• 締切済み

400MBのファイルをDLしたら20MBって…

つい先ほど「ファイルプラネット」から400MBのファイルをDLしました。 DLには容量並みの時間(3時間以上)が掛かり終了しましたが、ファイルを確認すると僅か20MBでした。 通常なら数分でDLできる容量ですがこの間に何が起きていたのかちょっと心配になりました。  どんな原因が考えられますか。 DLしたファイル:  キャッスルアタック2 トライアル英語版

• r420
  • お礼率36% (27/73)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

どんなに早い回線を使っていても相手のサーバが重かったらとことん遅くなります。 その中でファイルがタイムアウトした可能性が高いかと思います。 20Mのファイルは開けましたか? おそらく開けないかと思うのですが。 キャッシュをクリアしてすいてそうな時間にもう一度ダウンロードしてみて下さい。

r420
質問者

お礼

もう一度DLしてみましたが、今度は18分でした。  ここのサーバは同時に複数のクライアントに接続せず順番待ちしながらDLするので、ダウンロードそのものは数分の筈だったのですがこんな事もあるもんですね。  でもなぜ400MBなんて表示されたんだろう…。  今のところ問題ないようなので一時的なものだったようです。 わかりやすい回答ありがとうございました。

r420
質問者

補足

回答ありがとうございます。  相手サーバは日本でいうところのベクターのようなサイトで、アメリカのダウンロード専用サーバです。  ダウンロードも専用?の[Direct2Drive]と呼ばれるソフトを使っているので、ファイル容量や転送速度、順番待ちの時間、ダウンロードに必要な時間を予め確認出来る様になっています。  ダウンロードしたファイルはきちんと開く事が出来たので通信そのものは問題ないようですが、残りの380MBは一体何をしていたのでしょうか。 ^^;  きちんとした通販なども行っているので、怪しい事はしてないとは思うのですが… --;