OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsのネットワークにMacをつなぎたい!!

  • 困ってます
  • 質問No.127485
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (12/25)

タイトル通りです。

現在WindowsNT4.0のネットワークを利用しております。
最近、社員の一人がMacを購入し、リソースを共有したいというのですが・・・

ユーザー認証等にどう対応したらいいのでしょうか?

どなたかお願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 64% (116/179)

ご質問の内容は、下記の意味合いと把握してよろしいですか?
現在、WindowsNT4.0Serverを立てていらしゃる
そのサーバを中心として、WorkgroupかドメインでのLAN
環境を構築されている。
その環境の中の一台のクライアントがMacであり、そのMacを
現在構築しているLAN環境の中にいれ、メンバーにしたいとの
事でしょうか?。
そのメンバーにする為のユーザー認証の事でしょうか?。
もし、上記の内容でしたら、お手元にWindowsNT4.0Server
のCD-ROMがあると思います。
その中を調べてもらえれば、方法が記載されていると思います。
私が以前Macを同様にして際には、同梱されていたマニュアルを参照して
接続しましたが。(但し、その時点では、WindowsNT3.5でしたが)
お礼コメント
A-C-K-Y

お礼率 48% (12/25)

ありがとうございました。
NT4.0のCDを見てみます。
投稿日時 - 2001-09-01 10:27:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ユーティリティソフト「MacDrive2000」を入れれば簡単に行うことが出来ますよ。
補足コメント
A-C-K-Y

お礼率 48% (12/25)

ごめんなさい。上とだぶります。

これに懲りず、どうか教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-31 16:08:51

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ユーザー承認などのことだったら「PCMACLAN for 2000」のほうがあっているかもしれません。
補足コメント
A-C-K-Y

お礼率 48% (12/25)

ごめんなさい。質問内容がよくなかったようです。

Windowsネットワークのクライアントとして新しいMacをログインさせたいので
す。

せっかくご解答くださったのですが、WindowsマシンでMacのリソースを利用する
のでも、MacのLanにWindowsをログインさせるのでもありません。

どうか、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-31 16:06:18
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

NTについている『Services for Macintosh』を利用してMacをネットワークに組み込むということでイイのでしょうか?
でしたら参考URLを御覧ください。

市販のソフトを利用するのであれば
http://www.ascii.co.jp/netmedia/
をどうぞ。
お礼コメント
A-C-K-Y

お礼率 48% (12/25)

ありがとうございました。Services for Macintoshについて調べてやってみます。
投稿日時 - 2001-09-01 10:24:41