OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macを起動するとネットワークへのログイン画面がたくさん表示されるんです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183960
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近、Macを起動するとネットワークへのログイン画面がたくさん表示される様になりました。
実は、WindowsNT4サーバでボリューム共有していたものを(不要となった為)
WindowsNTサーバ上からボリューム共有を外しました。

だいたいその時期後くらいから、Macを起動すると
ネットワークへのログイン画面がたくさん表示されるようになっています。
(その時にログイン先として表示されるサーバは、まさにそのサーバです。)

ちなみに、セレクタからは解除しています。


どうすれば、このような事象がでないようにできるでしょうか?
毎回、電源を起動するたびに、このログイン画面が10画面近く表示されるので、
ちょっと困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OSのバージョンが分からないのですが、システムフォルダの中の「サーバ」の中に何かは行っていませんか?
もしくは「起動項目」にエイリアスが入っていませんか?
お礼コメント
noname#2802

ありがとうございました!
おっしゃるとおり、システムフォルダの中の「サーバ」の中に
いーっぱいゴミ設定が残っていました。
ちなみに、OSは9でした。失礼しました。
投稿日時 - 2001-12-13 10:13:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

セレクタから解除しているというのがどういうことを示しているのか分からないのですが、ファイルサーバーに接続して「使用したい項目を選択して下さい」というダイアログになった時の画面で 「チェックされた項目を起動時に開きます」の所のフォルダのチェックボックスがチェックされているのではありませんか?
お礼コメント
noname#2802

アドバイスありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-13 10:14:06