• 締切済み

片思い

バイト先の年下の大学生を好きになりました。特に嫌われている感じでもないのですが、相手の気持ちが分からず悩んでいます。 相手の男の子は、高校まで男子校で大学でも女友達もいない感じです。1度だけ食事に誘われたことがあり、その時は話しもすごく盛り上がりました。ただ、その後は大学の勉強がかなり忙しいらしく、特になにもないまま、バイト先で軽く話す程度です。1度、思いきって手をつないでみましたが、それ以上は何もありませんでした。 彼は、一人でいることが好きで、人との交流を面倒くさがる人です。恋愛の話しも全くしないので、告白したらうっとうしがられるのではないかと心配です。 何気なく、相手の気持ちを探る良い方法はないでしょうか。

みんなの回答

• emichii
回答No.2

こんにちは。 1人でいるのが好きな人のようですが、 食事に誘ってくれたりもするみたいですから うっとうしいと思われる事はないと思いますよ。 「最近どうなの??」とか聞いてみたらどうでしょうか?? 今は大学は春休みだし、「○○行ってみたくない?」とか誘ってみるのもいいかも。 あなたが彼に好意をもってますよ、という態度を示してみて もし嫌そうであれば引いてみる、 そうでも無かったら仲良くなれますし。 頑張ってくださいね。応援しています。

• torizo31
回答No.1

さりげなく、自分の誕生日を告知しておくのが一番解り易いと思います。当日の対応でそれとなくわかるのでは。 あとは、少し彼の予定を調べておいて、優先的に一方をとらなければならない様な状況で無い時に貴女から、何かお誘いをしてみるとか。 間接的に聞いてみるとか。 最終的には告白(行動)してみないと何もわからないし、先にも進めませんから、素直にアタックしてみるのが一番の方法だと思います。