• 締切済み

すぐに・・・回答を・・・

marie_loveの回答

回答No.19

初めまして。 私は中1です。 私もイジメで悩んでました。 クラス替えの件は解決というかみなさん答えてくださっているようなので飛ばさせていただきます。 イジメを無くすためには気持ちを明るくもつことが大事です。 暗くしていれば悪口を言いやすくなるらしいです。 私も、明るくしていたらイジメられなくなり、イジメっ子とはたまにですが喋れるようになってます。 イジメは一生続くものじゃないです。 いつか終わります。 イジメに負けずこれからも頑張って下さい。