• ベストアンサー

DLの速度について

回線はKDDI光プラスで有線にて接続しています。DL速度にムラがあります。早い時だと1M/sくらいで遅いときだと100k/sです。どういう原因が考えられるのでしょうか?PCはOSはWindowsXPを使っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pagedown
  • ベストアンサー率44% (162/368)
回答No.1

時間帯や接続先のサーバによって違いが出るのは至極当然です。 仮に毎日同じ時間に同じサーバへ接続したとしても、同時に利用している ユーザも変化するでしょうし、専用線でもない限り同じ数字は出ないと 思いますよ。

yoshi1203
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有線・無線の回線速度について

    僕は現在、モデムから有線接続をしているのですが、PCを買った当初は、DL速度が900kb/s位だったのですが、現在は80~50kb/sまで落ちてしまいました。接続の状態を見て見たら10.0Mbpsとなっていました。確か当初は100.0Mbpsだった気がしたのですが... そこで、 無線LAN(54Mbpsのもの)に切り替えたところ、DL速度が350kb/s辺りまで上がりました。 この状態で、無線LAN(300Mbpsのもの)に変えた場合、本当に300Mbpsで使えますか? また、PCを買った当初と比べて回線速度が落ちたのは何故ですか? よろしくお願いします。

  • DL速度が遅すぎます;

    友人に薦められて新しくオンラインゲーム(タワーオブアイオン)をはじめようとしたのですが、クライアントダウンロード(転送速度)が非常に遅いようなのです。 使用しているPCの環境は、 ・OS : Windows7 Pro 64ビット ・ブラウザ : IE8(ブラウザを利用してダウンロード) ・通信は有線(光)です。 友人の場合はダウンロードに使用した時間は30分程度で、転送速度が1000KB/Secと表示されていたとのことですが、 私の場合は、何度ためしても20時間以上で、118KB/Secと表示されています。 以前やっていた他のゲームでプレイ中に速度の不満はありませんでした。 それと、今回DLしようとしているゲームのPC推奨環境をみたところ、問題はありませんでした。 通信環境やPCスペックがそんなに悪いとは思えないのですが。。。(PC初心者ですが・・) どのような原因が考えられるのでしょうか。どなたかわかる方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DL速度が・・・

    最近ノートパソコンを新しく購入しまして それと同時に前からあったPCとあわせてTEPCO光に登録して ワイアレスで接続しているのですが、どうもファイルのDLするときの速度が遅くなってしまいます。(前のケーブルのときの10分の1ぐらい) これならケーブルのときのほうが早かった気がします。 クライアントマネージャーの通信速度は11.0Mbpsなのですがなにか問題があるのでしょうか? ちなみにDL時の速度は17キロバイトほどです。

  • CATVのインターネットについて DL中の速度規制

    数年間、よく分からないプロバイダーと契約をして、インターネットをしていました。 そのときの速度が、 DL : 1.6MB/s , UP : 900kB/s くらいでした。 友人からのススメで、地域のCATVの100M以上のコースに変更しました。 3ヶ月ほど前から使っているのですが、速度について質問したいと思っています。 以前の回線だと、ソフトなどのダウンロード中に、他のサイトをブラウジングするのは余裕でした。速度もそれほど落ちていませんでした。 しかしCATVの回線で、先日無料OS ubuntu をダウンロードしました。サイズがギガ単位でかなり大きく、時間もかなりかかっていました。 その時にほかのサイトのブラウジングをしていたら読み込みが、かなり遅いな?と感じました。 速度を測ってみると、 DL : 599.2KB/sec しか出ていませんでした。 CATVが開通したときには、DL : 7MB/s ありました。 ダウンロード最中だけ遅いです。家全体の機器が遅くなります。 ルータ、ハブ、等の問題はありません。LANケーブルも1000base対応のものにしました。 これは速度規制なのでしょうか?以前の回線では無かったことなので、ちょっと気になりまして...。 しかたないのでしょうか?それとも何か解除する方法とかあるのでしょうか?

  • 2台のPCでDLをすると回線速度がすごく落ちてしまいます。

    2台のPCでDLをすると回線速度がすごく落ちてしまいます。 家には今2台のPCがあり、1台は主に妹がもう1台が自分が使用してます。 趣味でネトゲでよく遊ぶのですが、妹が動画のDLなどを始めると回線速度がすごく落ちてしまい、速度が落ちるだけならいいのですがプレイ中のネトゲでは画面がかくかくになったりレスポンスが悪くなったりすごく不便です。 うちはド田舎で光回線も通っておらず回線速度も1Mbpsしか出ていません。 プレイ中のネトゲに支障がでないようにする方法はありますでしょうか?

  • 回線速度が急に遅くなる現象

    少し前から回線速度が急に遅くなる現象が起きます。 それと、サイトを開こうとすると「接続できません」と表示され更新すると開くという現象が頻繁に起きます。これらの原因は何でしょうか? 心あたりがあるのは・・・ ・丁度その頃にノートPCを買い替えた。下のURLのノートPCです。 http://kakaku.com/item/K0000587455/ ・有線LANケーブルを買い替えた(エレコム) 気分転換に変えました(笑) ・ルーターを中継して接続している。モデム→ルーター→ノートPC(有線です) ルーターはロジクールです。3年以上使ってます。 心あたりがあるのはこのくらいです。何が原因なのでしょうか? 今のところ解決策は、ルーターのコンセントを抜いてまた差し込み暫くすると回復します。 しかし、ルーターは姉の部屋にあるので面倒だし入りにくいです。(深夜とか) 回線は ヤフーBB、ADSL50M 通常の回線速度は16.○○○Mbps~19.○○○Mbpsです。 ところが急に回線速度が落ちると 0.8○○○Mbps~0.9○○○Mbpsと極端に下がります。 急に回線速度が急に遅くなる現象とサイトを開くと「接続できません」となる原因を教えて下さい。 予想ではルーターかなぁと思います。

  • ダイヤルアップの速度について

    現在、平成電電のADSLをしているのですが、今度、KDDIのダイヤルアップ接続に変更したいと思っております。 ダイヤルアップは速度が遅いと耳にしておりますが、どのくらい遅いのか分かりません。 ADSLの回線で通信速度をダイヤルアップの速度並みに落とすようなソフトはありますでしょうか。 当方のパソコン環境は以下のとおりです。 OS WindowsXP ファイアーウォール ウイルスバスター2006 ご存知の方おられましたら、ご回答いただけますと幸いです。

  • 回線速度

    2,3日ほど前から急に回線速度が遅くなってしまいました。 OSはWindowsXPで、回線はADSL、YahooBB!12Mbpsを使っています。 線路距離長は1,780m 伝送損失は29dBです。 以前はどの程度かは測ってなかったのですが、先ほど 速度を測定した結果 下り受信速度: 100kbps(101kbps,12kByte/s) 上り送信速度: 260kbps(269kbps,33kByte/s) となり、かなり遅いとのことでした。 スパイウェアもウィルスもチェックしましたが何も問題ありません。 2,3日前は雷が激しく、それが原因で遅くなることもあるのでしょうか?

  • 無線LANの速度 その2

    KDDI光プラスマンションタイプでホームゲートウェイとPCを有線で接続すると20メガ位なのですが バッファローWLA2-G54Cのブリッジ無線LANを経由すると一気に3メガ位まで速度が低下していたので こちらで、皆様にアドバイスを頂き、チャンネル変更でなんとか10メガまで出るようになりました。 ファームウェアーは最新で電波状態もよく最大54メガなのですが・・・ 有線接続時に近い速度(18メガ位)はほしいのですが、バッファローのサポートも結局、電話がつながりませんでした。 ご教授おねがいします。

  • インターネットの回線速度がおかしい

    WindosXPを使って、PCカードでインターネットをしています。先日接続方法を以前と変えたところ、64Kまでしか出るはずがないのですが、接続回線速度が115.2kと表示されるようになりました。 HPで回線速度を計測したところ、33kしかありませんでした。どこか設定を変えたら正しい速度が表示されるようになるでしょうか?よろしくお願いします。