OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えて下さい!!

  • 困ってます
  • 質問No.127705
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 1% (3/187)

誰か次に挙げるバンドについての詳しい情報やお薦め曲を教えて下さい。これらは僕が最近興味を持ち始めたバンドの名前なんですけど、身の回りの友達とかに聞いても、誰も分からないんですよ(T-T)。

(1)レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
(2)サイプレス・ヒル
(3)ガンマ・レイ
(4)ロイヤル・ハント
(5)イギ―・ポップ
(6)KORN
(7)リンプ・ビズキット
(8)リンキン・パーク
(9)ブライアン・セッツァー
(10)アーチ・エネミー
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

イギー・ポップの事しかわかりませんが、お許しください。
ちなみにイギー・ポップは‘バンド’ではありません。(=^^=)

本名:James Newell Osterburg、1947年4月21日アメリカ・ミシガン州生まれ
おくさまは日本人だったかな。
(すいません、こんなベタな情報…)

お勧めアルバムはソロ作品なら『Lust For Life』(1977)
アルバムと同名の「Lust For Life」は近頃TVでもよく流れますが、
作詞がイギー、作曲がデビッド・ボウイです。

もう1枚は『The Idiot』(1977)
これに入っている「China Girl」はボウイとの共作で、1983にボウイがセルフカバーしました。
イギー・バージョンはボウイのと歌詞が微妙に違います。

ボウイのアルバム『Tonight』に入っている「Tonght」と「Neighborhood Threat」は、『The Idiot』(1977)からのカバーです。
個人的にはイギー・バージョンの方がタイトでかっこいいと思います。
なお、『Lust For Life』『The Idiot』ともにボウイのプロデュース作品です。

ソロ以前のThe Stooges時代の作品なら『Fun House』が好きです。

イギーは坂本龍一のアルバムにも参加したことがあり、
車か何かのCMで「Risky」(だったかな?)という曲が使われたこともあります。

以下に「バージンレコード」サイト内のイギーのページをご紹介しておきます。
長くなりました。すみません。(^^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 27% (37/135)

(1)レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン   オススメBulls On Parade、Sleep Now In The Fire   政治的な背景を出しています。確かチベタンフリーダムは彼らが発端だったと  思います。 (2)サイプレス・ヒル   Insane In A Membrainが大ヒット。 (3)ガンマ・レイ   すみません、知りません。 (4)ロイヤル・ハント   同上。 ...続きを読む
(1)レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
  オススメBulls On Parade、Sleep Now In The Fire
  政治的な背景を出しています。確かチベタンフリーダムは彼らが発端だったと  思います。
(2)サイプレス・ヒル
  Insane In A Membrainが大ヒット。
(3)ガンマ・レイ
  すみません、知りません。
(4)ロイヤル・ハント
  同上。
(5)イギ―・ポップ
  もうかなりのおじさんですね。現在でもいまだ影響を受けたミュージシャンも
  多いはず。
(6)KORN
  オススメMake Me Bad、Freak On A Leash
  私一番のお気に入りバンドです。
(7)リンプ・ビズキット
  オススメNookie
  MI2のサントラ参加。元は上記のKЯONの弟分的存在。 
(8)リンキン・パーク
  リンプ等と同期ぐらい。ごめんなさい私は聴きません。
(9)ブライアン・セッツァー
  元STRAY CATSのボーカル。ロカビリーです。
(10)アーチ・エネミー
  これまた知りません。

すみません勝手な事ばかり書かせて頂きました。
私が書きこんだバンドはかなりイイモノ揃いだと思います。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

イギー・ポップはデビッド・ボウイとならんで、グラムロックの代表的なミュージシャンです。数年前、「ベルベット・ゴールドマイン」という映画があり、主役のロッカーは、イギー・ポップとデビッド・ボウイのことを描いているのではないかといわれています。 まずは、「グラム・ロック」や映画「ベルベット・ゴールドマイン」で調べてみてはいかがでしょうか?「ベルベット・ゴールドマイン」はサントラ盤が出ています。ついでにいうと ...続きを読む
イギー・ポップはデビッド・ボウイとならんで、グラムロックの代表的なミュージシャンです。数年前、「ベルベット・ゴールドマイン」という映画があり、主役のロッカーは、イギー・ポップとデビッド・ボウイのことを描いているのではないかといわれています。
まずは、「グラム・ロック」や映画「ベルベット・ゴールドマイン」で調べてみてはいかがでしょうか?「ベルベット・ゴールドマイン」はサントラ盤が出ています。ついでにいうと、グラムロックは70年代が全盛ですが、デビッド・ボウイの80年代の名盤「Let's Dance」のアルバムには、デビッド・ボウイとイギー・ポップの共作の「チャイナ・ガール」という名曲が入っています。グラムロックでは、他にマーク・ボランとT-Rex、ルーリードなどがカリスマ的人気を誇っています。
日本のボウイやT-ボランといったバンドは、ここらへんから名前をぱくっているといわれています。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

こんばんは。 私のお気に入りのサイトです。 とりあえず行って見て下さい。 ...続きを読む
こんばんは。
私のお気に入りのサイトです。
とりあえず行って見て下さい。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (17/88)

知っている物だけですが。 >(3)ガンマ・レイ(Gamma Ray) ジャーマン・メタルのHelloweenの設立当時のボーカルでリーダーだったカイ・ハンセンがHelloweenと音楽の方向性で対立し自分で作ったバンドです。Helloweenのツアー中に脱退し、かなりもめたと記憶しています。Helloweenは未だに根強い人気があるのでHelloweenで検索するとザクザク出てきます。 ...続きを読む
知っている物だけですが。

>(3)ガンマ・レイ(Gamma Ray)
ジャーマン・メタルのHelloweenの設立当時のボーカルでリーダーだったカイ・ハンセンがHelloweenと音楽の方向性で対立し自分で作ったバンドです。Helloweenのツアー中に脱退し、かなりもめたと記憶しています。Helloweenは未だに根強い人気があるのでHelloweenで検索するとザクザク出てきます。

>(9)ブライアン・セッツァー(THE BRIAN SETZER ORCHESTRA)
ストレイ・キャッツのボーカルだったブライアン・セッツァーが率いるロカビリーバンド。
ストレイ・キャッツは解散。

その前に検索してみましたか?
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン など間に記号があるにも関わらず、そのまま検索語に入力しても見つかりましたが。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

いずれもメジャーバンドなので皆さんが言われてるようにまずは検索したほうが専門サイトもすぐみつかり詳しい情報を得られると思いますが・・ 簡単に(相当乱暴に、語弊を気にせず、独断と偏見で)説明します。 1)レッチリを激しくしたようなの。rap + hiphop + funk + rock。政治的姿勢を露わにする。 2)ブラック畑のひと。 3)ジャーマンメタルの古典にして巨匠。ハイトーンと暑苦し ...続きを読む
いずれもメジャーバンドなので皆さんが言われてるようにまずは検索したほうが専門サイトもすぐみつかり詳しい情報を得られると思いますが・・

簡単に(相当乱暴に、語弊を気にせず、独断と偏見で)説明します。

1)レッチリを激しくしたようなの。rap + hiphop + funk + rock。政治的姿勢を露わにする。
2)ブラック畑のひと。
3)ジャーマンメタルの古典にして巨匠。ハイトーンと暑苦しいコーラスワーク。
4)シンフォニックでやや大げさな展開を旨とするメタル。
5)グラムロック。パンク(うそ)。
6)情念的なボーカル。hiphop + metalの火付け役。暗め。
7) hiphop + metalだが、こっちは馬鹿みたいに明るいエンターテイメント型。
8)同じく数あるhiphop + metal系。ちょっと優等生的展開をする。うさんくさい。
9)いきなりスウィングを復活させた男。もとストレイキャッツ。
10)元carcassギタリストのバンド。メロデス系(そんなに旅情的ではないほうの)。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 66% (4/6)

初めまして!知ってるだけですが参考にして下さい! 私のアツイ順、リンキン、レイジ、リンプ、あとサイプレスは一応CD持ってます。 1)レイジ  政治の在り方に対する怒りを表現してます。        ヴォーカルのザックが今度ソロで出すみたいです。 2)サイプレス  私的には、普通過ぎるヒップホップで惹きつけられるものが          ありませんでした。 7)リンプ  1stが ...続きを読む
初めまして!知ってるだけですが参考にして下さい!

私のアツイ順、リンキン、レイジ、リンプ、あとサイプレスは一応CD持ってます。

1)レイジ  政治の在り方に対する怒りを表現してます。
       ヴォーカルのザックが今度ソロで出すみたいです。

2)サイプレス  私的には、普通過ぎるヒップホップで惹きつけられるものが
         ありませんでした。

7)リンプ  1stが激しく2nd、3rdと落ち着いてきた感じです。
       私は1stのボリューションに打ちのめれました。ローリンとか
       好きですね

8)リンキン  私の中で、すごくアツイバンドです。ヴォーカルがメインとラッ        プをはさむ2人でまだ、ハイブリッドセオリーというアルバム1        しか出してませんが、全曲いいです!その中で私的ベスト3は
        1ワンステップクローサー 2クローイング 3ペーパーカット
        かなりお薦め!!

以上ですが、参考の1部になれば、嬉しいです!!
あと、余談ですが、是非聴いてもらいたいのはエミネムです!!!!!
1度機会あったら聴いてみて下さい!
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/9)

(4)ロイヤルハントは新日本プロレス蝶野選手の入場 テーマ「マーシャルアーツ」が有名ではないでしょうか。 数年前ドイツの酒場で蝶野選手とロイヤルハントリーダー がデカイもの同士意気投合したという話を記憶しております。
(4)ロイヤルハントは新日本プロレス蝶野選手の入場
テーマ「マーシャルアーツ」が有名ではないでしょうか。
数年前ドイツの酒場で蝶野選手とロイヤルハントリーダー
がデカイもの同士意気投合したという話を記憶しております。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

アーチエネミーはスウェーデンのヘヴィ&ブルータルな メロデスバンドです。 メンバーはアンジェラ・ゴソウ(ボーカル)、 マイケル・アモット(ギター)、 クリストファー・アモット(ギター)、 シャーリー・ダンジェロ(ベース)、 ダニエル・アーランドソン(ドラム)です。 最新作『WAGES OF SIN』から アンジェラがボーカルをつとめてるんですが、 この人が女性とは思えない声で かなりア ...続きを読む
アーチエネミーはスウェーデンのヘヴィ&ブルータルな
メロデスバンドです。
メンバーはアンジェラ・ゴソウ(ボーカル)、
マイケル・アモット(ギター)、
クリストファー・アモット(ギター)、
シャーリー・ダンジェロ(ベース)、
ダニエル・アーランドソン(ドラム)です。
最新作『WAGES OF SIN』から
アンジェラがボーカルをつとめてるんですが、
この人が女性とは思えない声で
かなりアグレッシブです。
残念ながら予定されていた
来日ライブは延期になってしまったようです。
  • 回答No.7

皆さんもう答えてらっしゃいますので、誰でも一度は耳にしたことがあるであろう曲の名前だけ。 (5)イギ―・ポップ  「Lust For Life」がトレインスポッティングの主題歌でした。昔スキーか何かのCMに「kill City」使われていたような気がします。 (7)リンプ・ビズキット 「Take a look around」がMI-2で使われていました。 その後「My generation」 ...続きを読む
皆さんもう答えてらっしゃいますので、誰でも一度は耳にしたことがあるであろう曲の名前だけ。
(5)イギ―・ポップ 
「Lust For Life」がトレインスポッティングの主題歌でした。昔スキーか何かのCMに「kill City」使われていたような気がします。

(7)リンプ・ビズキット
「Take a look around」がMI-2で使われていました。
その後「My generation」がよくかかってました。
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

レイジはVoのザックが脱退して事実上の解散。お勧めは1st。 サイプレスはスカル&ボーンというアルバムがいい。MCのセン・ドックはSX-10というロックバンドもやっているので、聴いてみて。 イギ-の親父はプライド捨ててハヤリに走ったきがしました。(新作は) KoRNは次々に流行りを塗り替えるシーンのBOSS的存在。本物でしょう。 リンプはしゃべりすぎかな?そろそろ音で周りを黙らせろ! リンキン・ ...続きを読む
レイジはVoのザックが脱退して事実上の解散。お勧めは1st。
サイプレスはスカル&ボーンというアルバムがいい。MCのセン・ドックはSX-10というロックバンドもやっているので、聴いてみて。
イギ-の親父はプライド捨ててハヤリに走ったきがしました。(新作は)
KoRNは次々に流行りを塗り替えるシーンのBOSS的存在。本物でしょう。
リンプはしゃべりすぎかな?そろそろ音で周りを黙らせろ!
リンキン・パークは2nd次第で消えも化けもするでしょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ