• ベストアンサー

彼氏への就職祝い(名刺入れor定期入れ)

はじめまして。こんばんわ。 彼氏が就職決定し、働き出すので何かお祝いをあげようかと思いまして、今1番候補なのが名刺入れか定期入れなんですけれども どこのブランドがイイと思いますか? あまりヴィトンとかに興味なさそうなんですが… 私はヴィトンの黒エピの名刺入れなのでおそろいにしようかとも思ったんですけど・・・ 皆さんの意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。

• 41806
  • お礼率13% (3/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68074
noname#68074
回答No.5

賛否両論ありますが…名刺入れいいですね! 私の彼氏もほしがってました。 ヴィトンのエピ黒、結構シンプルだしいいと思いますけど…ブランド興味なしっ子でも使えると思います。ヴィトンのもうひとつの男ラインのヤツを店頭でみたことありますがもっとシンプルだった気がします。 しかし、ブランドは避けたほうがいいって意見結構多いんですね~2へぇ。 ちなみに下の方もオススメしてますがホワイトコックスのいいですよ~。アローズとかドレステリアに入ってます。使うほど味がでるみたいで昔彼氏に財布プレゼントしたことあります。

その他の回答 (7)

• arataku1
回答No.8

No.4の回答者の意見に賛成ですね。 男のオシャレはさりげなく。 また新入社員が雑誌掲載されているコダワリの逸品 的なモノを持っているのもどうかな・・・とも思い ます。上質かつ安価でベーシックなデザインのもの が良いと思いますが・・・ 例えばGANZOficoやCYPRIS(リンク参照)などの国産のモノや GIORGIO FEDONのような名刺入れも特徴あって 安価で使いやすく好感度もUPするかもしれません。 就職前から使い勝手にうるさい人は恐らくいないでしょう。 慣れが大きいと思いますし。ただ業種によって持ち歩く名刺の枚数が違うと思いますので、ガンガン飛び込み営業職 の方はマチ幅があるほうが良いかもしれません。

参考URL:
http://www.cypris.co.jp/
noname#12288
noname#12288
回答No.7

名刺入れは避けたほうが良いと思います。 他の方も仰っているように新入社員の若者がブランド品を持っているとお客様(先方から)不快に思われる場合もあります。 お客様が年上の取引先の方や少し年上の方などより良い物を持っているとその方がブランド大好き人間だったら生意気と思うかもしれません。 実際に新入社員だと思われる若い方が高そうなブランド名刺・鞄を見て、仕事がまだわからんのに・・・品だけは立派だと思ったこともあります。 プレゼントされたのだと思う人もいるかもしれませんがそこまで考えないでしょう。 もう1点名刺入れは本人が一番使い易いものなど好みがあります。使ってみて「あーこれは不便だな」と思うことはたびたびあります。 重さも軽さ、厚い方が好み・薄い方が好みなどたくさんあります。

回答No.6

その職業にもよりますが、名詞入れは自分は持っていません。工業系の仕事なので、名詞を交換する機会って年に数回しかないですしね。定期入れも、車通勤や、会社の近くの寮に住んじゃったりだといりませんよね^^;そのぐらいの事は考慮されて投稿されているとは思いますが、自分のお勧めは財布とか言いと思います。学生で社会人らしい皮とかのしっかりした財布、持っている人少ないですし、これだとどんな仕事でも使える物だし、使わない状況は考えにくいのでお勧めです。

回答No.4

名刺入れは頻繁に仕事先で出す必要があるので、ブランド品(それもヴィトンのような有名どころ)は避けるべきです。#3の方も触れていますが、名刺交換は色々と難しいです。 ブランド品(それも一目でわかるようなブランド品)を送るのであれば、それは定期入れにしたほうが良いと思います。 名刺入れにこだわるのであれば、一見そのブランドだとわからないものにしてあげてください。 男のお洒落は“さりげなさ”です。「知る人ぞ知る」ものに目を付けることが、そのひとのセンスを表します。 ブランド品であっても、「知ってる人にしかわからない」からお洒落なんです。そこは女性の方とは違う点かもしれません。 普段使う品であれば、彼氏の意見も取り入れるために一緒に買い物に出かけてはいかがですか?頻繁に使う品が自分の趣味と著しく違うと、苦痛です。(ネクタイとかはよっぽど相手を理解していない限りやめたほうがいいです)

回答No.3

お仕事が決まって春が待ち遠しいですね^^ ご質問の名刺入れについて、 これはお仕事の内容にも依りますが、一般的にお若い方が一目で分かるブランド品をお相手(恐らく目上の方が殆どだと思います。)の前でチラつかせながら名刺を出し入れされます事は、余り良く受け取られないと思います。 ですのでブランド品ならばロゴが分かり難いものがいいかも知れません。 私のお勧めはジョルジオ・アルマーニの名刺入れです。 種類は決して多くないですが、シックでおとなしめのデザインです。 ショップに行けば下の商品以外にも見付ける事が出来ると思います。 お2人が納得されるプレゼントに出会えますように♪

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/item/33012354
  • ayasu
回答No.2

私のおすすめはWhitehouse Coxです。 一つ一つ手作りで、使うほどに味が出てきてかっこいいです。 超有名ブランドではありませんが、男性誌ではよく紹介されてます。 見てみてください。

参考URL:
http://www.griffin.cx/wh/index.html
  • tan816
回答No.1

こんばんわ。 彼氏はヴィトンに興味ないというかブランド自体に興味はあるのかなと感じました。 もしブランド事態に興味ないなら、こだわる必要はないですが、そうでないならヴィトンでいいと思いますよ。 別にヴィトンが嫌いなわけではないんですよね。 とりあえずどんなブランドというより、おそろいというところに夢があるのではないでしょうか。