• ベストアンサー

PCANYWHEREで海外からリモートできるか確認したい

海外(韓国)から会社(東京)にPCANYWHEREを使用して 電話回線でリモート接続したいのですが、可能かどうか教えてください。 韓国のホテルでモジュラーケーブルをノートPCに接続して 会社にダイヤルして接続できたらリモートできると思うのですが、 モジュラージャックの形は韓国と日本のと同じ形でしょうか? ダイヤルするときは、03からではなく違うかけ方などがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#42767
noname#42767

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ici41041
  • ベストアンサー率44% (425/960)
回答No.1

あまり詳しくはないのですが、電話番号ではなくIPアドレスを指定するのだと思います。ふつうはリモート接続の場合はそうします。 また、会社側のセキュリティで、外部からの接続を受け付けない設定がされている場合もありますので、ネットワークの管理者に確認されることをお勧めします。

noname#42767
質問者

お礼

ありがとうございました。 インターネット接続はできるところなのですが、 ソフトは社内LANではないと接続できないところだったので 電話回線にしました。 国際接続して通信できました。

関連するQ&A

  • pcAnywhereでリモート接続ができない

    pcAnywhereで会社のノートpcから自社へのサーバと他県へのPCへリモート操作をしたいのですが、リモート接続ができないので質問させていただきます。 接続方法はADSL回線のダイヤルアップ接続で、電話回線を使用しています。 ノートPCは、XPPRO pcAnywhere 9.02  サーバは、2000PRO pcAnywhere 11.01です。モデムはUSBから経由している ものを使用しています。 サーバ機からノートへのリモートはできたのですが、 ノートからサーバ機へのリモートができないので 必要な設定があればアドバイスお願いします。 ダイヤル中に接続中…と出た後に画面が真っ暗のウィンドウが表示されますが、そこから1.2分後に消えてしまい繋がりません。 気になる点は、双方のpcAnywhereのバージョンが違うからなのか、 リモートのプロパティでは「制御するPCの電話番号」は 手動で入力していますが、ダイヤルのプロパティ側で入力する必要はあるのでしょうか? また、各PCのホスト側のポート速度は115200にしていますが、 双方ともに同じになっていないといけないのでしょうか? データプロトコルやフロー制御などの設定をする必要があるのでしょうか? 足りない情報があると思いますが、順次付け足していきますので よろしくお願いします。

  • pcAnywhereのリモートが遅い!!!

    こんにちは。 pcAnywhereでリモートメンテナンスを行おうと思い、テスト環境を作りました。 自宅PC(ADSL回線 ルーターにて常時接続) 会社PC(光回線 メディアコンバーターにて常時接続) 会社PCから自宅PCへリモートをしようとしました。 問題なく、自宅PCのデスクトップが現れたのですが、すごいレスポンスが遅いんです。 ダブルクリックひとつで5分かかるくらいです。 回線が早いので、こんな心配無いと思ってたんですが、浅はかだったのでしょうか・・・・・・

  • pcAnywhereを使った携帯電話同士でのリモート通信

    遠隔地からパソコンのリモート操作を行いたいのですが、 なかなかうまく行きません。 ご教示頂けると助かります。 <現象> ホストを待機させ、リモートから接続を行うと 「選択したコンピュータが応答しません。 接続を確立できません。」 メッセージが表示されてしまう。 ※直前に表示されるリモート側の待機中ウィンドウ では 「×××にダイヤル中 ダイヤル中 接続中 接続しました」 が表示され、 ×××に相手携帯番号が正しく表示されている。 <システム> PC+携帯電話⇔携帯電話+PC PC:  windowsXP professional service pack2  それぞれにpcAnywhere 11.5をインストール 携帯電話機種:  au W47Tとau W31T 通信ケーブル:  au/USBケーブルWIN

  • pcAnywhereのリモートコントロール(ISDN回線)接続について

    pcAnywhereのリモートコントロールでISDN回線を使用し、お客様にルータを用意して頂くと思いますが、具体的にルータ接続はどういう風に接続すればよろしいのでしょうか。 パソコンA―――?―――パソコンB よろしくお願い致します。

  • pcAnywhereでFOMA同士の接続

    シマンテックのpcAnywhere(Ver12.0)というソフトを使用して、パソコン同士のリモート接続をやろうと試みていますが、上手くいきません。 ホスト側、リモート側ともに、パソコン+FOMA(USBで接続)の構成にしています。 FOMAのドライバは正常にインストールしており、pcAnywhereの設定項目にFOMAはちゃんと表示しています。 実際にリモートPCからホストPCのFOMAの番号を指定して、リモート制御を開始すると、リモートPCのFOMAは正常に発信し、ホスト側のFOMAも着信します。が、pcAnywhereの接続が確立せず、「接続が確立できませんでした」というメッセージがリモート側で表示され中断されます。 ちなみにネットワーク接続の設定で、ホスト側に着信接続の設定を作成し、リモートからも同様にネットワーク接続の設定から接続すれば、正常に通信が確立し、同一ネットワークと見なされ、IPアドレスが割りつくので、pcAnywhereではTCP/IPの設定にすれば接続は可能です。 しかしながらpcAnywhereで直接FOMAの番号を指定しての接続ができない状況です。また過去、FOMAではなく、電話のアナログ回線やムーバのときは問題なく接続できていました。 FOMAではできない(pcAnyhwhereはデジタル回線には対応していない?)のでしょうか? それとも何か設定が必要なのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたらご教授願います。

  • 海外(ドイツ)でインターネットをします

    初歩的な質問です。 海外にノートパソコンを持っていってインターネットする際、電話線ではモジュラージャックは形が日本のと形が違うということを聞きました。 ところで、LANのケーブルやソケット口は日本のPCと同じ形なんでしょうか。 あと、海外でネットをするとき揃えたらいいセットなんてありますでしょうか?

  • pcAnywareのリモート接続について

    pcAnyware12.0を用いて、遠隔地のPCへとダイヤルアップにてリモート接続をしたいです。 使用するPCにはモデムジャックがないため、RS-232C経由でモデムと接続し、 モデムから電話回線へとつないでいる状態です。 PC-[RS-232C]-モデム-[電話回線]-外部へ 上記の設定にて、リモート接続がしたいのですが、 「電話モデムを使って別の電話モデムに直接接続する」が選択できません。 どうやらPCにモデムジャックがないため、選択できないようになっているようです。 この場合、どうやってダイヤルアップによるリモート接続を設定すればよいのでしょうか? ご掲示のほど、宜しくお願いいたします。

  • ダイアルアップ接続について

    ダイアルアップ接続について2つほどお聞きしたいのですが 現在マンションでVDSLを使っています。 モジュラージャックからケーブル(RJ-11?)でVDSLモデム→PCへといった形です。 1、ダイアルアップ接続はモジュラージャックから電話回線(アナログ回線)を利用して接続していますが光配線はモジュラージャックから光回線を利用して接続していると考えていいのでしょうか? それらの回線方式に速さ、料金以外の違いはありますか? 2、モデムからブロードバンドルータを接続する方法があるようですが、ブロードバンドルータを接続すると複数のPCを同時にネット接続できる、ファイヤーフォールを設定してセキュリティーを強化できると考えていますが、これは正しいですか?そのほかにできることはあるのでしょうか? あいまいな知識での質問で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • PcAnyWhere と ダイヤルアップ接続の方法

    いつもお世話になっております、表題の件で2点ほどご質問させてください。 ~背景~ 社内の端末(1)からお客様の端末(2)へダイアルアップ接続とPcAnyWhereを使ってリモート接続したい。 (1)の情報 PcAnyWhere 12.0、XP Pro、TAを接続 (2)の情報 PcAnyWhere 12.5 SP適用無し、7 Pro、TAを接続 PcAnyWhereのバージョンがそれぞれ違いますが、互換性があることを確認 (http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&docurl=20100218201707JP&ln=ja_JP) I、ダイヤルアップ接続について TAを使用してPcAnyWhereを使うので、(1)⇒(2)へダイヤルアップ接続をする必要があるかと思います。(2)では着信接続情報を、(1)ではダイヤルアップ接続情報を設定しないといけないと思うのですが、ここで(1)から(2)へダイヤルアップするための番号はどのようにしたらわかるのでしょうか? 単純にお客様の電話番号やFAX番号を設定する訳ではないような気がするのですが… II、PcAnyWhereの動作について 今回の件においては、たまたまFAX番号を設定すれば接続できました。その後、PcAnyWhereを起動させたら、相手の画面が表示するところまではいったのですが、その後にマウスやキーボードで動作させると、画面が固まってしまい、後にPcAnyWhereの画面が切断されてしまいます。ダイヤルアップ接続も同じタイミングで切断されてしまいます。 Windows7での動作にはSP2の適用が必要だと書いてあったのでそれを後日試してみようと思っているのですが…それが上記現象が起きた原因だということに確信が持てませんでした。 以上となります。同じような現象が起きた方、あるいは解決策を知っている方がいれば教えてください。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • PcAnywhereでホストPCに接続出来ない!

    だれかご存知の方 いらっしゃいましたら至急教えて下さい。 ご存知シマンテック社のPcAnywhereを使用して遠隔地のPCをリモート操作したいのですが・・・ 相手のPCに接続できません? たぶん相手の環境がISDN回線を使用している為だと思うのですが。 その辺の設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたいと思います。 リモート側 Win98 一般加入電話 PcAnywhere Ver9.2 ホスト側  WinMe ISDN回線   PcAnywhere Ver9.2 両者とも コンプリート版です。 足りない部分は補足します。 宜しくお願い致します。