• 締切済み

すぐに・・・回答を・・・

marie_loveの回答

回答No.19

初めまして。 私は中1です。 私もイジメで悩んでました。 クラス替えの件は解決というかみなさん答えてくださっているようなので飛ばさせていただきます。 イジメを無くすためには気持ちを明るくもつことが大事です。 暗くしていれば悪口を言いやすくなるらしいです。 私も、明るくしていたらイジメられなくなり、イジメっ子とはたまにですが喋れるようになってます。 イジメは一生続くものじゃないです。 いつか終わります。 イジメに負けずこれからも頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 本当にわたしこのと好きなの?

    こんばんは。中3の女です。 さいきんのクラス替えで、仲のいい友だち2人と同じクラスになれたんです。 でも、最近いじめというんでしょうか…。 キモイとか、馬鹿とか言い始めるようになったんです。 前からそういうことを冗談っぽく言ってはいたんですが、1日に何回も言われるようになりました。 その子は、けっこうキツイというか… 見ていると、他の子にもそういう悪口(?)を言っていたりするんですが… このごろ、叩かれるようにもなりました。 疲れてしまって、少し距離をあけたんです。 休み時間とか、1人で寝てたり。 でも、わたしのところに来て、「大丈夫?元気ないね。」と声をかけてくれたりするんです。 その時は、良かった、と安心できるのですが、 またすぐに悪口を聞くことになってしまうんです。 わたしはその友だちのこと、大好きなんですけど、 悪口を言われるのは、とっても悲しいんです。 こういう場合、どうしたらいいんでしょうか?

  • 心を救う言葉

    私には一年間仲良くしていた7人の友人がいました。 しかし、クラス替えをしてから裏で7人の中の2人が私の悪口を言っていることを知りました。 私は悔しくて、悪口を言っていたAに悪口を聞いたと言いました。Aとはその後口論になりましたが、なんとか解決しました。しかし、もう一人のBには悪口を聞いたと私は言いませんでした。(悪口を言っていたBとはクラスが違うので関わらなければいいと思ったので…) しかし、最近Bは私を避けはじめました。 私は何もしていないのに… 関わらなければいいと思うのですが、クラスの友人と移動教室などすると廊下でBは友人に近寄って友人だけに話しかけます。 正直私にとってその行為がかなりストレスです。 その間私は一人なので… そう思うと他のグループの人と行動した方が楽なのかなと思いますが、一緒に移動してくれる友人に悪いかなと思ってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? 因みに話し合いは無理そうです… あと、今の私を励ます言葉や人間関係で心の支えになる言葉・名言を教えて下さい。 ちっぽけなことですが、前に進もうと頑張っているので背中おしをお願いします。

  • 元カレについて。

    中2女子です 中1のころ、1ヶ月ほど付き合っていた元カレがいます 別れた原因は、 私がクラスの男子から嫌われていて、そんな私と付き合っていると元カレまで悪口を言われてしまうから、らしいです。 学年が上がって、クラス替えでクラスが離れたのですが、そのあと少ししたくらいに、いきなりLINEで「ちゅき」と言われました。 当時は私はいろいろと人間不信気味になっていて(家族といろいろありまして…)だからこれも、元同じクラスの私のこと嫌いな男子が悪口のネタにするために仕掛けた罠なんだ と勝手に思い、冷たい反応をしてしまいました。 (そのあと3日くらい立ってリプライとともに「これどうしたの?」と聞いたら「いや、別に」と返されました) でも今になって もしかしたら罠ではなかったのではないか…?と元カレのことを思い出したときに思ってしまって辛いです なので、 これだけではわかりづらいかもしれませんが、 ・LINEの唐突な「ちゅき」は罠なのか? ・元カレは未練とか、ありそうですか? ・思い出さなくなる方法はありますか? 教えてください((。・ω・)。_ _))ペコリ

  • 視線

    中2の女子です☆ 最近ものすごく視線を感じるんです。 クラスが同じ人でその人は彼女はいるんですけど・・・ ストーカーのようにひっついてくるんです。 私は正直言ってその人は好きじゃないし、その人も彼女がいるんでそうゆう行動をされたらすっごく困るんです。 この前まで席がとなりで授業中もずーっと私のほうを見ていたり、 席替えしてはなれたとおもったら給食(中)ずっとみてきたりするんです。 教室にいたら見てくるので廊下にでたらその人も廊下にきて・・・ いやだったから「何でいっつも見てくるんよ!」 っていったら頭ぽんって触って 「たまたまだ目があっただけだよ。」 とかって超なれなれしく言うんです!! 「私なんかみずに自分の彼女だけを見てよ!!」 といっても・・・ その繰り返しです。 むこうゎ気があるのかないのかわからないんですけど ストーカーしてくるのがいやなんでそうゆう人には何て言ったらやめてくれるでしょうか? ほんとにどうしたらいいですか??

  • いじめ

    中2の男子です。中1の時に女子4人にいじめにあいました。いじめられたことは、先生に言っていません。いじめの内容は「きもい」と言われたり、僕の事をあの人などと言ったり、僕の物に触れたら悲鳴を上げたりなどです。その女子とは2年生になってクラスが別になりましたが、廊下などで僕と会うと、 「きもい~」などと大声で言ってきます。《聞こえていないふりをしていますが・・・》言われると暗い気持ちになります。毎日学校に行くのが嫌です。どうすればよいでしょうか。

  • 毎日が辛いのです。。。

    いじめのカテゴリーへと思い迷いましたが、こちらに質問させて頂きまいした。。。 大学2年の女子です。長文ですが、宜しくお願いします。 中学・高校と、いじめに合っていました。 中1になってしばらくしたときから、いじめを感じるようになりました。 私立小学校でしたのでそのまま中学に進学しました。 中学から入ってくる子の方が少し多いのですが、まず小学校からの子から無視される様になり、 それがクラス全体に広がり、こっちを見てこそこそ内緒話をしたり、物がなくなったり等、 典型的ないじめのパターンで、中1年は最後まで完全に一人ぼっちでした。 私の学校は毎年クラス替えがあったのですが、中2になって(一部同じメンバーでしたが) この学年では楽しく過ごそうとしましたが、また同じようないじめにあいました。 でも、そんな中、仲良くしてくれたクラスメートができましたが、(多分私と仲良くした為だと思いますが) 中2の3学期に入った頃、今度はその子がいじめの対象になってしまいました。 でも、自分がいじめから開放された安堵感と、その子と仲良くしているとまたいじめられる恐怖から、 情けない話ですがその子とは付き合わなくなってしまいました。 またクラス替えになった中3は、今までのような生活は絶対に嫌だと思い、周りに合わせ自分の意見は言わず、 いつの間にか演技をするようになっていました。 また、中2でいじめ側にいた子達も私が演技をしていた為でしょうが、仲良くしてくれていました。 でも、仲良くなってからもいじめの理由は、折角今仲良くしてくれているのだから蒸し返すことはないと思い、 そのまま現在も聞けていません。 高校は親の転勤もあって別の学校に転校しましたが、そこでもいじめられそうになり、 自分を押し殺し演技をしてきました。 それが功を奏してか、高校生活はなんとか乗り切り、諸事情により親が親族の会社に転職した為 以前住んでいたところに帰って、現在の大学に通っています。 大学では(やはり演技をしてしまっいますが)、特にいじめられていることはないのですが  (多少の陰口は受け流すくらいのことは出来るようになっています) 最近、人とのかかわりが煩わしく勉強にも身が入らず、でも成績は落としたくなく、 周りに合わせないとまたいじめられるのではと、どおしていいか分からず、辛い毎日です。 また以前住んでいたところに戻ってきた為、中学時代にいじめられてた子達とは、 今でもたまに会っていますがちっとも楽しくありません(当たり前ですけど・・・) でも、折角誘ってくれてるし、いじめられた恐怖から断わるなんて事は出来ないのです。(勿論、自分から誘うなんてことはしません) いじめられてる子や性格的に強すぎて嫌われている子をみても、 世渡りが下手なんだ、私みたいに合わせられないからだ、演技すればいいのに・・・等、 自分がやってきたことは間違ってないと思っています。 間違った考えかもしれないですが、あの時点ではああするしかなかった気がしてます。 いじめの恐怖は決してなくなるのもではなく、忘れることは出来ないですが、 自由に自然に自分を出し、少しでも楽しい人間関係を築きたいのです。 こんな状況から抜け出し、楽しい人生を送りたいのです。 新しい出会いがあるとするなら、今までのような演技をしてしか作れない人間関係・付き合い方は もお終わりにしたいのです。 その為にはどおしたらいいのでしょう? アドバイス頂けると嬉しいです。 出来れば、具体的な方法をお聞かせ下さい。 考えが上手くまとまらず、稚拙で分かり辛い文章かと思いますが どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 席替えのおまじないについて

    こんにちは!中2の女子で、今年の4月に中3になります。 私は、つい最近彼氏ができました! そこで、よくよく考えてみたら、もうすぐでクラス替え・・・ せっかく、同じクラスで、恋も初めてかなったのに、 クラスが、離れてしまうのはイヤ! そこで、なにか、いいおまじないとか、ありませんか??

  • アドバイスください。

    私は高校生やってます。 クラス替えを行ってから日が経ちます。 新しい友人などもできメアドなども交換 しあったり話たりするようになりました 私はクラスでもあまり派手な人間では無 いので控えめで嫌われるのが怖いと思っ てしまいます。クラスメイトとは普通に 会話してるんですが。これからクラスで うまくやっていくにはどうしたら良いで しょうか?それといじめにだけは合いた くありません。どのようにしたらいじめ に合いませんか?なる前からこんな話を するのは可笑しいし良くないけど、何か 胸の中が不安でつっかえています。.... 良いアドバイスお願いいたします。

  • いじめっ子の心理がわかりません。

    中学2年生です。 1年生の時に隣の席になった男子がいました。目立つグループの子で小学校も違い特別話したことはありませんでしたが、私の友達のその子と同じ小学校だった子数人は「性格が悪い」と口を揃えて言っていました。ですが話してみると結構面白い子でいじられたりしながらも隣の席で楽しいと最初のうちは感じていました。でも次第にいじりがエスカレートしていき、いじめになっていきました。自分の仲のいい男子に私に聞こえるように悪口を言ったり、私が日直のときにわざとヤジをいれたりなど… その子の影響で今までなんともなかったのに、嫌な態度をとるようになった男子もいて、学校に行くのも嫌になっていました。 2年生のクラス替えでその嫌な子とクラスが離れて、楽しい学校生活をおくれるようになりました。その子もクラスが離れてからは、ちょっかいもかけなくなりました。 ですが、最近になって再びその子が廊下ですれ違うときに声をかけてくるようになりました。私はその子とは目を合わせずにただ無視するようにしています。 まず、なぜ彼がいきなり私をいじめるようになったのかわかりません。特別彼に嫌われるようなことをした心当たりは全くありません。それになぜ彼は最近になって再び、私に関わってきたのかもわかりません。 いじめっ子の心理とはどういうものなのでしょうか? また、彼に対して私はどういう風に接するのがベストなのでしょうか? ご返答お待ちしております。

  • 人間関係で転校

    こんにちは。 高校2年生です! 私は1年生の三学期位からずっと悪口をいわれ続けてきました。 関係ない人にも広められてクラスに居場所がなくなりました。 毎日悪口ばかりで本当にクラスに行きたくなかったです。 クラスでずっと一緒に行動していた子にも嫌われてるのもわかっていました。 そして今、クラス替えをして少し安定したと思っていたら、今度は部活の人に言われだしました。 しかもクラスも体育も掃除場所も同じで弁当も一緒に食べてた人達にです。 昨日は部活中ずっと悪口言われてました。 同じクラスで自分が一番仲良い子と思ってた子ですら一緒に悪口言ってました。 今まで何回かこういうことがあって、その度にその子にメールなどで聞いてたんですが、それも全部バラされました。 その子に毎日疲れるとか面倒だとか言われていて、すごいショックでした。 ネットにも悪口かかれましたし… 私は、自分に原因があるかもしれませんが、中3の半ば~高1の後半以外はずっと人間関係に悩む日々を送ってきました。 でもこんな風に裏切られたのは初めてでした。 本当に学校に行きたくありません。 その人達と縁をきるにも、きった後にいく場所もありません。 1年で広められたのが原因で、私のことを良く思っている人は少ないです。 しかも私の学校はクラス替えがありません。 だから3年になっても状況は変わらないと思います。今から2年間もやっていく自信はありません。 最近、寝るのすら怖いです。寝たら明日が来てしまうと思うと寝れません。 自分は夢があるしちゃんと大学にいきたいと思っています。 でもあの学校じゃ絶対にやっていけません。 だから転校したいと思っています。 親にもちゃんと相談して、理解はしてもらいました。 あの学校には絶対行きたくないので転校したいのですが、簡単なことじゃないので少し迷っています。 でも迷う以上に、学校が辛いです。 みなさんは、転校せずに今の学校でやっていくべきだと思いますか? また転校するなら、通信制、定時制などでいい学校がありましたら教えていただけるとありがたいです。 私の住んでいる地域は 静岡県西部です。 また、全日制から全日制への転校はやっぱり難しいものですか? 回答、ぜひよろしくお願いします。