• ベストアンサー

ノートパソコンで、外でインターネットを使いたい

ノートパソコンを買おうと思ってます。 仕事でも利用します。 会社内だけでなく、外や、千葉や湘南の海の近くでも メールのやりとりなどをします。 その場合、どんなプロバイダが良いのでしょうか? 23区内だけでない場合、やはりエアエッジというやつになる のでしょうか? なるべく速度が早くで安いの(ぜいたくですか・・・)を 探しています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

携帯を通じて無線接続が可能で、forma と au がそのサービスを実施しています。速度はforma が400k あまり、au が 256k と、遅いものですが、メールのやりとりなら全く問題はありません。アクセスは携帯のつながる場所ならokです。

uwfwuwfw
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! これはHPも見れるのですか?

その他の回答 (1)

• taroppiso
回答No.2

無線LAN機能付きのノートパソコンにして、フリースポットを利用してはいかがでしょうか。これですとエアエッジのように通信料金がかかることなく現在ご利用のプロバイダ料金だけで済みますので経済的にもお得です。早さも8Mbpsくらいまでは期待できますのでエアエッジなどとは段違いです。ただし、まだ普及段階ですので使えるエリアは限られています。添付URLで調べてみてください。 また、同じく無線LAN機能を利用してホットスポット(こちらは各プロバイダが用意した無線LAN接続環境)を利用するのも手です。例えばYahoo!BBですと2600店のマクドナルドで無線LAN接続ができます。こちらもプロバイダ料金のみで別途通信費はかかりません。いずれにしても、無線LAN環境での接続をご検討されたほうが良いでしょう。

参考URL:
http://www.freespot.com/,http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/mobile/
uwfwuwfw
質問者

お礼

プロバイダ料金のみで別途通信費がかからないとは 知らなかったです! 今はプロバイダ契約自体していない状態だったので、 合わせて考えます。 ありがとうございました!