• ベストアンサー

子持ちの彼女との恋愛

chokipa427の回答

回答No.5

立場が逆の子持ちの男性です。 ん~彼女さんの気持ちはよく分かりますねぇ。 付き合って4年になる彼女がいますが、やはり彼女には普段の恋人同士がするようなことをさせてあげてないのでいつも申し訳なく思ってます。 普通の男性と結婚した方が彼女も幸せかな?と思うこともありますが、やはり好きなのでいずれは結婚したいと考えています。 私の場合は夜は子供がいるし、土・日が何かの用事で会えなくなったりすると1ヶ月会わないことも結構あります。 質問者さんは同じ職場ということなので、少しの時間でも2人の時間を共有し、話し合ったりなどしてもっと時間をかけてみては? まだ4ヶ月ということですので、時間を重ねてあなたの本心が分かれば彼女ももっと真剣に将来のことについて考えるようになると思いますよ。 がんばって下さい!

dayan_08
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私が彼女と職場以外で逢ったのはもう一ヶ月以上前になります 。その日を境にしだいにメールの返信が時々こなくなり、逢う約束もキャンセルが続きました。 直接、逢ってお互い話し合ったりしたかったので、逢う約束が当日キャンセルばかりなのに少し焦りすぎてしまってたと思います。そんな私を彼女が重く感じたのかもしれません。 職場ではフロアが違ってしまい頻繁に顔を見る機会が減りましたが、できる限りは顔を見に 行き話をしています。 あくまで推測なのですが、彼女が話し合いをしたくないのは、私に気持ちがなくなったので、それを伝えると職場で気まずくなるので避けているのではないかと思います。 まずはどういう結果になろうとも直接逢って話し合うしかないようです。彼女の気持ちが変わらないのであれば時間を重ねて信頼関係を築いていきたいです。 貴重なご意見、感謝します。