• 締切済み

DL速度が・・・

最近ノートパソコンを新しく購入しまして それと同時に前からあったPCとあわせてTEPCO光に登録して ワイアレスで接続しているのですが、どうもファイルのDLするときの速度が遅くなってしまいます。(前のケーブルのときの10分の1ぐらい) これならケーブルのときのほうが早かった気がします。 クライアントマネージャーの通信速度は11.0Mbpsなのですがなにか問題があるのでしょうか? ちなみにDL時の速度は17キロバイトほどです。

みんなの回答

  • swat1106
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

ここで、返事してみてください。 ここの方は、皆さん優しい人ばかりですよ。

参考URL:
http://www.trbench.net/

関連するQ&A

  • 通信速度の認識

    通信速度について質問です、 ワイヤレスで通信速度と記載されているものとして、2.4GHZで最大11MBPSとあります。 11MBPSはKBに直すと1375KB?(むしろ1MB?)だと思うのですが、これがどのくらいの速さかいまいちピンときません。 これはたとえば50KBのPDFがあったとして、それがどのくらい一秒間に送れるか、などの例を自分で考えて速さを認識するしかないのでしょうか? もっとわかりやすい例があったら教えてください。 また、GHZだともっとわかりません。2.4GHZだと言われてもどのくらいの速さ?なのか全くわかりません。どのくらいなのでしょうか? お願いします。

  • DL速度が遅すぎます;

    友人に薦められて新しくオンラインゲーム(タワーオブアイオン)をはじめようとしたのですが、クライアントダウンロード(転送速度)が非常に遅いようなのです。 使用しているPCの環境は、 ・OS : Windows7 Pro 64ビット ・ブラウザ : IE8(ブラウザを利用してダウンロード) ・通信は有線(光)です。 友人の場合はダウンロードに使用した時間は30分程度で、転送速度が1000KB/Secと表示されていたとのことですが、 私の場合は、何度ためしても20時間以上で、118KB/Secと表示されています。 以前やっていた他のゲームでプレイ中に速度の不満はありませんでした。 それと、今回DLしようとしているゲームのPC推奨環境をみたところ、問題はありませんでした。 通信環境やPCスペックがそんなに悪いとは思えないのですが。。。(PC初心者ですが・・) どのような原因が考えられるのでしょうか。どなたかわかる方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 有線・無線の回線速度について

    僕は現在、モデムから有線接続をしているのですが、PCを買った当初は、DL速度が900kb/s位だったのですが、現在は80~50kb/sまで落ちてしまいました。接続の状態を見て見たら10.0Mbpsとなっていました。確か当初は100.0Mbpsだった気がしたのですが... そこで、 無線LAN(54Mbpsのもの)に切り替えたところ、DL速度が350kb/s辺りまで上がりました。 この状態で、無線LAN(300Mbpsのもの)に変えた場合、本当に300Mbpsで使えますか? また、PCを買った当初と比べて回線速度が落ちたのは何故ですか? よろしくお願いします。

  • 通信速度について

    バッファローの無線ランを802.11gで使用しています。現在接続に問題は無いのですが、本来の通信速度が十分発揮されているのか不安があるので教えて下さい。KDDI光oneホーム100Mbpsを引いております。通信速度測定サイトにて調べると、LANケーブル直結時は上り下り共、約80Mbps程度の通信速度があるのですが、無線LANアクセスポイントを接続すると上り17Mbps、下り12Mbps程度しかありません。「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」の「ワイヤレスネットワーク接続の状態」では速度54.0Mbpsと表示されているのでもう少し速度がでてもいいような気がしますが、無線LANはこんなものなのでしょうか?実感としては光を入れたのにあまり早く感じません。またもう一つ気がかりなのは、「ネットワーク接続」の中に「インターネットゲートウェイ」と言うのがあり、この接続状態を見るとなぜか速度が10Mbpsとなっています。 これはコンピュータからアクセスポイントまでは54Mbpsだけどアクセスポイントからゲートウェイに行く時には10Mbpsに落ちていると言うことなのでしょうか?通信に関しては素人なので良く分からないのですが、根本的に何かミスをしているようでしたら教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • DL速度について質問です

    DL速度について質問です 1、2ヶ月ほど前からいつもは200kb出ていた速度が100kbほどしかでなくなってしまいました。 設定などを弄った覚えはありませんが関連するかもしれない設定などがあれば教えてください OSはvistaです

  • インターネットの回線速度を改善したい

     今年の4月にフレッツ光ネクストファミリータイプからeo光1ギガコースに乗り換えたんですが、乗り換える前より通信速度が遅くなってしまい困っています。  家は一戸建てで、一階リビングに回線終端装置とルーター(eo光のレンタル)を設置して、二階の自分の部屋でノートパソコンを使用しています。ルーターに無線で接続しているのは私のノートパソコンとiphone5の二台だけです。有線では使用していません。  今日の午後5時と9時にそれぞれ回線速度を測定してみたのですが、ノートパソコン→5時で下り20~30Mbps、10時で0.3~1Mbps。iphone5→5時で下り70~100Mbps、10時で3~5Mbpsという結果でした。一番使う夜にこんなに遅いのは困るのでなんとか改善したいのです。家ではほとんどノートパソコンを使っているので、特にノートパソコンの通信速度をなんとかしたいです。  そこで、いくつかお聞きしたいのですが、 ・ノートパソコンの通信速度がiphone5より遅いのは、ワイヤレスネットワークのアダプタが2.4GHzしか対応してないから?(調べたらIntel(R) Centrino(R) Wireless-N 2230というアダプタのようです。iphone5は5GHzで接続しています) ・USBタイプで5GHz対応の無線LANの子機をノートパソコンで使えば、iphone5と同じような速度になるか? ・根本的に通信速度を上げるにはどうすればいいのか?(11ac対応のルーターの親機と子機を買うなど)  自分でも調べていますがあまり理解できていないので、詳しい方がおられたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • HUBを通したネット速度が遅くなる

    お世話になります。 最近ネット速度が遅くなったと感じ、通信速度を調べてみました。 HUBを通すと遅くなっていることは、分かったのですが、 何か通信速度を早くする方法はありますでしょうか? ただのHUBの故障でしょうか? HUBを買った時(1年半前だったと思います)は、ネットの遅さは気になる程ではなかったです。 宜しくお願い致します。 回線速度 1. モデム-デスクトップパソコン⇒回線速度 2.2~2.4Mbps 2. モデム-HUB-デスクトップパソコン(1台のみ接続)⇒回線速度 0.4~1.0Mbps 3. モデム-HUB-ノートパソコン(1台のみ接続)⇒回線速度 0.4~1.0Mbps 4. モデム-HUBデスクトップパソコン,ノートパソコン(2台接続)⇒回線速度 0.01~0.1Mbps【接続不良が起こる】 インターネット;ADSL ルーター;FUJITSU L01-0150 HUB;Elecom logitec(LAN-SW05/PCB) ケーブル;モデム-HUB、HUB-デスクトップは、カテゴリー5e、Hub-ノートパソコンは、カテゴリー6です。

  • パソコンによる通信速度の差

    PCによってインターネットの通信速度に差があります。 原因はなんなのでしょうか? また、速い方に合わせる事は可能でしょうか? 回線:フレッツ光ネクスト ISP:BB.excite PC1(デスクトップ):NEC製PC-MT8002A、通信速度・DL約40Mbps PC2(ノート):SOTEC製R502A3、通信速度・DL約90Mbps 補足:両PCはEditMTUというフリーソフトで調整済みで、ULは同程度の速度です。またルーターは使っておらずそれぞれ個別に接続した時の値です。 宜しくお願いします。

  • WiMAXの通信速度について

    BIGLOBEのWiMAX Uroad-Aero、パソコンはiMac21.5を使用しています。 また、有線での接続が出来ない(ケーブルなどが分からず接続できていない)ため無線での計測です。 パソコンでの通信速度が気になり、通信速度テストのサイトで調べましたが、回線やインターネットの知識が全くなく、どのくらいの数値が平均であるのかすらわかりません。 テストの結果(下り)はこちらです。 1.NTTPC(WebARENA)1: 840.45Kbps (104.82KB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 1.19Mbps (148.69KB/sec) 推定転送速度: 1.19Mbps (148.69KB/sec) また上りの速度も調べようと思ったのですが、テストに使用するファイルサイズを選択する画面が出てきました。 選択肢には「携帯のブラウザなど」「OCNエコノミーなど」「ADSL回線などのブロードバンド」「1.5Mbps以上の専用回線など」「光回線などのブロードバンド」がありましたが、私の場合どれに当てはまるのでしょうか。 また上りの通信速度はどのくらいであれば正常でしょうか。 本当に知識がなく、検索などかけても理解できず困っています。 どなたか御教授お願いいたします。

  • 無線LAN (11a) の速度について

    無線LAN (11a) の速度がかなり遅いです。ルータからの距離は 2m くらいなのですが、3.8Mbps くらいしか出ていません。実効速度はネットで調べると20Mbps くらいの人が多いようなので、何か原因があるような気がしています。どういった原因が考えられるでしょうか? 親機(ルータ)は BUFFALO の WZR-AGL300NH、子機は BUFFALO の WLI-CB-AMG54 をノートPCのスロットに差して使っています。ドライバ・クライアントマネージャーいずれも最新にしてあります。 接続設定はAOSSで行っています。クライアントマネージャーで 11a (WPA-AES) で接続されていることは確認済みです。 測定はインターネットの速度測定のサイトを使いました。プロバイダはCATVの高速コースなので、もともとそこまでの速度は出ないのですが、有線でつないだときは 30Mbps ほど出ていますから、回線速度のせいではないと思います。 ちなみに隣の部屋のPCも 11a でつないでいて、そちらも 3.1Mbps くらいでやはり遅いです。(木製のドアを1枚挟んではいますが)こっちの子機は WLI-U2-AMG54HP です。