• 締切済み

モデルの条件

t-lifestyleの回答

回答No.7

はじめまして。 ご質問に答える前置きとして、元ファッションモデルの田中レーヌさんのレッスン教室があるのでホームページを紹介します。パリやニューヨークコレクション、毛皮やジュエリーショーにも出演なさった方でとてもきれいで、お茶目なところもあって、和らげてくれるような落ち着いた空気のある方です。(笑) 一般コースを多く紹介しているように見えますが、モデルになりたい方のためのコースもありますよ。モデル関係の事務所などでトレーナとしても活躍している方で、モデルを目指す人たちが大勢います。プロモデルと一般モデル、プロモデルさんのためのコースまであるので、下のホームページにいってみてください。 モデルといってもいろいろな分野があって、hondayuukiさんがなりたいモデル像がわからないのであえてホームページを紹介させていただきました。 足が細くなきゃダメだとか、体重が軽くなきゃダメだとかっていうモデルというのは、コレクションなど世界的なファッションショーでは求められると思います。デザイナーの作品をより素晴らしく表現するものであり、ヘアメイクから小物、演出も含め、どんなデザイナーの趣向でも合うような理想の体型かもしれません。 一方で、雑誌モデルや一般モデル、奥様モデルなどは全身も重要かもしれませんが、洋服やメイクは選べるものなのでカバーできるものです。ご存知の通り、CMやTVメディアでもいろんな方たちが出演されていますから。また、アパレルメーカーや教育機関が配信するパンフレットやポスターなどは見たことがありますか?アパレルメーカーの商品は一般女性でなきゃPRの意味がないはずですから。そういう一般モデルの分野でしたら、ヘアメイクやスタイリストの技術やカバーによって、素敵なモデルを創出してくれるものですから可能性はもちろんあります。 足が細くなりたいならウォーキングレッスンを受ければいいですし、体重はダイエットではなく食べることで健康的に減らすことができます。ただ、質問に書かれている「誰よりもかるくなければなれないのか」っていうのはありえませんね。軽くても骨が浮いていたり、まっすぐに颯爽と歩けなかったり、挙句に肌がボロボロになっては・・・。 田中レーヌさんのレッスンでは、色々な方たちが受講しているそうです。モデルへのお話もあるとも聞きます。一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。 話がそれて長くなりましたが、足が細ければいい、誰よりも軽くなきゃいけないというモデルだけではないということをお伝えします。 目指すモデルの分野に歩むことで、自分にとって今後のプラスに、自信のあるものになるといいですね。

参考URL:
http://www16.ocn.ne.jp/~rene/

関連するQ&A

  • モデルをやってみたいです。

    どうも私は高校一年生です。 モデルって高校生でも出来るんですか!!?? もし出来るならやってみたいです。出来なければ卒業してからにでも・・・・ 身長は173センチで体重は54キロです。 顔の大きさはやや小さめです。 足はみんなから長いと言われますが自分では長いとは思いません(^^; ちなみに髪の毛はストレートパーマです。 どうですか?向いていますか??

  • モデルの体重

    私は中学3年生で モデル志望です(>_<) 身長166センチ 無理なダイエットをして42キロ。 モデルはすごく細くてうらやましいです。 やはり体重も、ものすごく軽いんでしょうか・・・?? 私はダイエットして 体重は軽くなったのですが 全然足が細くならなかったんです・・・・。 どうしたらいいでしょうか??

  • モデルになるために。

    たくさんの回答、いつもありがとうございます。 私はモデルになりたくてなりたくて ダイエットして痩せるを通り越して やつれてしまいました。 今は165センチの42キロです。 間違いだらけのダイエット【食事制限】をして この体重になったんですが・・・。 足だけが全然細くならないんです。 もうすぐで高校生です。 それで高校生になったらバトミントン部に入って 運動して基礎代謝を上げて筋肉をつけて 健康的な体になって足を細くしたいんです、女優さんみたいな・・・・。今は手・顔が、ガリガリ状態です。 運動部に入れば足が細くなりますか?? 今、お菓子などご飯を我慢していて人生楽しくないなぁってなんだか思っています。 自分も42キロをキープするのはとても辛いし 此処の方にもたくさん教えてもらったり 意見をもらったりしまいました。 本当に女優さんみたいな足にあこがれているんです。 モデルさん・女優さんは足が細い方ばかりなので 元から細くなければモデルにはなれないんでしょうか・・・??

  • ファッションモデルになる条件について

    ファッションモデルを目指しています。身長、体重のバランスは、どの位あれば良いのでしょうか。私は、黄金分割とフィボナッチ数列というものに興味を持っていて、この比率を参考にしつつ顔、背丈、体重などを観察しています。因みに、私の身長は173cmです。成人しているので、これ以上は伸びないではないかと思います。BMIは、22です。

  • モデルになりたい中学1年生です

    モデルになりたいと 最近思ってきた中学生です! 私は 私自身の力で 周りにいる人を 笑顔にできるモデルさんになりたい とおもってます 顔は 自分で言うのもなんですが 結構美人だと言われています 足は 細く長くスタイルが良いと言われてます 身長は 161センチ。。。 体重は 測ってないです。。。 ✿1 身長161センチに対して 体重はどのくらいが ベストですか? ✿2 161センチでも モデルになることは 可能ですか? ✿3 ダイエットをしなきゃと思ってるんですが 何をしたらよいでしょうか?    

  • モデルみたく綺麗になりたい

    現在、身長160cm体重42kgの今年19歳になる女の子です。 昔からモデルとゆう職業には憧れていました。 ですが、モデルさんみたく脚は綺麗だったりなど 努力はしてきたもののまだまだな段階です。 膝が黒ずんでしまっていたり、ひじが黒ずんでしまっていたり など顔もファンデーションを塗らなければ 鼻から下が綺麗になれません。 自分なりに入浴後、ボディークリームで脚を マッサージなどはしてきましたし、顔も洗顔後 自分に合った化粧水、乳液はしてきました。 他に方法がわからず質問させて頂きました。 ぜひご回答お願い致します。

  • 雑誌モデルになりたい

    はじめまして、中三♂です。 ファッションモデルになりたいんですけれど。 身長:177cm 体重:62kg、 で筋肉質で、足も長いほうです。 容姿的な問題はありますか?(見ないとわからないかな・・・ あとどういう形でオーディションとか受けたらいいんですか? 教えてください。

  • モデルになりたいです。

    お恥ずかしながら、モデルになりたいと考えている18歳です。 でも身長は、145センチしかありません…。 上京はせずに、地元のモデル事務所のオーディションを来年の三月に受けようと思っています。 そこの事務所の知り合いは156センチでモデルをしています。 やはりここまで低身長だと厳しいでしょうか? あと38キロまで体重を落としたいと言ったら、それは低すぎるといわれました。 どれくらいの体重が理想でしょうか? スリーサイズも教えていただけるとありがたいです。

  • モデルさんのようになりたい

    24歳にしては稚拙な考えなのかもしれませんが どうしてもモデルさんのような体型、肌になりたいです。 そうなってどうにかなりたいというわけではなく ただそんな自分になりたいという願望があるだけなのですが どうやったら肌が綺麗になれるのか どうやったら細く綺麗になれるのか 趣味として、ただ綺麗を追求したいです。 ですが、私はとても敏感肌で、ニキビが出来やすいです。 その上、不眠症でもあり、ときどき過食もあります。 これらが肌荒れに確実に関係していることは 自分でも気づいておりますが いつもやってしまった…と後悔するばかりで うまくコントロールが出来ません。 弱さというか、甘えなんでしょうが… また 159cmしかないのに、体重は49キロもあります。 とくに脚は酷く、コンプレックスです。 顔もとくに可愛いわけではありません。 それでも、そういう、モデル体型の自分につよく憧れてしまいます。 なぜそこまで執着するのか、自分でもわかりません。 それでも、すごく綺麗になりたいのです。 これっておかしいのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • モデル関係

    こんばんは 僕は中学二年生のもうすぐ三年になる年です この年頃なのかモデル関係の仕事につきたいななんて思ったりします でも、モデルの事務所の選び方が分かりません どこの事務所がいいかとかどこに入りたいという事務所があまりないです そして1番の僕の欠点は 特技がないことです。 これといって特技がないです。 身長173 体重54.4 座高86の二重です 周りの友達とかから「イケメン」や「かっこいい」と言われるので少し安心はしてます。 僕は胴体よりも足の方が長いのでモデル体型だとかは言われます でも今年は受験です できれば学業とモデルを両立したいなと思ってます 僕は特技が無くてもオーディションに受かることが出来るでしょうか。 回答待ってます よろしくお願いします