• ベストアンサー

彼氏への就職祝い(名刺入れor定期入れ)

はじめまして。こんばんわ。 彼氏が就職決定し、働き出すので何かお祝いをあげようかと思いまして、今1番候補なのが名刺入れか定期入れなんですけれども どこのブランドがイイと思いますか? あまりヴィトンとかに興味なさそうなんですが… 私はヴィトンの黒エピの名刺入れなのでおそろいにしようかとも思ったんですけど・・・ 皆さんの意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 41806
  • お礼率13% (3/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68074
noname#68074
回答No.5

賛否両論ありますが…名刺入れいいですね! 私の彼氏もほしがってました。 ヴィトンのエピ黒、結構シンプルだしいいと思いますけど…ブランド興味なしっ子でも使えると思います。ヴィトンのもうひとつの男ラインのヤツを店頭でみたことありますがもっとシンプルだった気がします。 しかし、ブランドは避けたほうがいいって意見結構多いんですね~2へぇ。 ちなみに下の方もオススメしてますがホワイトコックスのいいですよ~。アローズとかドレステリアに入ってます。使うほど味がでるみたいで昔彼氏に財布プレゼントしたことあります。

その他の回答 (7)

  • arataku1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

No.4の回答者の意見に賛成ですね。 男のオシャレはさりげなく。 また新入社員が雑誌掲載されているコダワリの逸品 的なモノを持っているのもどうかな・・・とも思い ます。上質かつ安価でベーシックなデザインのもの が良いと思いますが・・・ 例えばGANZOficoやCYPRIS(リンク参照)などの国産のモノや GIORGIO FEDONのような名刺入れも特徴あって 安価で使いやすく好感度もUPするかもしれません。 就職前から使い勝手にうるさい人は恐らくいないでしょう。 慣れが大きいと思いますし。ただ業種によって持ち歩く名刺の枚数が違うと思いますので、ガンガン飛び込み営業職 の方はマチ幅があるほうが良いかもしれません。

参考URL:
http://www.cypris.co.jp/
noname#12288
noname#12288
回答No.7

名刺入れは避けたほうが良いと思います。 他の方も仰っているように新入社員の若者がブランド品を持っているとお客様(先方から)不快に思われる場合もあります。 お客様が年上の取引先の方や少し年上の方などより良い物を持っているとその方がブランド大好き人間だったら生意気と思うかもしれません。 実際に新入社員だと思われる若い方が高そうなブランド名刺・鞄を見て、仕事がまだわからんのに・・・品だけは立派だと思ったこともあります。 プレゼントされたのだと思う人もいるかもしれませんがそこまで考えないでしょう。 もう1点名刺入れは本人が一番使い易いものなど好みがあります。使ってみて「あーこれは不便だな」と思うことはたびたびあります。 重さも軽さ、厚い方が好み・薄い方が好みなどたくさんあります。

回答No.6

その職業にもよりますが、名詞入れは自分は持っていません。工業系の仕事なので、名詞を交換する機会って年に数回しかないですしね。定期入れも、車通勤や、会社の近くの寮に住んじゃったりだといりませんよね^^;そのぐらいの事は考慮されて投稿されているとは思いますが、自分のお勧めは財布とか言いと思います。学生で社会人らしい皮とかのしっかりした財布、持っている人少ないですし、これだとどんな仕事でも使える物だし、使わない状況は考えにくいのでお勧めです。

回答No.4

名刺入れは頻繁に仕事先で出す必要があるので、ブランド品(それもヴィトンのような有名どころ)は避けるべきです。#3の方も触れていますが、名刺交換は色々と難しいです。 ブランド品(それも一目でわかるようなブランド品)を送るのであれば、それは定期入れにしたほうが良いと思います。 名刺入れにこだわるのであれば、一見そのブランドだとわからないものにしてあげてください。 男のお洒落は“さりげなさ”です。「知る人ぞ知る」ものに目を付けることが、そのひとのセンスを表します。 ブランド品であっても、「知ってる人にしかわからない」からお洒落なんです。そこは女性の方とは違う点かもしれません。 普段使う品であれば、彼氏の意見も取り入れるために一緒に買い物に出かけてはいかがですか?頻繁に使う品が自分の趣味と著しく違うと、苦痛です。(ネクタイとかはよっぽど相手を理解していない限りやめたほうがいいです)

回答No.3

お仕事が決まって春が待ち遠しいですね^^ ご質問の名刺入れについて、 これはお仕事の内容にも依りますが、一般的にお若い方が一目で分かるブランド品をお相手(恐らく目上の方が殆どだと思います。)の前でチラつかせながら名刺を出し入れされます事は、余り良く受け取られないと思います。 ですのでブランド品ならばロゴが分かり難いものがいいかも知れません。 私のお勧めはジョルジオ・アルマーニの名刺入れです。 種類は決して多くないですが、シックでおとなしめのデザインです。 ショップに行けば下の商品以外にも見付ける事が出来ると思います。 お2人が納得されるプレゼントに出会えますように♪

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/item/33012354
  • ayasu
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.2

私のおすすめはWhitehouse Coxです。 一つ一つ手作りで、使うほどに味が出てきてかっこいいです。 超有名ブランドではありませんが、男性誌ではよく紹介されてます。 見てみてください。

参考URL:
http://www.griffin.cx/wh/index.html
  • tan816
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

こんばんわ。 彼氏はヴィトンに興味ないというかブランド自体に興味はあるのかなと感じました。 もしブランド事態に興味ないなら、こだわる必要はないですが、そうでないならヴィトンでいいと思いますよ。 別にヴィトンが嫌いなわけではないんですよね。 とりあえずどんなブランドというより、おそろいというところに夢があるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 内定祝いに名刺入れ

    をあげようと思っています。 ラルフローレンの、黒で右下にブランドマークが入っているシンプルなタイプを選ぶつもりです。彼氏の小銭入れとちょうどおそろいのラインになるからいいかなと思ったためです。 しかし、ここでちょっと考えたことが (1)ラルフローレンの名刺入れはかぶりやすいと思いますか?  男の人のブランドに疎いです。かぶりまくりだったら切ないです。  →YESならば、お薦めのブランドを教えていただけると嬉しいです。 (2)いいものを持たせてあげた方がいいのでしょうか? いまの財布の都合上選んだのは、6300円程度のものです。身内の誰かからプレゼントしてもらえる気もするので名刺入れにこだわる必要もないかと思いました。  →YESならば、祝いの品として妥当なものを教えていただきたいです。彼氏は物欲があまりない人で、どちらかといえば相手が選んで買ってきたものを素直に喜ぶタイプです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 就職祝い ハンコ付きペンと名刺入れ

    彼氏の就職祝いのプレゼントについて迷っています 公務員志望の彼氏がいます。 民間も受けているのでどちらに就職するか分かりません。 彼氏の就職が決まった時のためにプレゼントを用意しておきたいです。 メインのプレゼントは前に欲しいと言っていたcoachのキーホルダーを買っています それに+でハンコの付いたボールペンか名前を刻印した名刺入れをプレゼントしたいです どちらがいいでしょうか 普通なら名刺入れなのかなと思うのですが、公務員の方は名刺入れをあまり使わないという話も聞きました... どちらにしてもオーダーになるので、就職先が決まってからでは間に合わないと思います みなさんの意見を聞かせてください よろしくお願いいたします

  • ブランド名刺入れが与える印象

    今度建設関係の仕事に転職することになりました30近い♂です。 今までずっと安い名刺入れを使ってたのですが、 最近すりキズが目立って買い替えを迷ってたところ、 知人からヴィトン(エピ)の黒名刺入れを頂きました。 そこで質問なのですが、 名刺交換時にそれと分かるブランド名刺だと、 相手に不快感や厭味な印象を与えてしまうのでしょうか? 新社会人は避けた方が良いという回答は他の方の質問で見かけたのですが、 この年齢かつ転職したばかりの新人の場合はどうなのでしょうか? 主観的でも客観的でも構いませんので、 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 名刺入れを買いたいのですが・・・

    20代後半・女性です。 就職先から名刺入れを買っておくようにと言われました。 プラスチック製やアルミ製のものは避けて 革製のものを用意するようにとのことです。 折角のなのでちょっと上質なものを 買ってみようかなぁと思っているのですが どんなものを購入したらいいのかわかりません。 おすすめのブランドとかはありますか? 個人的にはお財布、定期入れをヴィトンの モノグラムでそろえてるので、ヴィトンモノグラムの ものを購入しようかと思ったんですが モノグラム柄などの一目でブランドって分かるものは 避けるべきなのかな?とも思います。 みなさんはどういったものをお使いですか?

  • 彼氏の就職祝い

    彼氏の就職祝いについて。 彼氏がバーテンダーの社員にめでたく採用されました。 彼はいつか自分でバーを開店するのが目標で、それに一歩近づいたことになります。 人気職ということもあり、なかなか難航しましたが、社員採用して頂き一安心です。 苦労も一緒に見てきましたし、彼の頑張りも知っているので、就職をお祝いしてあげたいです。 定期的にご飯を作りにいってあげているので、それをいつもより豪勢にすることは計画しています。 その際に何かプレゼントもしてあげたいのですが、例えば営業職なら名刺入れなど仕事で使うものも想像がつくのに、バーテンダーとなると情けないですがなかなか思いつかなくて……。 何かアイディアを頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 名刺入れをプレゼントしよぉと思っているんですが、男性に人気のあるブランドなど教えて下さい!!

    24才の男性に就職祝いで名刺入れをプレゼントしようと思います。 本人に何がほしいか聞くと「名刺入れ」と言われました。 ブランドやデザインなどは私に任せるとの事です。 あまり高価なものはいらないと言われましたので、1万円~1,5万円ぐらいで考えてます。 ちなみに職業は会計士です。 私服はシップスやアローズが好きみたいで、ヴィトンなどハイブランドには興味はないみたいです。 今のところ、シンプルに革製で色は黒か茶で考えてます。 さらぁっと百貨店など見に行ってきたんですがよく分かりませんでした・・・。男性から見て、さりげなくおしゃれでかっこいぃブランドなどありましたら教えて下さい!! 12月から働き始めてるのでちょっと急いでます!

  • 名刺入れ&定期入れのプレゼント

    はじめまして^^ おそらくカテゴリーが違うかと思いますが、こちらの方が閲覧していただけそうだったので、こちらで質問させていただきました。 12月の旦那さんの誕生日に名刺入れ&定期入れのプレゼントをしようと思っています。 年齢は12月で29歳、仕事でお客様と会う機会も多いです。 また、今使っている名刺入れは2つ折のマチがあるバーバリーのもので、結構たくさん名刺は入ります。 定期入れも兼ねているので、できれば合計でポケットは3つ欲しいです。 (メインのところには自分の名刺、サブ的なところにお客様の名刺と定期を入れられるように。) 今までプレゼントしてきたものはバーバリーのワイシャツ&ネクタイ、ヴィトンの財布、パーカーのペン等です。 ブランドで言えばバーバリーが好きなようですが、20代後半の男性に送るプレゼントはどこで売っていますか? オススメのお店などがあれば教えてください。 ※職場が東京都内なので、新宿や有楽町など都内でしたらどこでも買いに行けます。

  • 就職祝い

    この度、9/1から主人の弟(私にとっては義理の弟)が初めての就職をしました。就職祝いには何がいいでしょうか?義弟は27才です。 いまのところ名刺入れが有力です。ビジネスカバンは片手が不自由な障害があるため決まった形のを使うので不要です。財布は両親からプレゼントされるようです。 15000円前後でオススメの名刺入れや他に就職祝いによさそうなものがあったら教えてください。27才となるとずっと使えるのも考慮してブランド物がいいですよね? 今週末に新宿へ買いにいく予定なのでよろしくお願いします。

  • 34歳男性の名刺入れ

    婚約中の彼氏が5、6年前のセフレにもらったというヴィトンエピ(黒)の名刺入れをずーーっと使ってるので、ふざけて、いつまで使ってんじゃー!ってつっこんでますが、変えない。 元バーテンダーで昔はチャラついていた過去を忘れたいのもあり、新しいものをプレゼントしたく、探しています! 彼は34歳、ベンチャーの会社(飲食、不動産、化学系メーカー)を3つ持ってますがあんまり儲かってないです。 こんな彼にぴったりの名刺入れのブランドは何でしょうか…? ヒゲが似合っている5年後にはいいダンディになりそうな人です くだらないですが昔のセフレなんていう立場のビッチ(・ω・)に負けないものをあげたいので、予算は無限です。笑 しかし自分も財布はヴィトンですがヴィトン製品のよさは痛感しており… 長く使えるものを探しています。 ヴィトンより(若しくはヴィトン並に)持ちがよく、おしゃれなものでオススメってありますかね??

  • 彼氏へのプレゼント(名刺入れ)

    今年22歳(来春から社会人)の彼氏が、もうすぐ誕生日なので、就職祝いも兼ねて、名刺入れをプレゼントしようと考えています。 そこで、ポールスミスにしようかと思ったのですが、去年の誕生日にポールスミスのキーケースをあげていて、また、財布もポールスミスを使っているので、ちょっとしつこいかな?と感じ、他のブランドを考えてるのですが、どんなブランドがあり、どれが男性に人気なのかわからず困っています! ちなみに、予算は2万以下です。 新入社員が持ってておかしくないブランドや、人気のブランドがあれば教えてほしいです!