• 締切済み

ベビーカーに洗濯バサミって

こんにちは。最近生後二ヵ月になる赤ちゃんを連れ、 ごくごく近所をベビーカーで散歩しはじめました。 日差しが強かったり、逆に風が強くて寒かったりするので、 タオルを洗濯バサミであらゆるところに挟んでましたが、 (足をばたばたさせて落とすので)先日近所の ショッピングモールに行ったところそんな 貧乏くさいことをやっているひとはいなくて恥ずかしくなりました。 なんか専用の挟むヤツがあるようなかんじでしたが みなさんどうしてるんでしょうか? あとお散歩や外出のとき靴下は履かせるものなのでしょうか? 謎だらけです。教えてください。

• 育児

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 私も洗濯バサミで止めてますよー。 外から見えないように内側から挟んでます(笑)。 貧乏くさいことやってる人がここにもいるので安心してください。 私もこれを機に百均で何かいいモノを探したいと思います。 ついでにタオルもかわいいのを探さなければ…。 靴下は要らないと思いますよ。 赤ちゃんは手のひらや足の裏で温度調節しているので、蒸れてしまうと思います。

ARIARISANN
質問者

お礼

ありがとうございます。 貧乏仲間がいて少し安心しました。 お互いにいいクリップあるといいですね。

回答No.5

タオルケット手落ちるので、クリップは必需品ですよね。 洗濯バサミって、大きいサイズですか? そのうち手ごろなサイズの物を口に入れるようになり 危ないので、 これから買うのであれば、 大き目のクリップをおすすめします^^

ARIARISANN
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きいサイズです^^ピンクの普通ので。 ああ恥ずかしい。 大きめですね、かわいいの探してきます。

回答No.4

うちではこぎれいなクリップ(大きめ)のを使ってました。紐でベビーカーの左右に留めておいて。 洗濯バサミそのものってやつだとさすがに気が引けるので、何か柄がついていれば見栄えもいいのでは。

ARIARISANN
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり洗濯バサミそのものって変なんですね・・・ 知らないことばかりでお恥ずかしいです。 クリップ探してきます。

• rakya0323
回答No.3

バスタオルを膝掛けにしてると落としてしまいますよね。 ウチでは膝掛けを付ける物は100円ショップで専用の物を買いました。 でも、洗濯ばさみは使ってます^^ 日よけ(車用と兼用)をベビーカーの幌の部分に止めるので。 一応プーさんの洗濯ばさみなので子供用、って感じにしてます。 洗濯ばさみ便利ですよね。 靴下は膝掛けがある時はいらないかと思います。 でも、スーパーなどは結構冷えてるのではかせたりします。

ARIARISANN
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速100円ショップに行って探してきます。 プーさんの洗濯バサミも欲しいです。

• nohohonpu
回答No.2

専用のやつありますよ~ ひざ掛け以外にもおもちゃなど挟んだりして重宝してます ベビー洋品店に必ずあると思います 靴下はこの時期もういらないと思いますが ご心配ならスーパーの寒いとこなんかだけ履かせるのとかどうでしょう?

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/fr_babycar_main.html?PHPSESSID=9e68a31bfcf086602f7be9f0a4f39afd
ARIARISANN
質問者

お礼

ありがとうございます。 靴下いらないんですね、みんな履いてるように 見えたのでうちの子かわいそうなのか・・・と 思ってしまいました。 クリップ、100均やベビー洋品店探してきます。

• pse80
回答No.1

一応ベビー用品売り場で売ってると思う。 でもあたしはやってましたよ。洗濯バサミ。100均でカエルの形のかわいい洗濯バサミ買ってきて使ってました。知り合いにもそれ専用だと思われていたらしく、どこで売っているか聞かれました。

ARIARISANN
質問者

お礼

ありがとうございます。 洗濯ばさみ、かわいいヤツならいいんですね。 専用のヤツか100均で洗濯バサミを探してみます。