• 締切済み

ベビーカーにレインシートは花粉対策に有効でしょうか?

こんにちは。 いつもお世話になってます。 娘はもう少しで8ヶ月に入るのですが 私が軽い花粉症という事もあり以前病院に行った時先生に 『赤ちゃんの花粉対策をしてあげてくださいね。』といわれた事がありました。 『1歳児から花粉症になってしまう赤ちゃんも中にはいます。』と聞いて何とかしなくてはと言う気持ちになりました。 今は洗濯物は全て部屋干しにしたりして対策してますが、 気になるのは外にお散歩に出た時などです。 知り合いに言われてベビーカーにレインシートを付けて外出していますが、 側面には何個か空気穴が付いているし、これでも有効なのか疑問です。 それに暖かくなってくると中がサンルーム状態になりそうですし、意味が無いのに暑い思いをさせるのは 可哀想ですよね? どなたか詳しい方いらっしゃいますか? ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

家に入られる時に、衣類に付着しています花粉を落とす事が大切です。 部屋では、花粉も吸収します室内ファンも、発売されています。 花粉の多い日は、外出を控える等が、良いと思います。 何も、レインシートで無くても、普通の布製で、赤ちゃんの衣服等の周りを覆って置けば、問題有りません。 注意して上げてくださいね。(*^_^*)