• 締切済み

TRICK×LOGICのDLが出来ません。

TRICK×LOGICのDLが出来ません。 PSPを使ってPSストアから TRICK×LOGICというゲームのシーズン1をDLしました。 あらかじめチュートリアルもDLしてプレイもしてあります。 しかしシーズン1をDL後、インストールが完了したと出るのに どこにもゲームがないんです・・・・ 何度も一時間近くかけてDLしましたが駄目です。 チュートリアルをアップデートしても 「このゲームデータは最新版です」と表示され何も変わりません。 チュートリアルの本棚に変化もありません。 もちろんプロモーション映像などと間違えてはいません。 空き容量は12GBあります。(DLに必要なのは248MB) どうすればゲームをプレイできるのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

noname#123230

みんなの回答

• JFrost
回答No.1

TRICK×LOGICのシーズン1をダウンロードすれば チュートリアルのプログラムにそのまま本編の5冊が追加されます。 ゲームのプログラムを消してもセーブデータは残りますので チュートリアルも再ダウンロードを行ってみてください。 それでもだめな場合はSCEのサポートに尋ねた方が確実だと思います。

質問者

お礼

本来は本棚に本が増えるんですよねぇ?? おかしいな~。。 ダウンロード完了後、インストール完了しましたと出るのに(^_^;) とりあえずチュートリアル削除してもう一度DLしてみます。 また2時間か・・・・(本編とチュートリアル) ちなみに、チュートリアルよりも 本編の方が容量が少ないのですが合っていますよね!? それが少し不安で・・・でもちゃんとチャージしたし・・・ シーズン1って書いてあるし・・・ 本当にお手上げになったら問い合わせします。 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

質問者

補足

結局問い合わせして、解決しなかったのでPCからUSBで繋いでDLしました。 なんだかバグっていたみたいでこちらの方法で一発で出来ました(-_-;) 初歩的な解決法('A`) 問い合わせってすごく面倒なんですねぇ: パスワードとかメアドとか忘れちゃってました;; お礼が恐ろしく遅くなってしまってすいませんでした・・・ ありがとうございました(*^▽^*)