• 締切済み

片思い

バイト先の年下の大学生を好きになりました。特に嫌われている感じでもないのですが、相手の気持ちが分からず悩んでいます。 相手の男の子は、高校まで男子校で大学でも女友達もいない感じです。1度だけ食事に誘われたことがあり、その時は話しもすごく盛り上がりました。ただ、その後は大学の勉強がかなり忙しいらしく、特になにもないまま、バイト先で軽く話す程度です。1度、思いきって手をつないでみましたが、それ以上は何もありませんでした。 彼は、一人でいることが好きで、人との交流を面倒くさがる人です。恋愛の話しも全くしないので、告白したらうっとうしがられるのではないかと心配です。 何気なく、相手の気持ちを探る良い方法はないでしょうか。

みんなの回答

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.2

こんにちは。 1人でいるのが好きな人のようですが、 食事に誘ってくれたりもするみたいですから うっとうしいと思われる事はないと思いますよ。 「最近どうなの??」とか聞いてみたらどうでしょうか?? 今は大学は春休みだし、「○○行ってみたくない?」とか誘ってみるのもいいかも。 あなたが彼に好意をもってますよ、という態度を示してみて もし嫌そうであれば引いてみる、 そうでも無かったら仲良くなれますし。 頑張ってくださいね。応援しています。

  • torizo31
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.1

さりげなく、自分の誕生日を告知しておくのが一番解り易いと思います。当日の対応でそれとなくわかるのでは。 あとは、少し彼の予定を調べておいて、優先的に一方をとらなければならない様な状況で無い時に貴女から、何かお誘いをしてみるとか。 間接的に聞いてみるとか。 最終的には告白(行動)してみないと何もわからないし、先にも進めませんから、素直にアタックしてみるのが一番の方法だと思います。

関連するQ&A

  • 嬉しい告白のされ方(男性の方)

    私、26歳(♀フリーター)から、バイト先の22歳(♂大学生)に告白しようと思っています。 相手の男の子は、男子校出身で女友達もいない感じです。連絡先は以前、向こうから聞いてくれて、食事にも1回誘われました。嫌われている感じではないのですが、相手に恋愛感情があるかは分かりません。 なんとなく気持ちを伝えようと、私の方から手をつないだりしましたが、余計にぎこちなくなってしまい、会話が減ってしまいました。 相手の男の子は、恋愛に慣れていないようなので、あまり重くならないように反応しやすい(?)告白をしたいのですが、どんな告白をされたら嬉しいですか?素敵なアイデアがあれば教えてください。 ちなみに、4歳年上は気になりますか?

  • 片想い!告白。

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 みなさま教えていただきたいです。 僕には現在片想いの女性がいます。同じバイト先の年下です。 相手との関係ですが、メールのやり取りから始まり、 1度二人きりで食事に行きましたが、その後2,3回「明日ご飯行かない?」みたいな誘いを断られています。 代替日等の提示もなかったので、向こうに気はないと判断しています。 その後もちょくちょくメール、電話をしたりしていますが、誘いにも 応じてくれないので、どうしたものかと・・・ 携番を聞くとこから始まり、じょじょにアプローチして約半年、 このままでは進展も望めないので、告白してはっきり相手の気持ち を聞こうと決心しました。 直近の彼女との動向は先週末、何人かバイト先の人間で飲もうと話しになっていたのですが、周りの人の都合がつかなかったので、「2人っきりになっちゃうけど、どうしようか?」 とメールしたら「おまかせします!」と返事が来た。 しかし僕の都合がどうしても悪くなってしまい、そしたら「じゃーまた 落ち着いたら!」というメールがきた。 昨日の夜ちょっと可愛い感じのクリスマスメールを送った。 (デコメール)ちょっとキモかったかも?と思い送らなければよかったと思っています。 今日の朝可愛い感じのデコメールで返信がありました。 長くなりましたが、今度電話でちょっと会って話したいことがあると 伝え、食事でもしながら自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを聞いてみたいと思います。 しかし振られることが前提の告白なのでこれは自分がすっきりしたいというだけのエゴではないかともいう気持ちもあります。 最初電話で告白を考えてましたが、やはり直接ですよね? もしくは、別の意見で告白は待って別の切り口で!という意見はございますでしょうか。 このサイトで告白する重要性と勇気をもらいました。 みなさま最後に少しでもかまわないのでご助言と勇気をください!! よろしくお願いします。

  • 片思いの彼との距離を縮めたいです

    大学で同じ学科に好きな人がいます。こ れまで2年間同じクラスだったのですが、私が男の子と話すのが苦手なのと好き避けしてしまうので、あまり仲良くなることができませんでした。 会ったらたまには話しますが、友達というより知り合い・クラスメートという感じです。 私も大学生活を送るなかで男の子と話すのにも少しは慣れてきたし、今なら共通の話題があるので話せそうなkがするのですが、今年からクラスがないので被る講義が週に2コマだけになってしまいました。 私は見た目が相手の好み?みたいで少しは気に行ってくれているみたいです。でも単なるお気入りって感じで恋愛的な好意ではないかもしれないです。 相手に私のことを意識してほしいし、ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 皆さんだったらどうやってアタックしますか? 告白する・食事に誘う以外でお願いします。(まだそんな段階ではないと思うので) ちなみに、相手は社交的で女友達も結構多い感じの人で、私は結構大人しいほうです。 少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 片思い相手に思わせ振りな

    8歳年下の片思い相手に思わせぶりな態度を取られています。 私は28歳で片思い相手は20歳(学生、物凄い草食男子)でバイト先が一緒です。 趣味やノリが合うので、職場の人達が認めるぐらいにお互いにバイト先では一番仲良しの男女です。 働いているのは夜12時に閉店するバイト先です。 相手が一人暮らしで俳優の専門学校に行ってるということもあり、3つバイトもしてるわ時間もお金も余裕もないわ・・・って感じの生活の男の子です。 思わせぶり?と思うことがいくつかありまして。 職場の人達には、相手も気がありそうだからもしかしたら上手くいくんじゃない?とも言われてるんですが・・・。 恋愛に関しては真面目みたいなので、体の関係は一切持ってません。 顔は良いし性格は優しいので何人かと付き合ったりはしているみたいです。 :他の人達と比べるとかなり私には心を開いてる :私と付き合えると違う人に言っていた :退勤後にほぼ毎回私を待っている :他の職場の人には返信しなかったり、かなり返信率が悪すぎるのに私には必ずLINEの返信をする。でも、元々メールや電話が苦手らしいです。 :学校があるだ課題があるって忙しいアピールする割には、私と延々夜中にずっと道路で喋ってる :夜中に話しているのは、仮に相手が朝の9時出勤だったとしても夜中の4時ぐらいまで話してたり・・・。 :とにかく距離が近い!!!いつも寄ってくる。というか、いつも一緒にいる感じ。 :私の気持ちに気づいてるかすらわかりにくい態度 :参考までに、相手はAB型です。 :2人で相手の家で遊ぼうというと拒否る。でも、3人なら可能。 :2人きりで遊んだのは時間の都合で1回のみ :「何で俺らこんなに話が合うんだろーね?」との質問 :相手のタイプ的には、外見よりも内面を重視している、サバサバした人が良いらしい(私がそんな感じの性格) :彼女が欲しいっぽいことをたまに言ってるので「時間無さ過ぎるのにどーすんの?」って聞いたら「今はそれどころじゃない」発言。 :学校で告白してきた子を振っているらしい 違う質問も参照してほしいことがあり、そっちも被って来てるのでイマイチ告白出来ないんです。 やっぱり若いこって年上にはこーゆーことをするもんなんでしょうか?? 自信が無さ過ぎて勇気が出ません・・・。

  • おたくな人に片思い。

    始めまして。 今おたくな男の子に片思いしています。相談にのって下さいm(._.)m 彼は私より02つ年下の男の子でアニメオタクです! 見た目では全然分からないのですが、フィギュアとかも沢山持っているらしく…彼の好きなキャラを見る限り年下の可愛い系が好きなんだと思います。 私は自分でもコンプレックスなほどの老け顔です(笑)彼のタイプ?キャラ?とは正反対で(T ^ T) 連絡先は知っていて、何度か友人もふまえて遊んだことはあるのですが、いつも私から誘っていて彼から連絡がきたことはありません…。 くるもの拒まず去るもの追わずって人です。そんな彼にも頑張ってアプローチすれば彼は恋愛に興味をもってくれるのでしょうか?彼は恋愛は面倒って思ってるみたいです。 それともウザいとか思われちゃうのでしょうか?教えて下さい‼

  • 年下男子を好きな気持ちって…

    年下男子を好きな気持ちって… 今まで年上やタメしか交際してなかったんですが 初めて年下(2歳下)の男の子を好きになりました。 とても可愛いんです!甘え上手だし、何もかも許せちゃう感じです。 面倒見てあげたい!弟を溺愛してる女友達の気持ちがわかった! …あれ、舞い上がり方が違くね?あたしは3姉妹の長女です。 弟が居たらこんな感じなのかな~と都合の良い妄想入ってますが なんだか恋愛というより姉の気持ち?みたいになってます。 自分は振り回すタイプなので、面倒見てくれる年上の人はすごく楽でした。 その子を見るとドキドキするけど、果たして恋愛対象として「好き」なのか 可愛くて好きなのか?どう思いますか?

  • 片思いです。。。

    私は今、片思いしてます(´・_・`) 相手の気持ちが分かりません。 バイト先の一つ下の子です。 その片思いの人と仲良い男友達から聞いたのですが、片思いの相手には、私の気持ちがバレているらしいです。 でも、俺は◯◯(私)のこと好きじゃないって言ってたって友達から聞きました。 でも普通にLineや話したりしてて、前も雨降ってたので、車で家まで送ってくれました。 ご飯も2人で行きました。。。 私の好意がバレてるのに、避けられてないのは嫌われてはないんだろうな、とおもうのですが、好かれてもないなって感じなんです。 私が話したことに普通に返してくれるって感じです。 (最初に俺は好きじゃないけどっていうのは、本当なんだとおもいます。) 相手の気持ちが本当にわかりません。。 なんで雨でもバイト先から私の家まで20~30分かかるのに送ってくれたかとかもわかりません。。 告白したいんですけど、怖くてできないんです。。。 どうしたらいいか、アドバイスほしいです( ; ; )!

  • 片思い

    高校3年生です。 バイト先に気になる男の子を見つけました。 実は明日一緒にバイトあがるんですよ。 そこで、これを機会に仲を進展させたいと思うんですが、 まずどうすればいいでしょう? まだ1度しか話したことはないし、内容も薄いんです。 「同じ年ですよね?もっと気軽にしゃべりましょうよー」 見たいな感じで。それのみです。 うちのバイト先には高3の女の子が多分私しかいません。 他はだいたい年上か年下です。 しかも1個上の女の人のこと気に入ってるみたいなんです。 私の存在感をUPさせるためにはどうすればいいのでしょう? 今度こそは実らせたいです。 アドバイスください!

  • 片思いをしています。

    片思いをしています。 高校2年男子です。片思いしている相手は3歳年上の女性です。 その女性と電話をしていて、彼女は付き合うなら僕みたいな人と付き合いたいとか早く彼氏が欲しいとか電話するたんびに言ってきます。 彼女は何が言いたいんでしょうか? そんなに深い意味はないんですかね? あと、やっぱり年下の男から告白とかされたら迷惑ですか?諦めようにも諦めきれないので、当たって砕けて次に進もうと考えています。 まだ未熟で考え方も浅いので皆さんのご意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

  • 5年間片想い

    5年間片想い 私は学生時代から同じ人に5年ほど片想いをしています。 相手の男の子はどの女の子からも好かれる、皆のあこがれの存在です。 片想いをし始めてから3年ほどほぼ毎日メールのやりとりをしてました。 やりとりを始めて3年目に告白をし、相手にありがとうと言われました。 イエスともノーとも言ってもらえずその告白以来、諦めきれていません。 告白以降、何度か会ったりしています。でもまだ好きだと見透かされたくなくて友人を装います。 彼には未だに彼女はおらず、また私の諦められない理由の一つになっています。 彼への気持ちも当時から何一つ変わっていません。 でも5年もの間同じ人を想い続けている私の心は恋愛に臆病になり、新しい恋愛を見つけることもできません。 やはりきっぱりと諦めた方が良いでしょうか? それとももう一度彼に思いを伝えた方がいいでしょうか?