• ベストアンサー

パソコンを譲るときの状態は…

以前に同じ様な質問をしましたが、再度お願いします。Windows98SE(VAIO)を譲る場合、購入時の状態に戻したいのです。 CドライブはリカバリCDでフォーマットしてから各アプリケーションがインストールされます。そして、モニター、マウスなど各ドライバがインストールされOSの承諾へ進むのかな? 間違っていたらごめんなさい。この辺りで、名前を明記する場面に来ると思いますが、どの辺りでどう処理設定して終了すれば、次の所有者が使用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14873
noname#14873
回答No.3

その前に、HD消去ソフトを使って、個人情報をちゃんと消しましょう! Windows承諾前で言いと思います。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.2

普通は、リカバリーでも、クリーンインストール(出荷時の状態)で、渡します。 後は、相手の方が、残りのセットアップを行ないます。 解らなければ、Win98のフロッピーディスクで、ハードディスクのフォーマットを行いまして、リカバリーより始められる状態にして渡します。

• gific
回答No.1

リカバリーしてから渡すか、フォーマットした状態で渡すかのどちらでいいと思います。