• 締切済み

実家(田舎)でモバイルしたいのですが

1週間程度なのですが、実家(北関東です)にノートPCを持っていってメールチェック(少しネット)をする予定です。 実家のモジュラージャックが使用する部屋からかなり遠いので無線という形で使用したいのですが、この場合、PHSなどでやればいいのでしょうか?(以前ピッチを使っていたときDDIポケットは通じてました) また一時的で長時間使うわけではないので、できれば基本料金などは払わず、使用した分のみ支払うという形がいいのですが、そのようなサービスはありますでしょうか? (ノートPCは通信機能内蔵H"INではありません) エアエッジ使わなくとも他によい方法があれば教えて下さい。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

• yetinmeyi
回答No.3

AirH"が無難ですよ。 地域も大丈夫そうだし。 ○日本全国ほとんどをカバー AirH"のサービスエリアは日本全国ほとんどの地域をカバーしているので、いつでもどこでもワイヤレス・インターネットを楽しめます。 ○最大128kのデータ通信。 AirH"は128kパケット方式にも対応しています。4つの基地局を利用することにより、下り最大128kbps、上り最大68kbpsでインターネットへの接続が可能です。(ご利用地域によって、通信速度は変わります。) ○切れにくく、快適なデータ通信 AirH"は通信安定性の高いパケット方式を活用したデータ通信サービスです。接続したままサービスエリア圏外に移動した場合も、数分以内にサービスエリア圏内に復帰すれば接続が中断されず、継続して利用可能。 大容量データのダウンロード中に切断し、やり直すという手間やムダを解消しました。

参考URL:
http://www.inetshonai.or.jp/service/airh/
laolava
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エアエッジが無難そうですね。再度基本料金等調べて、従量制できれば検討してみます。

• cascade
回答No.2

すいません、全く回答になってないんですが… 長時間使わないとのことですので ノートPCなんだからモジュラがある場所にノートを持っていって ダイヤルアップで接続すればいいのではないでしょうか。 そうすればPHSなど準備する必要ないですし。 …そう思いました。ごめんなさい。

laolava
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、確かにモジュラのある場所にもっていってパソコンやればいいのですが、その場所がちょっと。。。パソコンやるような場所ではないのでモバイルしたいな、と思いました。強引に長~いケーブルを使えばできるかもしれません。。。

• earthlight
回答No.1

> PHSなどでやればいいのでしょうか はい。 こういったアダプタを使いましょう。 http://www.sun-denshi.co.jp/scc/products/products2.htm > 基本料金などは払わず、使用した分のみ支払う 特に料金プラン設定をしていなければ従量制になっているはずです。

laolava
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 willcomのHP見たところ、料金プランしか載っていなかったのでプランに入らないとダメなのかなと思ってました。 従量制でできるのですね。