OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DL速度が・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127809
  • 閲覧数180
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (10/65)

DLする時,容量の小さいファイルは問題ないんですが、
大容量のファイルだと,DLしている時間がかかるにつれて
DL速度が落ちていきます,これはなぜでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (21/48)

なぜだか解らないのですがそういうものだと思ってあきらめてます...
新しいリクエストが優先されるのでしょうか?
ReGet(遅くなってきたらつなぎ直す設定がある)
http://www.reget.com/index.php?l=jp
Flashget(速い!)
http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/dlmaster/download/flashget.html
Iria(freeで広告もでない)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se161790.html
などを使うと良いのではないかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

確かなことはわからないんですが、メモリーに関係があるんじゃないかと思います。DLするにもやはりメモリー(リソースメモリー含む)が使われると思います。メモリーの空きが少なくなってくれば処理速度は落ちると思います。特にリソースが少なくなってくるとシステム自体が不安定になってきますから・・・。 DLの際、右クリックの「対象をファイルに保存」を利用して同時にいくつもDLしようものなら、速度が落ちるどころか、途中 ...続きを読む
確かなことはわからないんですが、メモリーに関係があるんじゃないかと思います。DLするにもやはりメモリー(リソースメモリー含む)が使われると思います。メモリーの空きが少なくなってくれば処理速度は落ちると思います。特にリソースが少なくなってくるとシステム自体が不安定になってきますから・・・。
DLの際、右クリックの「対象をファイルに保存」を利用して同時にいくつもDLしようものなら、速度が落ちるどころか、途中でエラーとなってDLを中断してしまうこともあります。そんなときは「iria」を使いますが、途中で中断しても続きからDLしてくれるので助かります。まあ、速度はそこそこ落ちますが・・・。したがって、大容量のファイルで、時間がかかる場合は何回かに分けて行っています。
あと、通信速度の設定や、アクセスが集中したりすると差が出てくるんではないかと思います。
あまりお役に立てなかっかでしょうか・・・。私はいつもこんなもんか・・・と思ってDLしています。速くしたいならADSLでしょうが、あれもまだいろいろな問題があるようで・・・。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ