• ベストアンサー

PCANYWHEREで海外からリモートできるか確認したい

海外(韓国)から会社(東京)にPCANYWHEREを使用して 電話回線でリモート接続したいのですが、可能かどうか教えてください。 韓国のホテルでモジュラーケーブルをノートPCに接続して 会社にダイヤルして接続できたらリモートできると思うのですが、 モジュラージャックの形は韓国と日本のと同じ形でしょうか? ダイヤルするときは、03からではなく違うかけ方などがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#42767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ici41041
回答No.1

あまり詳しくはないのですが、電話番号ではなくIPアドレスを指定するのだと思います。ふつうはリモート接続の場合はそうします。 また、会社側のセキュリティで、外部からの接続を受け付けない設定がされている場合もありますので、ネットワークの管理者に確認されることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございました。 インターネット接続はできるところなのですが、 ソフトは社内LANではないと接続できないところだったので 電話回線にしました。 国際接続して通信できました。