い頑張りましょうね^^ 僕は根性なしで、なかなか行動に移せないけど・・(笑

  • arohomora
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.2

はじめまして。 3年間の募る想い・・・それはそれですばらしいこととは思いますが、彼女にしてみれば、あなたの存在そのものが意識にあるかどうか疑わしい状況のようですね。 同じような体験をしましたよ。 仕事上での方でしたが、「一年前からずっと想っていました。」と言われましたが、彼と(まともに)会ったのは、仕事上で一回きり。それ以降なんのアプローチも受けなかったので、私としては存在すら忘れていました。そして突然の告白。しかも公然と。 「ごめんなさい。」でしたね。相手の人柄がどうこうよりも、なぜ一年後に突然?それまで顔を合わせることすらなかったのに・・・。まさか、もんもんと一年間想われ続けていたのだろうか?・・・等々思うと、嬉しいというよりも気持ち悪さを感じました。共通の知り合いを通してもいいから、せめて友人からの付き合いからの申し出を頂きたかったと、思いました。 まずは彼女と友人関係になれることを目標に、協力してくれる人の力を借りたりしてアプローチを開始されてはいかがでしょう?そして、彼女にgita123さんのことを知ってもらうことから始めてみては? あせりは禁物かと思います。当然、待ち伏せや手紙はNGですね。

gita123
質問者

補足

存在はわかってると思います。 やっぱり、そんなに話した事ない人から告白されても うれしくないですか?? まあ、今回は告白するんじゃないんだけど・・・ でも、その人の気持ちも分かるような気がします。 なかなか想いを伝えること出来ないから・・・・ そうとうその人も勇気いったはずだと思います。 まずは偶然の出会いを装って頑張ってみます。 気軽に会ったときに街でティッシュ配ってるみたいに よかったらこれどうぞ~って連絡先渡せたらいいなー とは思ってるんですけど

回答No.1

当方女性です。 ぜっっったい!手紙はNGです!! だって、質問者さんも分かっていらっしゃるとは思いますけど、いきなり家にダイレクトメールでなしに心当たりのない手紙が来たら、怖いですよっ!(;_;) 驚く、だけじゃないです。恐怖まで感情が達しちゃいます。すると、もう望みなし、ですよ(涙) ジムスタッフの方なら、むしろ他のスタッフの方に、「○○さん、最近見ないですね。やめちゃったんですか?」とかなんとか聞いたほうが、手紙を出すよりまだなんとかなると思います…。(そのジムの個人情報への取り組み次第、ですが。)

gita123
質問者

補足

ありがとうございます。 見ないというのは、以前は受付してたんで、ジム行く時に当然会いますよね?? でも、ここ1年ぐらい受付から離れて違う業務になって見かけないんです。 当然まだそのジムでは働いてますが。 やっぱり怖いですよね・・・・ でも、仮に向こうもちょっと気にしてくれてたら(自惚れってか(笑))ちょっとは喜んでくれるんだろうかな~って、玉砕覚悟で手紙出してみようかと思って たけど、みなさんの意見聞くとやっぱ止めておいた方が賢明ですね。もう少し様子見てみますね

関連するQ&A

  • どうするべきか・・・・

    みなさんの意見を知りたいです. 僕には、もう2、3年好きな人がいます. で、そろそろ気持ち伝え様かなって思ってるんですが、 その手段が分からないのです. 以前なら、接点(彼女はジムの受付けをしていた) がないのです。今は受付けはしていなくて・・・ 全然ジム内でも会わないのです. で、2年ぐらい前の休日にばったりお店であったんです. (向こうは気付いていませんでした) で、ちょうど会計を済ませて買えるところだったんで、 店の中から彼女を見届けてたら、その彼女はお店の向かいの道路を挟んだ小さい路地の方へ歩いて行きました. で、僕もお店を出て、彼女の歩いていってた路地へ入って みると、なんと彼女の家を発見してしまったのです。 で、それで、会う機会がないから、手紙を書いて送ろうかな?って思うんですけど,そこで疑問が出てきますよね? なぜ住所を知ってるの?って 手紙にさっき住所を知ったいきさつを書いてれば納得してくれるのでしょうかね?? それとも、やっぱり手紙を出さず、いずれ会う機会を 待った方がいいのでしょうか? 彼女が仕事が終わるのを待つとか・・・・でもそれは ストーカーっぽいし・・・・ 皆さんどうしたらいいですか? ちなみに彼女とは、顔見知り程度であまり話した事は ありません。 長々書いてしまいましたが、男女皆さんの意見聞かせて 欲しいです. よろしくお願いします.

  • 気になる子と話したい

    気になる子がいるんですが、その子は名前も何も知らないです。知ってるのは住んでる家ぐらいです。なぜかというと、隣のアパートの子です。 たまたま家に帰ってるのを見て一目惚れしてしまいました。 何回か見たのですが、話しかける事もできず前に進まない状態です・・・ 自分的には手紙を渡したいのですが、次はいつ見かけれるかも分からないです。 ホント一目惚れなんで、なにも接点ないです。 なんかストーカーみたいな事もしたくないし、どうしたらいいのでしょう?

  • ストーカーと思われたら。。。?

    はじめまして。 7年程前に別れた元カノが忘れられず、彼女の勤務先(病院)を偶然友達から聞き半年ほど前に初めて病院のほうに彼女宛で手紙を出したのですが返事はありませんでした。。 『それが答え』と思っているのですがやはり心のどこかで『忙しかったから。。。』などと自分に言い訳をしてしまっている自分がいます。 前の手紙には『もし良かったら。。。』と書いたのですが、今回は正直な気持ちを伝えたくて『会いたい』と手紙に書いて送ろうと思います(それ自体立派なストーカーですが。。。)。 会うのが無理なら電話だけでもかけて欲しいことも手紙に書こうと思うのですが。。。 もし、ストーカーと訴えられるのであればまず相手から私のほうに警告があるのでしょうか? それともいきなり警察のかたに呼び出されたりするのでしょうか? 彼女は私と別れてしばらくしてから県外に行ってしまっていたようで、半年ほど前に出した手紙以外の接点は今までありません。 どなたかご意見聞かせて下さい。

  • 路地に置いてある駐禁車両

    相談させてください。 いつも路地を通り抜けて帰宅をしております。 自宅は路地を通り抜けてからしばらくした場所にあるので路地から見て隣家と言うほどではありません。 その路地に毎日車が留まっております。 その路上の前の家の車だと思います。 路地は大変狭く、車を避けるように通ります。 また、狭いために車が通り抜けるような道でないため悪びれずに置いているのだと思います。 とは言え歩行の邪魔になりますので留めないでほしいのです。 そこで相談なのですが、こちらの正体を車の持ち主に知られないように、 かつ法的に撤去を求めるにはどのような方法がありますか? 最寄りの交番に言うのが一番でしょうか?

  • タクシーってどんな細道でも降ろしてもらえますか?

    私が新しく引っ越した家は、車が一方通行しかできないような細い路地にあるのですが、 タクシーで家の前まで送ってもらう場合、 このような細い路地でも、嫌な顔をせず降ろしてもらうことはできるのでしょうか。 それとも、家からは少し離れますが、もう少し広い道で降ろしてもらうのがマナーでしょうか。

  • ストーカーの逮捕まで

    ストーカーにあって困ってます 相手は誰だかわからず 掲示板への住所など個人情報の書き込み、わたしの家のリアルタイムの様子、嫌がらせの手紙… などです。 これで警察は捜査して犯人を捕まえてくれるでしょうか? ストーカー経験者のかたや知識高い方お願いします

  • パーティー後に手紙

    約1カ月ほど前にカップリングパーティーに参加しました。 そこで連絡先交換をしていなくてお話だけした方から家に手紙が来ていました。 断片的な情報でネットで調べたそうです(うちはお店をしてますのでバレた) 正直あまり記憶になく、もしかしたら若過ぎて考慮に入れてなかった方かなーとか思っております。 可愛かった記憶もあるのです。 しかしこんなに強引というか、少し怖さも感じてしまいます。 文面はしっかりしているのですが。 ストーカーというか思い入れが強すぎるといいますか。 みなさんはこのような行為をどう思いますか??

  • 近所の変な人

    前の住民の話です。 以前、前にはその家を買った両親とその子供が住んでいました。 両親が転勤になり、自動的に子供も小さいのでくっついていき空き家になりました。 数年後、大学進学した娘だけが一人暮らしをその家で始めました。 4年間、毎日のように男が泊まり、駐車場があるにも関わらず市道にバイクや車を止め、町内からも苦情がでていました。(でも、本人は何の対応もせず) 1番迷惑をかけられていた我が家は駐車場に車が入れにくくても我慢していた次第です。 それだけだといいのですが、複数の男が出入りして彼氏も何度もかわっているようでした。 夜中に女子会を開き、雨戸もせず大声でどんちゃん騒ぎ、 あまりのひどさに「静かにしてください」と親が言いに行きました。 その後も、その娘の行為で近所からクレームがあり自治会などが言いにいったようです。 我が家が直接注意にいったのは、たった1度。 そしてこの春、前が就職で出ていくと思ったら、今度は兄弟夫婦が子連れで引っ越してきて、2台の車のうち1台をまた市道に車を置くようになりました。 それでも、こちらは我慢して自分の駐車場に車を入れにくくても黙っていました。 ところが、出ていった娘の知り合いとみられる男の車(海外のでかい車) が玄関前にある日停められており、 皆に迷惑なので注意をしにいくと「お前妹に嫌がらせの手紙をいれたやろ!戸籍しらべやがって!ストーカーするな!警察呼ぶぞ!妹をじろじろ見るな!」とわけのわからないことを言ってきました。 我が家はもちろん嫌がらせの手紙やストーカー行為などしていないので、 警察を呼んでくださいと言ったら、電話をするふりだけして家に逃げていきました。 前からずっと住んでいるものに対して「お前」という発言も驚きますが、駐車のことは謝らず、ストーカーも被害妄想かもしれませんが、大体恋愛のもつれかと思います。 妹の男がらみ問題が原因と思われる嫌がらせの手紙やストーカー行為を我が家のせいにして本当に驚きました。 こちらは注意の時は直接嫌でも言いにいっているのに、手紙など入れるまでもありません。 よっぽど嫌がらせされているんだとは思います。 でも、被害届をだしていないのは他に警察にもいえない理由があるのでしょうか。 まともに話せる相手ではないので、何かあれば次は警察をこちらが呼ぼうと思いますが、 こんな行為どうおもわれますか?

  • 月極無断駐車それも連続繰り返しの相談

    市の所有する月極駐車場管理人をやっております。駐車場は満車契約状態なのですが、1台夜間には駐車されない人がおり、そのスペースに夜中無断駐車で乗り入れる車が2週間前より発生しました。調べてわかったのは駐車禁止でない路地に夕方過ぎより置いてあり、深夜に管理人の家の電気が消えるとそこから持って来て、朝管理人が仕事で会社に出かけた後に取りに来る。本日朝3時に電気消して待ち伏せたら乗り入れてきたので注意しようと出ていったら相手が気づいて逃げていきました。 管理人の自宅、車、そして顔なども把握しているとしか思えない行動が多いのですが、まったく面識等もなく困っております。夜22時頃など駐車禁止で無い路地に左に寄せて駐車していたのを昨日発見しましたが、その後わざわざ古い白いワゴンアールで私の家の電気が消えた途端に乗り入れてきました。なぜわざわざ乗り入れてくるのかがわからないのですが、軽自動車の場合最寄の陸運局に行けばすぐに持ち主の住所等教えてもらえるのでしょうか?住所を調べないと相手が私を見れば逃げるだけの繰り返しです。陸運局に行ったことがありませんので、料金等教えていただけると助かりますのでよろしくお願いします。

  • 元彼のストーカーで殺されそうです!!誰か!

    元彼に7ヶ月もの間、私への未練からストーカーめいたしつこい電話、手紙、家の固定電話にもかかってくる始末。私の家は元彼は知らないですが、住所を知られているので、調べられる可能性あります。元彼の人柄やストーカーめいた行為から、殺されそうで怖くて仕方ありません。携帯は着信拒否しているのですが、それでも着信履歴にかなり残っていますので、携帯の電話番号は変更予定です。殺される前に警察に助けを求めたいのですが、警察に行ったらどう対処してもらえるのでしょうか?