• ベストアンサー

DLしたファイルはどこに?

すみません。きっと似た質問があるのだとは思うのですが、もう2時間も格闘していて、探すのに疲れてしまいました…自分の馬鹿さが本当に嫌になります。申し訳ありませんがよろしくお願いします。 2時間前に、とあるフリーソフトを8分かけてDLしました。(確か100MBくらいだったと思います?) ところがセットアップの途中で、「必ずすべてのウィンドウズプログラムを終了してください。まず「中止」をクリックして、すべてのプログラムを終了してから、あらためてインストールしてください」と出たので、WEB画面を消すために「中止」しました。(プログラムの配布元がWEB上だったので) しかし、デスクトップにはそれらしいアイコンもないし、DLしたファイルがどこにあるのか、私にはわからなくなってしまいました…恥ずかしい! 確か「インターネットの一時ファイル」というところに保存されているような気がしたのですが、「インターネットオプション」→「一時ファイル」→「設定」→「表示」で開けてみても、膨大なファイル名が表示されるだけで、何がなんだかわかりません。 もういっそのことDLしたデータを消してしまいたいのですが(8分かけたことはもうどうでもいいです)、「インターネット一時ファイルの削除」で消えますか? 本当に馬鹿なことを訊いている気がします。申し訳ありません… すみません、私のPCのOSはXPです。 よろしくお願いします…

noname#109369
noname#109369

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seve
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.2

多分「中止」を押した段階でダウンロードが「中止」になったと思われます。 よってどこにもダウンロードファイルは無いと思います。 またDLするときに「保存」か「実行」か聞いて来ると思いますので 「保存」にして「参照」から保存先を指定すれば間違いなく、その場所に保存されます。 もう一度DLされてみては如何でしょうか。

noname#109369
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! はい、No.1の方に教えていただいた手順で探しましたがそれらしいものは見つかりませんでした。 どこにも入っていないなら、それはそれでスッキリするのですが… 最初にDLするときに、「保存」を選択すればよかったのですが、「実行」を選択してしまったので、保存先を訊かれなかったのです。 今度はご教示の通り、「保存」でDLしてみたら(あらかじめWebページは閉じました^^;)、保存先が今度は自分で選べました。 最初からこうすればよかったんですね…

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

ファイル名は覚えていないのですか? 覚えているならスタートメニューなどから 検索 で探せますよ。 それと、もう一度ダウンロードして保存を選べば保存先を聞いてくると思いますが、聞いてこないですか?

noname#109369
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 こんなおバカさんに救いの手を差し伸べていただける方が次々に現れて、本当に感激です(。-ω-) はい、皆様のご教示に従って、確認したりもう一度DLしたりしてみました。(ファイル名はおぼろげにしか覚えていなかったので検索はできませんでした…あっそうか、2度目のDLの途中でメモして検索すればよかったんですね。本当に私って…) 今回は保存先を訊かれたので、指定の場所にDLできました。インストールも済んで、無事動作も確認できました。 あとは、スッキリするためには、もう一度DLの直前まで行ってみて、ファイル名を確認して、検索すればどこかで見つかるかもしれませんね?それとも、もうインストールしてしまったから、ないんでしょうか? すいません、本当に私にとってPCの操作はいつまでたっても「五里霧中」なんです^^; でも本当に嬉しかったし助かりました。 とりいそぎの状況説明&お礼なので、言葉足らずな点、失礼な点がありましたらどうかご容赦ください。 ありがとうございました!!!

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

もう一度何かをダウンロードする「直前」まで行って みて下さい。その画面に保存先が表示されています。

noname#109369
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! 「ダウンロードする直前まで行ってみる」というお言葉がとても「なあるほど~」だったので、やってみました!上記の通りです。最初から「保存」を選べばよかったんですね。 皆さんのお言葉がなかったらもう一度DLする勇気が出なかったと思います。ありがとうございます。

  • diio-bri3
  • ベストアンサー率34% (130/382)
回答No.1

Cドライブ直下の Documents and Settings ↓ (あなたのユーザー名) 例 sinsing ↓ Application Data にそれらしいフォルダがありませんか? 例えばAAAというソフトをDLした場合、 Application Dataの直下に「AAA」というフォルダがあるかと

noname#109369
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! こんなにすぐに答えていただけるなんて、教えてgooは本当に凄いですね…(関係ないこと言ってすみません^^;) ご教示の通りやってみました。 が、それらしいファイル名は見つかりませんでした。 No.2の方がおっしゃる通りDL自体がないことになってしまったのかもしれませんね? (よくわかりませんが…どこかにあったら不安なのですが…なにしろ170KBとか表示されてたので、そんな大きなファイルがどっかにあると思うとPCの容量がもったいない気がします!←すいません、本当にシロウトの主婦なので…)

関連するQ&A

  • ファイルがDLできない

    ファイルをDL使用とすると「インターネットは動作を中止しました」と同じような事が起こってインターネットが再起動してしてファイルがDLできない状況になってしまうのですがどうしたらよいですか? 誰か教えてください OSはヴィスタです。     ちなみにどんなファイルをDLしても同じような事です。

  • VectorでDLしたファイルが開けない!?

    ベクターのフリーソフトをダウンロードするのですが、DLしたファイルを開こうとすると 「このファイルを開けません。」 と表示されます。 「WEBから必要なプログラムを探す」などの操作を行っても無理です。 先日PCをリカバリしたのですが、リカバリ以前は普通にベクターのソフトをDLして使えてました。 どうすればDLしたファイルを開いてソフトを使えるようになるんでしょうか? どんな些細なアドバイスでも助かりますので、よろしくお願いいたします。 OS:XPSP2 ブラウザ:IE6

  • 400MBのファイルをDLしたら20MBって…

     つい先ほど「ファイルプラネット」から400MBのファイルをDLしました。 DLには容量並みの時間(3時間以上)が掛かり終了しましたが、ファイルを確認すると僅か20MBでした。 通常なら数分でDLできる容量ですがこの間に何が起きていたのかちょっと心配になりました。  どんな原因が考えられますか。 DLしたファイル:  キャッスルアタック2 トライアル英語版

  • InternetExplorerでファイルをDLしたいが・・。

    IEでファイルをDLしようとして、DLが100%になると表示されていた、「DL終了」の通知(?)が消えてまいました。(チェックBOXにチェックを入れてしまったみたいです。) もう一度表示させなおすにはどうしたらいいか、教えてください。お願いします。

  • 大きいファイルのDLについてです。

    最近になって急に 大きいフォルダがDLできなくなりました。 大きいフォルダといっても、オンラインゲームのセットアップです。 むしろそれしかしないので、、 違うファイル(skypeなど)などもDLしてみたのですが、その程度ならDLできるんです。。 どれもHDDにDLしてます(しようとしています)。 解決方法を教えてください ぐーぐるくろむ、IE、FFなど有名なブラウザはすべて試しましたがすべてだめです。 できないというのは とまるのです。 まったく始まらないときもあれば、残り5分11秒から動かない時もあります。 時間が増えたりすることもあります。 スペック CPU:corei72600k M/B:p8p67 RAM:8G SSD:120G HDD:300G

  • AdobeReader7.0のDLファイルが開けない

    0S:WindowsXP SP2 AdobeReader7.03を都合によりコントールパネルから 7.0~7.03を削除しました。再度AdobeサイトからV7.0をDLしましたが表示が出て開くことができずインストールできません。 DLしたファイル名:AdbeRdr70_DLM_jpn_full.exe 表示:「指定されたファイルに対し操作を行うプログラムが関連付されていません。「フォルダオプション」コントルールパネルでプログラムを関連付して下さい」 フォルダーオプションからAdobe関連のプログラムをみましたがわかりませんでした。アドバイスをよろしくお願い致します。

  • MEGAVIDEOが途中までしかDL?再生出来ない

    MEGAVIDEOをCraving ExplorerにてDLしたのちVLC media playerにて再生すると半分くらいで終わってしまいます。サイズも半分くらいしかDL出来ていません。DL中も残り時間が40分くらいあるにも関わらず「DLが終了しました」と表示され終了してしまう状況です。以下のことを教えていただけるとありがたいです。 (1)DLが途中で終わってしまう原因はなにか? (2)全てをDL出来る方法はあるのか? 以上です。よろしくお願いします。

  • win7でファイルのDLが全くできない

    win7プロフェッショナル(64bit)でファイルのDLが突然全くできなくなりました。セキュリティーソフトは使っていません。ファイヤーウォール設定を一時無効にしてみましたがそれでもすべてのファイルがDLできません。セキュリティー設定は中高のままで一切変更していません。再起動してみましたがやはり「現在のセキュリティー設定はこのファイルをダウンロードできません」と表示されます。このエラーが始まったのは12/15からです。思い当たる検索語で調べまくりましたが解決策がありません。 以前同じようなトラブルにみまわれたかたやPC専門家のみなさまのお考えお待ちしております。CubePDF ClipをDLしたいので本当に困っています(仕事で使います)。 できるだけ早いお考えお待ちしております。

  • 圧縮ファイルがDLできません

    zipファイルをDLしようとすると、 「圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか、または壊れています。」 表示されてしまいます。 たまたまそのファイルが破損しているだけだと思い、 全く違うサイトで全く違うzipファイルをDLしようとしても、 同様の結果が得られました。 実は少し前にNorton AntiVirusを使ってましたが、、 それは「プログラムの追加と削除」からきちんとアンインストールしました。 ちなみにOSはXPです。 どなたか心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • ZIPファイルのDLが出来ない

    サイトからの動画をZIP形式でDLする際、サイトによってはDL出来るのですが、ダウンロードしようとすると、FORBIDDENと表示され、DL出来ないサイトがあるのです。右クリックからの保存は出来ないようなのですが。 インターネットオプションからファイルの種類でZIPファイルの詳細設定にてダウンロード後に開くを確認するにチェックを入れてみたり、セキュリティレベルを下げてみたりしたのですが、やはりDL出来ません。友人のPCからはDL出来るようなのですが何かほかに設定しなければならない箇所はありますでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう