• ベストアンサー

携帯で撮った写真について

現在ドコモのSH900Iを使っています。 カメラで撮った写真を、普通のL判ぐらいでプリントしたいのですが、カメラやさんにいけばやってもらえるのでしょうか?それと、日付などの情報もプリントできますか? 機械オンチなものでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

• tank44
  • お礼率94% (258/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

>カメラ有効画素数202万画素・記録画素数200万画素CCDカメラを搭載し、最大2M(1224×1632)サイズの撮影が可能。 200万画素あるのでL版で十分プリントできます。 miniSD メモリーカードに画像を落し、カメラ屋さんに持ち込みましょう。 日付も確か問題ないと思いますが。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/03/whatnew1218-5.html
tank44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくカメラ屋さんに行ってみます!

その他の回答 (2)

noname#113260
noname#113260
回答No.3

日付は「入れてください」といわないと入れない場合が多いようです。 写真データには撮影情報がついてるので、写真屋さんで入れるように頼むと入れてくれますし、不要といえば消してくれます。 私がよく利用するショップは何も言わないと消すので、必要なときは入れるように言います。

tank44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カメラ屋さんに行ったら日付についてしっかり聞いて見ます。

• cons
回答No.2

miniSDカードを、アダプタに差し込んで カメラ屋さんに出せば普通にフィルムで 現像するのと同じようにやってもらえます。 それ以外にも、機械に直接差し込んでプリントアウト するものもあります。 日付などの情報は私にはちょっとわかりません… どなたか細くお願いします。 URLの「サービスラインアップ」→「カメラ付携帯 から写真にする」が参考になると思います。

参考URL:
http://fujifilm.jp/print/service/cellphone/index.html
tank44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろんな方法があるんですね。 参考URLのぞいてみます。