• 締切済み

7月20から8月30までのなかのトップニュース

夏休み中(7月下旬から8月の終わり)までのニュースの中で、3大ニュースはなにか考えています。 国内ニュースの中から3つ、海外ニュースから3つ 何かないでしょうか? また、このような内容が紹介されているHPあったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#1733
noname#1733
回答No.3

あっ言い忘れ。 >でも、意地悪して教えません(笑)。ごめんね。「通信社」等で検索してみてください。 に追加。 私に見つける事が出来たのだから、あなたならもっと簡単に見つけれると言うことですよ(笑)。

noname#1733
noname#1733
回答No.2

宿題ですね。頑張って下さい。でもこう言う「直球」質問は控えましょう。 図書館へ行って過去の記事を調べるか、ネットで新聞社のページなどをコツコツ探せば何とか手掛かりはあるものです。 あと通信社で半月毎に1日のニュースを一つ選んで掲載している所もありましたよ。ですがそこは半月毎なので8月1日~15日迄はあるのですが、それ以降は未だの様です。 でも、意地悪して教えません(笑)。ごめんね。「通信社」等で検索してみてください。

参考URL:
http://www.pressnet.or.jp/
tsubasa41
質問者

お礼

>図書館へ行って過去の記事を調べるか、ネットで新聞社のページなどをコツコツ探せば何とか手掛かりはあるものです。 過去の記事・・・。実はすべてちゃんと残してあって、 紙にはトップニュースの見出しをすべて書いているんです。 なので、期間中のニュースはすべて調べ上げているんです。 でも、何がトップニュースにしていいのか分からなくて、ココに来ました。 うーん・・・。結局自分で判断するしかないんですね。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

人それぞれ感じ方は違いますので、自分で探してください。 http://channel.goo.ne.jp/news/topnews/

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/news/topnews/

関連するQ&A

  • 初心者向けの英字ニュースサイト

    こんにちは。 英語は中高、大学受験や一般教養でしか学んでいませんが、英字のニュースを読むのを習慣にしたいなと思っています。 文章がわりあい平明な、初心者向きの英字ニュースサイトがもしありましたらご紹介頂ければ幸いです。 内容は国内のニュース、海外のニュース、どちらでも良いのですが、やはり国内ニュースの方が親しみがある分、用語などもとっつきやすいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 面白いニュース

    戦争とかイラクとか国会とかそういった普通の新聞にのっているようなニュースではなくて、普通とは違う視点で書いていたり、ちょっと笑えたり、話のネタになるような面白いニュースを扱っているサイトありませんか? ニュースの内容は国内でも海外でもいいです。 分かりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ずらして取る夏休み5日間(9月下旬~10月中)といったら公共交通機関で

    ずらして取る夏休み5日間(9月下旬~10月中)といったら公共交通機関で行ける一人旅、国内・海外でいいところありますでしょうか? 屋久島いいなぁ・・と思っていたのですが、いつか一緒に行きたい人と時間が合わないので屋久島はまた今度にします。

  • 国語の宿題:ニュースを解説

    中学生です。今回夏休みの宿題として国語科から夏休み中にあって自分の印象に残ったニュースをうまくまとめて解説しろというのが出されました。最終的にはクラスで発表をするのですがその前の段階として下書き(?)みたいなのを書いてこいと言われ紙を渡されました。紙には ”見出し””結論・要点・全体像(一言でいうと)””項目(1)小見出し””項目(2)””項目(3)””まとめ”とあり、要点を言ってそのニュースについて3つの小見出しをつけて説明、みたいな構成になっていました。自分は選んだニュースがあったのですがこの構成だと書きにくく(単に僕が下手なだけかもしれません)進みませんでした。 そこで7月下旬~8月下旬までにあったニュースで、このような構成でも書きやすく、説明がしやすそうな面白いニュースがあれば教えてください。ニュースのジャンルは芸能人とかスポーツ系以外だったら何でも大丈夫です。長文になってしまいましたが、 ・7月下旬~8月下旬までに面白いニュースはあるか?(芸能・スポーツはNGで) ・この下書きの構成のような感じでも書きやすいニュースか? こんな感じです。本当に長文になって申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 2月6日のニュースの森で。

     こんにちは、2月6日のニュースの森で、「スターウォーズ」ニュースが流れたとおもうのですが、どなたかご覧になった方、内容を教えていただけないでしょうか?  宜しくお願いします。

  • 10月14日筑紫哲也のニュース23で紹介された写真展

    タイトル通り、「10月14日筑紫哲也のニュース23で紹介された写真展」の動物をこよなく愛し、外国人の写真家さんと、その写真展はどこで開催されているか御存じの方おしえていただけますでしょうか? 14日にTVを付けながら別の事をしていて、チラチラとしか観ていなかったもので、詳細を聞き逃してしまいました。また、筑紫哲也のニュース23のHPを見ればすぐに分かることなのですが、私のpcの環境があまりよくないのか??ニュース23のHPが開けず、今日もやっぱり開けずで、どなたか御存じの方いらっしゃったら お教えください。

  • 国内ニュースをさらっと流し読みできるようなサイトってないものだろうか

    参院選の頃から先月後半まで海外に行っていたため、その間の国内のニュースや出来事が頭から抜けてしまっています。図書館にでも行って新聞縮小版を見ればいいのでしょうが、そんな暇はありません。 特にこの8月・9月の国内経済・社会に関するニュース、国内の大きな事件や事故についてのサーマリーをさらっと流し読みできるようなサイト(無料サイト)はないでしょうか。以前はどこかの新聞社サイトで、月別にニュースの概略を見ることができたのですが、なくなったみたいで。 Wikiも見てみたのですが、特に上記分野の取りまとめは不十分な感じでした。 上記テーマ以外の、国内政治、国際、スポーツの各分野についてはほぼ把握できたので、特に必要とはしていません。 蛇足ながら、「最近の時事問題を教えて」との質問をよく見受けますが、個々の時事問題をひとつひとつ教えてあげるよりも、そのようなサイトを紹介してあげて、各自の判断で考えさせた方がいいようにも思いますし。

  • ■■【至急】4月のニュース■■

    いつもお世話になります。 仕事でHPの管理をしています。サイト内で、管理者の日記と言う項目があります。 私の独断で、その部分は更新してなかったのですが、 それが上司にバレてしまいました^^; とりあえず、4月分を今日中に更新しなければなりません。 しかし、ニュースを検索しても最新の物、若しくはすごく古いものしか出てきません。。。 4月分のニュースを掲載しているサイトなどありますか?? よろしくお願いします。

  • 国内海外の経済ニュースサイト

    国内及び海外の経済ニュースサイトを探しています 更新頻度が多く、できるだけ早く国内及び海外の経済ニュースを知りたいです オススメのサイトがありましたら教えて下さい

  • (日本の)ニュースは読まなくていいのか

    英語の勉強を兼ねて海外メディアの英語ニュースを見ているのですが、だいたい日本のニュースって海外で話題になったことにちょっと翻訳つけて放送している印象です。 もしも日本国内のニュースを1年間 (2年でも3年でも良いですが) 一切見なかったらどうなると思いますか? 仮に3年ぐらい一切ニュースを見なかったとして、3年後にも価値があるニュースなんてどの程度あるのかという気もしますが。