• ベストアンサー

履歴書で、

chokipa427の回答

• ベストアンサー
回答No.2

私も昔転職するときに悩んで(転職が多かったもので)色々情報収集し、そのときに受けたアドバイスを書きます。 まず職歴はその気になれば調べられるということです。(極端にいうと興信所など雇えば...) ただ念入りに調査する企業というのは余程身元が保証してないとまずい会社とかで、普通の企業ではそこまでしませんし、せいぜい1つ前ぐらいを確認するぐらいではないでしょうか? 私もあまりに短い期間の会社は抜きましたが、今まではその点で会社に言われたことはありません。 ただブランク期間があると面接時などで突っ込まれる場合があるのでその理由は考えておいた方がいいでしょう。(アルバイトなど。。。)

noname#12891
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合は抜いた会社の機関が空欄になっているのではなく次の会社が入ってきて空白の期間を埋めて いるのです。 これはばれますでしょうか?