OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうすればインターネットにつながる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119880
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (14/23)

最近やっとノートPCを購入したんです。でも家には電話線が無い、でもインターネットがやりたいんです。そこでエアエッジ(DDIポケット)を購入しようと思ってます。あれは性能としてはどうなんでしょうか?32Kって速度だと遅すぎますか?(この投稿は会社から)
上記のやり方でつなげられるプロバイダご存知の方いますか?教えて下さい。またネットワークの知識を付けるにはどんな勉強をしたらいいのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (69/249)

私はノートPC+USBケーブル+H”でインターネットをしています。プロバイダはfreejpn(フリージャパン)を使用しています。このプロバイダはH”専用のアクセスポイントに対応しているので、32kでも、64kでも場所によっても自由に選べます。
毎月定時間データ通信を使用しないのであれば、フリージャパンをお勧めします。
お礼コメント
heizo

お礼率 60% (14/23)

アドバイスありがとうございました。フリージャパンの資料請求もしました。明日買いに行きます
。いずれは電話回線買ってみます。それまでこれで頑張ります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-17 17:44:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

実は、MAX64Kbpsでます。
データ量に応じて回線スピードが変わります。

詳細&プロパイダの情報は下記のURLで。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

>上記のやり方でつなげられるプロバイダご存知の方いますか?
DDI-POCKET AirH"
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

確実なのは、PRINとDIONでしょう。
http://www.prin.ne.jp/
http://www.dion.ne.jp/
特に、PRINは今年いっぱいならプロバイダ使用料金が無料ですね。

>32Kって速度だと遅すぎますか?
月並みですが、使い方次第です。
私は、AirH"ではなく通常のH"端末を32Kbpsのモードで使用しますが、メールや教えてgooをみるくらいなら別に気にならないです。一応、つなぎ放題コースでなければ64Kbpsも可能ですが。(AirH"のつなぎ放題の場合は回線占有ではなくパケットなので多少速度が落ちるかもしれませんが)
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

DDIポケットを利用する検討をしてらっしゃるってことは、やはり、つなぎ放題が魅力で検討されているんですよね?

正直言って32kは遅いです。しかしNo2の方同様使い方ですね。
大きな写真、複数の写真、ファイルのDLではさすがにストレスを感じることでしょう。
しかし、テキスト(文字)が主なHPや掲示板、チャット、mailのような使い方をする分には全く問題がありません。

私が始めて使ったモデムは14.4でしたからね。それが28.8になっただけで、お!すごいって感じたものでしたよ。

プロバイダーについてはNo1の方の回答ででてますが、アルファインターネットは安い!しかし・・・フレッツISDNでのことですが、月一回位、原因不明で接続できないことがありました。確かに安かろう悪かろう。でも1000円以下であると考え割り切れるならお得ですよ。
お礼コメント
heizo

お礼率 60% (14/23)

アドバイスありがとうございます。そうかぁ、遅いか・・
でもこれしか今のところ手が無いので頑張ってみます。お金貯めて電話回線買うかな。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-17 17:40:51