31歳で子持ちの彼との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ在住の26歳、大学で研究職をしている私が31歳の子持ちの彼との恋愛に悩んでいます。
  • 彼とは大学院生のときに知り合い、一年前から付き合い始めましたが、彼が既婚で子供がいることは最近知りました。
  • 彼の娘が私に会いに来てからは付き合う時間が減り、彼の仕事の転勤もありますが、連絡が少なく不安です。結婚を考えている私としては、この関係を続けるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

31歳で子持ちの彼との恋愛について

31歳で子持ちの彼との恋愛について はじめて質問させていただきます。 アメリカ在住7年目の26歳で、今は大学で研究職をしております。 昨年の7月から付き合っている白人の彼が居るのですが、その方との恋愛について困っています。 彼とは私が大学院生のときに隣の実験室で働いていたので知り合いました。付き合う一年ほど前から職場が隣同士だったので、数回話したりということはありましたが、一緒に遊びに行くほど仲はよくありませんでした。彼の車にチャイルドシートがあったので、既婚で子供が居るということは察していましたが、会話で触れたことはありませんでした。 6月くらいからよく話しかけてくるようになったのですが、既婚だと思っていたので特に気にしていませんでした。7月に入って一回一緒に食事に行った後に、2ヶ月前に離婚したことと、4歳の娘は母親について飛行機で5時間かかる他の週に引っ越してしまったので現在一緒に住んでないことを話してくれました。 娘が居るのも承知の上で、彼の人柄に引かれ7月から付き合い始めました。彼の家に行くたびに、娘の写真が置いてあるので、彼には私よりも大切な存在が居るんだなと思い、悲しくなりつつも、彼の娘は見たことがなかったので、存在を実感する機会がありませんでした。2ヶ月後に彼が娘に会いに行ったとき、娘の存在が一気に現実化して、非常につらい思いをしました。彼は娘に6週間に一回ほど会いに行っていたのですが、彼が娘に会いに行くたびに泣いていました。しかし、彼に私の気持ちを言ってもしょうがないと思っていたので、自分が悲しい思いをしていることは一度も言いませんでした。 今年の五月に彼の娘が彼の家に2ヶ月ほど滞在しに来ました。私は彼女が来て1ヶ月ほどして、他の週に引越しをしたんですが、娘が彼のうちに来てからはほとんど彼とは会えませんでした。その時彼に「娘の存在を受け入れるのがつらいから時間を与えて欲しい」と心中を始めて明かしましたが、私の気持ちは理解してもらえませんでした。それから娘さんに数回会って、一緒に遊んだりして少し仲良くなってからは、心の葛藤は少し減ったと思います。本当にかわいい子で、他人の私からしても、いとおしく感じる子です。 彼は軍人ですので2,3年ごとに転勤があり、彼は今年の7月にトレーニングで他の週に一時的に移動して、9月の終わりにもう一回移動して、現在2人とも東海岸の車で3時間はなれた所にすんでいます。彼と最後に会ったのは9月の初めで、彼が訓練のために滞在している州に4日間会いに行きました。彼は9月の終わりに私の住んでいる近くに引越してきたものの、仕事が忙しいらしく、連絡もままならず、今に至っています。 私は26歳で、最近結婚のことをよく考えるので、今の関係を維持するかで悩んでいます。付き合い始めて数ヶ月後に彼から、私が結婚を望んでいるのは分かるけど、自分の状況が複雑だからそれはできない、と言われたたことがあります。あと、何かの機会で自分を結婚相手としてみて欲しくないといわれたこともあります。それらのことは彼が離婚して、数ヶ月後に発せられた言葉なので、離婚直後の人は誰でもそう思っていらっしゃるとは思いますが、彼の状況が複雑であるのはたしかです。 今彼が転勤して1ヶ月程経ちましたが連絡がほとんどありません。私からメールをして、一日くらい経った頃事務的なメールがかえってくる程度です。電話もしていません。仕事場が変わったばかりで、忙しいのは十分承知していますが、正直会えないのと連絡が来ないのはつらいです。 将来の結婚を見据えた上で、彼と関係を続けていくかで悩んでいます。同じような経験をお持ちのかたアドバイスをよろしくおねがいします。

  • naoyd
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

非常に似た経験のある者なので 回答しています。 アメリカ在住暦13年のシングルマザーです。  今はペンシルベニア州のフィラデルフィア在住者です。 最近三年半付き合った彼氏と分かれました。 未練も 怒りもありますが きっぱりと別れないと!とおもって心の格闘中の女性です。 私の 元彼も娘が居て 娘が居る間は 彼女が最優先。 旅行に行く機会や時間があるときは いつも娘と一緒で 私は一度も誘われたことがありません。 旅行なら話は分るのですが ちょっとしたイベントにも娘が来るときには 私は誘われませんでした。 それは娘が 私にジェラシーを感じないようにと言う彼の娘に対する思いやりだったようです。 ティーンエイジャーの娘なので嫉妬する 気持ちはわかりますが 私が彼の家に遊びに行ったときに娘が居るときに 私達の居るリビングにわざわざ来て 彼と私の前で思いっきりのセクシーポーズを取ったりと 私への挑戦としか どう考えても思えないような 行動をしてきました。彼とテーブルに座って 楽しく会話してる時などの現場を見ると 彼の娘は 手を彼の首に回して彼の太ももにまたがって座り いかにも あなたは二の次なのよみたいな態度をとられたことがたびたびあります。名前は忘れましたが ナントカシンドロームの典型的な娘で 父親を恋人みたいに思っている女の子です。 見ていて気持ち悪くなるくらいでしたが(男性の太ももに女性器を押し付けて座るポーズだからです。しかも16歳の娘......) ろくでもない母親を持った 自分に対する自信が全く無い娘が不憫らしくて 彼は 好きなだけ甘えさせていました。 でも あまりにも気持ちが悪くて やっぱりこれは無理だと思って別れました。 今では eharmony.com を通じて新しい出会いを探して どんどん色んな人とデートしています。 eharmony.com で出会った人の(勿論会う人は厳選に厳選をしますが) ほとんどが真剣にパートナーを探そうとしている人達ですよ。 気晴らしに やってみたら案外 気が晴れるのではないかと思います。 アメリカでの独身の日本人女性の人口比率は殆んど0%に近い位なので 外見が普通であれば 結構 モテモテです!  お互い 頑張りましょう!

naoyd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親身に回答してくださって嬉しかったです。 ここの掲示板で回答してくださる方は、辛辣な方が多いですね。驚きました。 アメリカに住んでて、娘が居る人との恋愛とは特別なケースですし、正直同じような経験をしたことのない人に理解してもらおうというのが無理な話だというのは承知の上ですが。 私も今実はペンシルベニア州に住んでます。小さい町で州立大学のあるState Collegeという、Phillyから内陸部に3時間離れた所です。 そうですか、逆に娘さんから嫉妬されるケースは正直考えたことがありませんでした。でも思春期の娘さんなら起こりうる話ですね。 たしかに話を読む限りその娘さんの行動は異常ですね。その彼とながく付き合っていくには、娘さんを含めて受け入れないといけないと思いますので、別れはつらいでしょうが、いい決断をなさったと思います。 今付き合っている彼が、自分を結婚相手として見ないでくれって言われたきっかけも、match.comの宣伝を一緒に見てるときだったんです。ふと思い出しました。宣伝を見たときに、私が「私もいつかmatch.comでパートナーを見つけよう」って言った時に彼が「not me」と言ってました(笑)。でもそんなことをいうのは冷たいとも言われましたけど。 eharmony.comいいですね!私も2,3年したらやってみようと思います。 そうですか、アメリカでは日本人女性人気があるというのは大変嬉しいことです。 はい、お互い頑張りましょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたの性格はアメリカ人にとってはとてもimmatureです。日本人はみた目に若い人を好む傾向がありますが、アメリカでは成熟度が魅力となります。 離婚の多いアメリカで、娘に嫉妬してしまったあなたはとても未熟で恋愛対象には見られなかったのではないですか?

回答No.2

男の立場から、発言させてもらいます。 結論から言うと、彼の中ではこの恋愛はとっくに終わっていると思います。 というか、お話の内容から、始めからあなたの事を本気でなかったと思います。 残酷なことを言いますが、典型的な不倫恋愛です。 結婚できない言い訳をした上で付き合い続けるのは、男としてとても卑怯なやり方です。 これは、責任を取らずに肉体関係を持つことを合意させたのと、同じことです。 本当にあなたを大切に想っている人なら、絶対にこんな事はできません。

回答No.1

彼がどうしてもあなたと再婚したいとは映らないです。 娘が大切で今後もパパとして生きて行くでしょう。 最初に結婚相手として見て欲しくないと言われたことも撤回されてなく、未だにプロポーズされていないならそれが彼の答えだと諦めるしか無いと思います。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼とのことです。

    今、17歳上のバツイチ子持ち男性とお付き合いしています。 小学生の娘さんは奥様と一緒に暮らしています。 彼と付き合う前から離婚していてお子さんのことも知っていましたので、付き合いがスタートしても初めのうちは全然気になりませんでした。 彼が再婚したい、子どもが欲しいと言うようになったときに、私は彼との将来を考えてみるようになりました。 ですが、その時くらいから、奥様が使っていた物、ペアの食器、娘さんの名前入りオモチャを気にするようになってしまい、それを何も気にせずに私に使うように貸してくる彼を見て、結婚したら当たり前に使っていかなければならない、不満なんか言って彼に怒られたりウザがられたりするのが恐い、そう思うようになりました。 彼は温厚な人なんですが、離婚のこと娘さんことでは少し違います。 だから、受け入れられないなら俺たちやってやいけないなって言われるのが恐いです。 また、私は自分の存在が罪に感じることもあります。 娘さんからお父さんを取ってしまってるような、悲しい寂しい思いをさせているような… だから、クリスマスプレゼントも喜んでもらえるように色々彼と一緒に考えたり、手紙を書いたら喜ぶよって話したりしてました。 しかし、私はでしゃばってしまったみたいで、彼から「関係ないのにごめんな」と言われてしまいました。 あーそうだ、私は関係ないのに口出して、失礼なことをしていたんだって恥ずかしさから泣きそうになったりもしました。 これはでしゃばった自分が悪いのですが、何か、ピシャリとシャットアウトされたみたいで、悲しく思ってしまいました。 この、彼の家族が使っていた物を使わせてもらう時の複雑な気持ちと、家族だったんだっていうのを思い知る瞬間がつらく、また、中には入れない、外野の立場が何ともいえず、これで結婚は不安だなって思ってしまいます。 こんなことを考える私ではやはり彼と結婚はしないほうがいいのでしょうか? もう彼は40を越えています。 早く別れて新たな出会いで素敵な方を見つけて幸せになってもらうほうがいいのではないかとも思います。

  • 子持ちとの恋愛

    はじめまして。私は25歳の男性です。 20代に限らず、子持ちで再婚や恋愛をされている・していた方にお聞きしたいのですが、現在、同い年のバツ一(2歳児子持ち)女性と、好意を持ち合っている関係にあります。 1年くらい前から、子供を連れてよく一緒に遊びに行ったり(週に1回は必ず会います)、ついこの間も旅行にも行ってきました。 子供もよくなついてくれていますし、お互い好きな気持ちを持っていて、お互いがその気持ちをわかっているので、エッチをしたりもしています。 しかし、彼女は今は私との結婚は考えられないし、子供を生むつもりもないと言い、【付き合うことはできない】と言います。 やはり、子供ができてすぐに離婚したことがネックになっているようで、非常に子供に対する気持ちが大きいようで自分の気持ちを押さえつけても子供のコトを考えてしまい、苦しんでいるようなのです。 私といることでそこまで苦しみを与えているのが若干辛いのですが、それでもやはり家族となって子供と3人で幸せになりたいと思いますし、彼女を楽にしてやりたいとも思います。 私は【気持ちの整理がつくまで例えおっさんになっても待ち続ける】【俺との子供を産みたくなくても3人でいられたらいいから】と言って子供にも彼女にもすでに愛情を抱いてしまった事を告げました。 やはり、中々恋愛に踏み切ることは難しいんでしょうか? 離婚した過去がフラッシュバックして、歯止めがかかってしまうのでしょうか? それでもこれだけ彼女に求めてしまうのは気持ちの押し付けなのでしょうか・・・ どうしたら彼女と問題なく一緒にいられると思いますか? なにかアドバイスを下さい。

  • 子持ち女性との恋愛

    子持ち女性との恋愛 私は30代後半独身男性です。同じ年の彼女と付き合って3ヶ月ほどになります。彼女には小学五年生の娘がおり、会うときはいつも一緒です。彼女は収入が不安定で私が毎月10万程、生活費を援助しております。元旦那と別れてから養育費も慰謝料ももらっておらず、母子手当と少ない収入で生活していたようで、足らない分はクレジットのキャッシングで補ってたため、借金も100万近くあるようです。彼女の性格は気が強く、わがままで、よくケンカします。 最近、私は彼女の目的は私のお金なんじゃないかと悪いように考えはじめています。その原因として 1.キスが嫌い。昔からキスがだめみたいで、私は彼女としたことありません。エッチの時でさえ、嫌がります。 2.私のことを好きかどうか聞くと、答えない。そういうことを聞くとウザイとか言います。 3.家にあげてくれなくなった。付き合いはじめの頃は週に1回は泊まっていましたが、私が行くと娘が夜更かしするとのことで。また、役所から男が出入りすると母子手当が支給されなくなるとの連絡があったらしい。 こんな彼女ですが、彼女のことは好きですし、娘もなついていますので、結婚も考えています。 皆さん、どう思われますか? 彼女の気持ちを確認するには、どうしたらよいでしょうか?

  • シンママ子持ち同士の恋愛で悩んでいます

    はじめまして。今 付き合って4ヶ月の彼がいます。でも彼が少し距離をおきたいといってきました。もともと遠距離なので月に2回くらいしかあっていなかったのですが、1ヶ月まったく会っていません。電話はたまに私からします。気持ちを伝えるためにです。 彼が私とこれからやっていくのに自信がないようです。私のことは好きなんだそうです。 彼も私もバツイチで 私には4歳の息子・彼には5歳の息子がいます。彼の息子は元奥さんが引き取っているので月に2回会えるそうです。彼自身は息子が生きがいなので親権を最後まであらそったそうです。今でも一緒に暮らしたいといっていました。 彼は、シンママの私を理解してくれ息子優先の生活も理解してくれました。私の息子も彼に慣れて可愛がってもくれていました。 でも、私の息子と3人で遊んでいるうちに、自分の息子へ罪悪感を感じるといってきました。私の息子は嫌いなんじゃないけど・・・と。 4人で遊ぶ時もあったのですが、その時は自分のパパにじゃれる私の息子に、彼の息子がすごく嫉妬をしてしまい、その姿に彼が辛くなったり私の息子にも申し訳なくおもったり、自分の息子の嫉妬する意地悪な姿をみるのが辛くなるそうです。私にはその息子さんは懐いてくれています。私も子供は元々好きなので別に一緒に遊んだりするのは抵抗なく可愛がっています。 私は、まだ幼い子供同士で、2人ともパパに餓えているから、あと2・三年したら変わってくると思うよ?と気楽に答えたのですが 彼の性格か、なかなか楽観的に考えてくれません。 いっそ別れた方がお互いのためでは?と思っているようです。 私は 子供は抜きとしてお互いは好意を持っているので なんとか頑張って付き合っていきたいと思っているのですが・・・ 彼の気持ちを前向きにさせようと思っても、どうすることもできません。放っておくしかないのでしょうか? 離婚後、私を精神的に支えてくれたのは彼の存在です。 息子とはちがう大切な人なので失いたくないのですが・・・。 アドバイスがあればどうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼が既婚者、子持ちでした。

    彼30代、私大学生です。彼と知り合ったのはネットです。だから最初は既婚者じゃないか、職業は嘘じゃないか(医者)、名前は嘘じゃないかと警戒していましたが、半年ほど週一でデートしているうちにすっかり信用していました。 そしてある日突然謝りたいことがある、と言って既婚者で小さい子供がいること、離婚協議中であることを告白してきました。(離婚を決めたのは私と知り合う前だと言われました。)職業だけは嘘じゃありませんでしたが経歴は嘘だらけで名前も偽名でした。 それでも君が好きなのは本当。最初はもちろんネットで会った人に素性知られたくなかったから嘘をついたけれど、今まで嘘をついていたのは君に嫌われたくなかったのと迷惑をかけたくなかったから。嫌いにならないでほしい。もう嘘はつかない。離婚はもう直ぐ成立するから待ってほしい。と言っていて、私との将来を(結婚も視野に入れて)考えてると言っています。 彼がしたことが最低だということはわかっています。子供もいるのに無責任すぎると思っています。それでも私は彼が嫌いになれませんでした。彼はとても優しくて一緒に居て幸せで、こんなに素敵な人が結婚していないのはおかしいと薄々思っていたくらいなので…。 しかし、これから彼と付き合っていくには壁が大きいように感じています。 こらからまた嘘をつかれるんじゃないかと不安になったり、そもそも離婚の理由も嘘かもしれないと思ったり、彼が子供と会いに行くのを送り出すのは辛いだろうと想像したり、二回目の結婚は周りのみんなと同じようには行かないんだろうなと思ったり…。 自分はもう成人していて、ほとんど大人だと思っていましたが、結婚は未知の世界で世の中のことも良くわかっていません。周りに結婚している子も再婚した人もおらず相談できる相手もいません。 私は何度も別れを考えましたが、この先彼より好きになれる人が現れるとは思えません。できれば好きになってしまった彼とこのまま数年上手くいくなら結婚したいと思っていますが、世の中好きだけで乗り越えられないこともありますか? 客観的に見て私はおかしいですか?

  • バツイチ子持ちと結婚した方うまく行ってますか?

    私も彼もバツイチで付き合って7年になります。 娘がおり彼とは付き合いも長いので気楽な間柄ではあります。 ですが実際結婚して一緒に暮らすとどうなるのでしょう? 意見が食い違った時、私はどのようにしたらいいのでしょう? 娘は今中学生で難しい時期です。 彼にも同年代の息子がいますが一緒には暮らしておらず月に3回くらい会っています。 再婚しても息子には会いますし、私達の間の子供はもう作らないつもりです。 こんなに複雑な環境でうまくいくのでしょうか? 私や娘以上に彼は結婚を望んでいます。 ありがたいのですが、実の所不安でいっぱいです。 子連れで再婚してうまく行ってる方、うまく行ってない方の意見お聞かせ下さい。

  • バツイチ子持ちの恋愛

    先日 四年間付き合った彼から別れを告げられました。わたしはバツイチ子持ち、彼も離婚歴があります。彼のお子さんは元妻が引き取っていますが、高校生の男の子ということで、いまでも、彼の家に泊まりに来たりしています。先日、彼のお子さんと一緒にでかけないか、と誘われましたが、お子さんも複雑だろうし、わたしの子供はまだ小学生だし、話もあわないかもしれないと、今回はお断りしました。すると、俺の息子には興味がないのか、と言われ、それではこれから先一緒にいられない、と別れを告げられました。 わたしは 彼のお子さんと会うべきだったのでしょうか。それだけで別れを告げられるほど、重大なことだったのでしょうか。

  • バツ1子持ちの彼(長文です)

    バツ1子持ちの彼(長文です) 知り合って3ヶ月の男性がいます。共に20代後半です。お互いに恋愛感情が芽生え、未だかつて無い程気が合い一緒にいて楽しい方です。 先日彼から、10代の頃結婚していた事を聞きました。知り合った頃は互いに恋愛感情など皆無でしたが、惹かれ合うようになったので、話さなければと。 子供が出来て籍を入れた。お金が無かった為、彼が仕事とバイトを掛け持ちし、前妻に給料を全て渡しお金が貯まったら一緒に暮らす予定だった。彼の両親が、お金が貯まるまで彼の実家で暮らそうと提案したが前妻が拒否し、月に一度給料を渡しに行き、お金を渡すと「眠いから帰って」と追い返されると言う生活が続き、半年経ったからもう貯まっただろうと思い前妻に聞くと、衣類等に使ってしまい貯金は0だったそうです。 その事がきっかけで、一緒に暮らす事も無く離婚したと。 子供は産まれた時に病院で一度会ったのみで、その後一度も会っていません。 離婚の際、相手に月5万の養育費を払うと誓約書を書かされ、離婚後7年近く経った今も毎月払っているようです。 私はショックでしたが、彼が好きなのもあり困惑しています。 彼とは将来を考えたいです。異性関係もクリアで、とても素直で家族とも仲が良く、お人好しと言える程優しい方です。 ですが、やはり離婚歴が引っかかります。これからも養育費を払って行かなければいけませんし、私としては複雑です。 今はまだ不安が大きいです。前妻とは連絡を取っておりません。 この内容を読んで感じた事や率直な意見をお聞かせください。 質問になっていませんが、色んな立場の方からの意見が聞きたいです。 尚、回答をしてくださる際は、既婚か未婚か、結婚歴、子供の有無等を明記して頂けたら幸いです。 支離滅裂で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 子持ちでの 恋愛,,告白。

    こんにちわ。 離婚して子持ち2歳男児 22歳の♀です。 今年に入って 好きな人が出来ました。 地震の前は(好きな方がお仕事中) によくお目にかかったことがあり ベビーカーなどで重いときなど 手助けして下さり, 会釈して下さったこともあります 地震後,中々行く機会がなくなり 最近また再び偶然にもお会いして 顔見知り程度の関係です。 私が髪をばっさり切ったのも 気づいてくれたくらいですが。。 直ぐに恋愛したい訳ではありません。メールも今はまだ子供が小さいからしてはいけないと思います でも好きなんです 彼にお会いしたときは 必ず子供と一緒のときなので もしかしたら結婚してると 思われてる気がするのです,,, お礼を兼ねて 自分は離婚してるんですって ことを軽く書いた手紙を渡したら どう思われるでしようか? もし渡すとしたら 連絡先は書かない方が 印象が良いでしようか? それともこの機会に連絡先を 書いた方がいいでしようか? 質問攻めですみません。 参考までに,, ご意見宜しくお願い致します。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    はじめまして。 彼氏について相談があります。 付き合って2ヶ月の山形と千葉の遠距離です。 タイトルにはバツイチと書きましたが、バツイチで現在結婚している彼氏です。 端から見たら あたしはただの浮気相手の位置にいます。 付き合うときは 彼氏のそんな過去も、今結婚してることも知らなかったです。 つい最近奥さまから会社に連絡入って発覚しました。 びっくりしたし 騙されたって思ったりもしました。 その後彼氏と話し合って 離婚の話は出てたみたいですが、どこかなぁなぁになってしまっていたと。 あたしと出会って一緒になりたいと思い、今は本気で離婚進めてるみたいですが。 実際は、付き合う前に言ってほしかったのと 本人からではなく奥さまから聞かされるというのがショックでしたが 離婚のごちゃごちゃに付き合わせたくなかったらしいです。 とりあえず本気であたしと一緒になるのなら 5月中に離婚すること。 あたしとは結婚するまでエッチしないこと。(今の奥さまとは、子どもができたから結婚したと言っていたので) それを条件として出しました。 彼の考えとしては 子ども2人いるので1人は引き取るみたいです。 あたしは彼と本気で結婚したいと考えてます。 前妻のことが気にならないと言ったら嘘ですが このまま彼氏と結婚したら あたしは親になるわけで あたしにはいろんなことが初めてでも、彼氏にとったらそうではなくて 同じ感動を味わえないのではないか… あたしはまだ彼氏を一番に考えるけど 一緒にいたら子どもがいてそうはいかなるんだなぁとか あたしにはできるのか?と自問自答の日々です。 何かにすがりたくなって 投稿してしまいました。 何か意見あったら ぜひ聞かせていただきたいです