• 締切済み

眼鏡のずれを直すには?

鼻パッドのないセルの眼鏡を掛けているのですが、時間がたってくるとずれてきてしまいとても気になります。 3,4分に1回はずれを手で直すほどひどいです。 買ったお店で調節はしてもらっていますがずれてしまうのです。 私の鼻は高い方だと思うのですが・・・ 眼鏡をずれにくくする方法を知っていらっしゃる方がいましたら回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

はじめまして 耳に付けるシリコンゴムも販売していますし 鼻のところのハットも発売されています それをつけたあともう一度調整してもらって下さい http://www.tsuru-net.com/shop/kit/ http://members.jcom.home.ne.jp/tsubameya/nose.html

nikki-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 油をよくとってもまだずれるようならシリコンゴムやハットを試してみようと思います。

• shuzou
回答No.2

以前テレビ番組の「伊藤家の食卓」で見たのですが、 料理用のラップ(サランラップなど)を4cm四方くらいにカットして、 眼鏡のつるの耳に当たる部分に巻き付けると、ずれないようです。

nikki-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどー。 早速試してみたいと思います!伊藤家の食卓とは信頼度高いですよね。

回答No.1

何か油を吸収するパッドみたいなのを貼り付ければよさそうですが、眼鏡用に売ってるかどうか…。 鼻は油が出やすいですからね…。違ったらすみません。 フレームと一体化してるやつはどうしてもパッドがあるのよりずり落ちやすいので、そんなにひどいのなら買い換えた方が良いんではないでしょうか?

nikki-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一度店に相談にいって、駄目なようなら買い換えも検討したいと思います。