OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナンバープレートについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128003
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (132/286)

青いプレートに白字で「外12345」というように書いてあるナンバープレートを付けた車が我が家のまわりの家に沢山止まっているのですが、なんなのでしょう?引っ越してきて初めて見ました。大使館の人の車とかなんでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

そうですね。各国の外交官が外交特権で乗れる車と言うことですね。
お礼コメント
ikuchan

お礼率 46% (132/286)

ありがとうございます。すっきりしました。
投稿日時 - 2001-09-01 16:57:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「プレートの大きさや色」

ご参考まで。