31歳で子持ちの彼との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ在住の26歳、大学で研究職をしている私が31歳の子持ちの彼との恋愛に悩んでいます。
  • 彼とは大学院生のときに知り合い、一年前から付き合い始めましたが、彼が既婚で子供がいることは最近知りました。
  • 彼の娘が私に会いに来てからは付き合う時間が減り、彼の仕事の転勤もありますが、連絡が少なく不安です。結婚を考えている私としては、この関係を続けるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

31歳で子持ちの彼との恋愛について

31歳で子持ちの彼との恋愛について はじめて質問させていただきます。 アメリカ在住7年目の26歳で、今は大学で研究職をしております。 昨年の7月から付き合っている白人の彼が居るのですが、その方との恋愛について困っています。 彼とは私が大学院生のときに隣の実験室で働いていたので知り合いました。付き合う一年ほど前から職場が隣同士だったので、数回話したりということはありましたが、一緒に遊びに行くほど仲はよくありませんでした。彼の車にチャイルドシートがあったので、既婚で子供が居るということは察していましたが、会話で触れたことはありませんでした。 6月くらいからよく話しかけてくるようになったのですが、既婚だと思っていたので特に気にしていませんでした。7月に入って一回一緒に食事に行った後に、2ヶ月前に離婚したことと、4歳の娘は母親について飛行機で5時間かかる他の週に引っ越してしまったので現在一緒に住んでないことを話してくれました。 娘が居るのも承知の上で、彼の人柄に引かれ7月から付き合い始めました。彼の家に行くたびに、娘の写真が置いてあるので、彼には私よりも大切な存在が居るんだなと思い、悲しくなりつつも、彼の娘は見たことがなかったので、存在を実感する機会がありませんでした。2ヶ月後に彼が娘に会いに行ったとき、娘の存在が一気に現実化して、非常につらい思いをしました。彼は娘に6週間に一回ほど会いに行っていたのですが、彼が娘に会いに行くたびに泣いていました。しかし、彼に私の気持ちを言ってもしょうがないと思っていたので、自分が悲しい思いをしていることは一度も言いませんでした。 今年の五月に彼の娘が彼の家に2ヶ月ほど滞在しに来ました。私は彼女が来て1ヶ月ほどして、他の週に引越しをしたんですが、娘が彼のうちに来てからはほとんど彼とは会えませんでした。その時彼に「娘の存在を受け入れるのがつらいから時間を与えて欲しい」と心中を始めて明かしましたが、私の気持ちは理解してもらえませんでした。それから娘さんに数回会って、一緒に遊んだりして少し仲良くなってからは、心の葛藤は少し減ったと思います。本当にかわいい子で、他人の私からしても、いとおしく感じる子です。 彼は軍人ですので2,3年ごとに転勤があり、彼は今年の7月にトレーニングで他の週に一時的に移動して、9月の終わりにもう一回移動して、現在2人とも東海岸の車で3時間はなれた所にすんでいます。彼と最後に会ったのは9月の初めで、彼が訓練のために滞在している州に4日間会いに行きました。彼は9月の終わりに私の住んでいる近くに引越してきたものの、仕事が忙しいらしく、連絡もままならず、今に至っています。 私は26歳で、最近結婚のことをよく考えるので、今の関係を維持するかで悩んでいます。付き合い始めて数ヶ月後に彼から、私が結婚を望んでいるのは分かるけど、自分の状況が複雑だからそれはできない、と言われたたことがあります。あと、何かの機会で自分を結婚相手としてみて欲しくないといわれたこともあります。それらのことは彼が離婚して、数ヶ月後に発せられた言葉なので、離婚直後の人は誰でもそう思っていらっしゃるとは思いますが、彼の状況が複雑であるのはたしかです。 今彼が転勤して1ヶ月程経ちましたが連絡がほとんどありません。私からメールをして、一日くらい経った頃事務的なメールがかえってくる程度です。電話もしていません。仕事場が変わったばかりで、忙しいのは十分承知していますが、正直会えないのと連絡が来ないのはつらいです。 将来の結婚を見据えた上で、彼と関係を続けていくかで悩んでいます。同じような経験をお持ちのかたアドバイスをよろしくおねがいします。

• naoyd
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildthing
回答No.4

非常に似た経験のある者なので 回答しています。 アメリカ在住暦13年のシングルマザーです。  今はペンシルベニア州のフィラデルフィア在住者です。 最近三年半付き合った彼氏と分かれました。 未練も 怒りもありますが きっぱりと別れないと!とおもって心の格闘中の女性です。 私の 元彼も娘が居て 娘が居る間は 彼女が最優先。 旅行に行く機会や時間があるときは いつも娘と一緒で 私は一度も誘われたことがありません。 旅行なら話は分るのですが ちょっとしたイベントにも娘が来るときには 私は誘われませんでした。 それは娘が 私にジェラシーを感じないようにと言う彼の娘に対する思いやりだったようです。 ティーンエイジャーの娘なので嫉妬する 気持ちはわかりますが 私が彼の家に遊びに行ったときに娘が居るときに 私達の居るリビングにわざわざ来て 彼と私の前で思いっきりのセクシーポーズを取ったりと 私への挑戦としか どう考えても思えないような 行動をしてきました。彼とテーブルに座って 楽しく会話してる時などの現場を見ると 彼の娘は 手を彼の首に回して彼の太ももにまたがって座り いかにも あなたは二の次なのよみたいな態度をとられたことがたびたびあります。名前は忘れましたが ナントカシンドロームの典型的な娘で 父親を恋人みたいに思っている女の子です。 見ていて気持ち悪くなるくらいでしたが(男性の太ももに女性器を押し付けて座るポーズだからです。しかも16歳の娘......) ろくでもない母親を持った 自分に対する自信が全く無い娘が不憫らしくて 彼は 好きなだけ甘えさせていました。 でも あまりにも気持ちが悪くて やっぱりこれは無理だと思って別れました。 今では eharmony.com を通じて新しい出会いを探して どんどん色んな人とデートしています。 eharmony.com で出会った人の(勿論会う人は厳選に厳選をしますが) ほとんどが真剣にパートナーを探そうとしている人達ですよ。 気晴らしに やってみたら案外 気が晴れるのではないかと思います。 アメリカでの独身の日本人女性の人口比率は殆んど0%に近い位なので 外見が普通であれば 結構 モテモテです!  お互い 頑張りましょう!

naoyd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親身に回答してくださって嬉しかったです。 ここの掲示板で回答してくださる方は、辛辣な方が多いですね。驚きました。 アメリカに住んでて、娘が居る人との恋愛とは特別なケースですし、正直同じような経験をしたことのない人に理解してもらおうというのが無理な話だというのは承知の上ですが。 私も今実はペンシルベニア州に住んでます。小さい町で州立大学のあるState Collegeという、Phillyから内陸部に3時間離れた所です。 そうですか、逆に娘さんから嫉妬されるケースは正直考えたことがありませんでした。でも思春期の娘さんなら起こりうる話ですね。 たしかに話を読む限りその娘さんの行動は異常ですね。その彼とながく付き合っていくには、娘さんを含めて受け入れないといけないと思いますので、別れはつらいでしょうが、いい決断をなさったと思います。 今付き合っている彼が、自分を結婚相手として見ないでくれって言われたきっかけも、match.comの宣伝を一緒に見てるときだったんです。ふと思い出しました。宣伝を見たときに、私が「私もいつかmatch.comでパートナーを見つけよう」って言った時に彼が「not me」と言ってました(笑)。でもそんなことをいうのは冷たいとも言われましたけど。 eharmony.comいいですね!私も2,3年したらやってみようと思います。 そうですか、アメリカでは日本人女性人気があるというのは大変嬉しいことです。 はい、お互い頑張りましょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたの性格はアメリカ人にとってはとてもimmatureです。日本人はみた目に若い人を好む傾向がありますが、アメリカでは成熟度が魅力となります。 離婚の多いアメリカで、娘に嫉妬してしまったあなたはとても未熟で恋愛対象には見られなかったのではないですか?

回答No.2

男の立場から、発言させてもらいます。 結論から言うと、彼の中ではこの恋愛はとっくに終わっていると思います。 というか、お話の内容から、始めからあなたの事を本気でなかったと思います。 残酷なことを言いますが、典型的な不倫恋愛です。 結婚できない言い訳をした上で付き合い続けるのは、男としてとても卑怯なやり方です。 これは、責任を取らずに肉体関係を持つことを合意させたのと、同じことです。 本当にあなたを大切に想っている人なら、絶対にこんな事はできません。

回答No.1

彼がどうしてもあなたと再婚したいとは映らないです。 娘が大切で今後もパパとして生きて行くでしょう。 最初に結婚相手として見て欲しくないと言われたことも撤回されてなく、未だにプロポーズされていないならそれが彼の答えだと諦めるしか無いと思います。