• 締切済み

7月20から8月30までのなかのトップニュース

夏休み中(7月下旬から8月の終わり)までのニュースの中で、3大ニュースはなにか考えています。 国内ニュースの中から3つ、海外ニュースから3つ 何かないでしょうか? また、このような内容が紹介されているHPあったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#1733
noname#1733
回答No.3

あっ言い忘れ。 >でも、意地悪して教えません(笑)。ごめんね。「通信社」等で検索してみてください。 に追加。 私に見つける事が出来たのだから、あなたならもっと簡単に見つけれると言うことですよ(笑)。

noname#1733
noname#1733
回答No.2

宿題ですね。頑張って下さい。でもこう言う「直球」質問は控えましょう。 図書館へ行って過去の記事を調べるか、ネットで新聞社のページなどをコツコツ探せば何とか手掛かりはあるものです。 あと通信社で半月毎に1日のニュースを一つ選んで掲載している所もありましたよ。ですがそこは半月毎なので8月1日~15日迄はあるのですが、それ以降は未だの様です。 でも、意地悪して教えません(笑)。ごめんね。「通信社」等で検索してみてください。

参考URL:
http://www.pressnet.or.jp/
tsubasa41
質問者

お礼

>図書館へ行って過去の記事を調べるか、ネットで新聞社のページなどをコツコツ探せば何とか手掛かりはあるものです。 過去の記事・・・。実はすべてちゃんと残してあって、 紙にはトップニュースの見出しをすべて書いているんです。 なので、期間中のニュースはすべて調べ上げているんです。 でも、何がトップニュースにしていいのか分からなくて、ココに来ました。 うーん・・・。結局自分で判断するしかないんですね。

• kotoko
回答No.1

人それぞれ感じ方は違いますので、自分で探してください。 http://channel.goo.ne.jp/news/topnews/

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/news/topnews/