• ベストアンサー

PSP用DLソフトの説明書について

PSPで最近PSP用のソフトがDL販売されるようになりましたが その説明書はどういう風になってるんでしょうか? アーカイブズのソフトはPSボタンからゲーム中いつでも参照できましたが、PSP用ソフトも同じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

ゲームのプレイ中は見れません。 1.XMBでDLしたゲームに合わせて△ボタンを押す。(○だとゲームが起動してしまうので注意) 2.「解説書」に合わせて○ボタンを押すと解説書が開きます。

moodyman
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございます

関連するQ&A

  • ゲームカーカイブスのソフト移動

    現在PSPにアーカイブスでDLしたソフトが入っています。 最近PS3を買いました。 USB接続でPSPのソフトをPS3に移す事は可能でしょうか? PSPのメモリーがいっぱいになってきたのでやっていないゲームはPS3に移したいのですが・・・。

  • PSPでPSのソフトを動かすゲームアーカイブス。

    PSPでPSのソフトを動かすゲームアーカイブス。 これ自体は合法のものです。しかしソフトが少なく、やりたいものがまだ配信されてません。 そこで調べてくと、PS3とPSPを使ってゲームアーカイブスみたいにPSPでPSのソフトが遊べる『リモートプレイ』があるって知りました。 しかし、このリモートプレイなんですが、やり方がわかりません。そもそもガセなのでしょうか? 教えてください。

  • ゲームアーカイブスのソフトをPS3とPSPで相互に遊ぶには

    わからないことがあるので質問です。 最近PSP-3000を買いました。PS3で遊んでいた、ゲームアーカイブスで売っているPS1ソフト(一応書きますが、ゲーム名はサガフロ2、MGS)をPSPでもできるというので、PS3からゲームをPSPにコピーし、そのセーブデータもPSPにコピ-しました。 ちゃんとPSPでもPS3でしていた時と同じセーブデータで遊べました。 そこで質問です。PSPで作成したセーブデータはPS3へコピーすることはできるのでしょうか。これが出来ないと、PSPでゲームを進めてもそのセーブデータはPS3にはコピーできないから、PSP、PS3相互で遊べないです。

  • 年末の掃除をしていてPSソフトが出てきてそれをPSPでやりたいと考えて

    年末の掃除をしていてPSソフトが出てきてそれをPSPでやりたいと考えています。 色々と調べたのですがCFWを導入すれば可能だとは思いますが、 しかし、PSP2000の対応済み基盤でOFW6.10ですのでCFWの導入は難しいかと思います。 私はゲームアーカイブスも購入しているのですが、 そのPSソフトのメーカーは参入する予定もやる気もないらしいです。 (版権モノだからというのもあるかもしれませんが…) アーカイブスで出る可能性も極めて低く、CFWの導入も難しいのですが、 なんとかPSPでPSソフトを動作させたいと考えています。 なんとかオフィシャルなFWでPSソフトを起動させることは可能でしょうか? (PSソフトのデータを抽出してPSPへ入れたのですが、  「ファイルが壊れているため起動できません」とエラーが出ました。) なんとか思い入れのある作品をPSPでもう1度遊びたいので、 何卒ご教授頂ければと思います。

  • ゲームアーカイブスをpsp→ps3って出来ますか?

    今PSPだけ持っていて、PS3を持っていません ゲームアーカイブスで、PSPにダウンロード購入したソフトって、あとからPS3を買った時にPS3に移動させてPS3でも遊ぶことって出来ますか? PS3からPSPは、出来るみたいなことを書いていたのですか、PS3からPSPってのは、わからなくって… 教えてください

  • PSP ゲームアーカイブス

    PSPでFF9をしたいのですが ゲームアーカイブスがいまいち良く分かりません。プリペイド?を使うらしいのですがDL手順を教えて貰えませんか?

  • PSPのUSB接続

    PSPのUSB接続でPS3でダウンロードしたゲームアーカイブスのゲームをPSPにコピーするときに必ず認証失敗となります。どうすればPSPにゲームをコピーすることができるようになるでしょうか? PSP-1000で、バージョンはPS3もPSPも最新版です。

  • PSPで購入したゲームアーカイブスをPS3で!

    最近PS3を買ったのですが、わからない事があるので質問しました。 元々、PSPを持っていて、何本かゲームアーカイブスでソフトを購入しましたが、 そのソフトをPS3でもプレイしたいと思い色々試してみましたが、 ダメだったので、教えて下さい。 最初は、PSPと同じID・パスでログインすれば、PSストアから 既に購入済みの商品はダウンロード出来ると思っていましたが、 アカウント名も違うものが出てきて、溜まっているウォレットも0円でした。 何とかプレイしたいのでご回答お願いいたします。

  • PS3とPSPのデータのやり取り

    こんにちは(^-^*)/ だいぶ前にPSストアでゲームアーカイブスのFinalFantasy7を購入して、PSPに送ってプレイしていました。 しかし最近、PS3でもやろうと思い、再ダウンロードしたのですが、PSPのメモリースティックにあるセーブデータをPS3に移してPS3でプレイは出来ないのでしょうか? 色々やりましたが分かりません(>_<) 回答お願いしますm(._.)m

  • PSPのソフト

    何故、PSPのゲームソフトって据え置き型のゲーム機(PS2など)でプレイしたくなるほど重いタイトルが多いんでしょうか?(結構、パッケージの但し書きに「内容はPS2の○○と同じです」が有ったりします) 移植しやすい開発環境なのでしょうか? それとも、PSPそのものがPS2のサブセットみたいなものなでしょうか?