• ベストアンサー

おすすめのアーティスト☆

洋楽で、おすすめのアーティストを教えてください! 心がなごむような癒し系で美声の、ヴォーカリストがいいのですが。 どなたか知っている方いましたら、 ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocomichi
回答No.20

私が好きなのは、 Peabo Bryson (ピーボ・ブライソン) です♪ 映画「アラジン」の主題歌を歌っている人なんですけど、聞くとすーっごいとろけちゃいます☆ ほーんと大好き! きっと聞いたことありますョ (^^) 男性でってリクエストがあったにもかかわらず、女性のアーティストを紹介させていただきたいのですが・・・ (^^;) bellefire っていう女性4人のグループです。 アイルランド出身で、ケルト音楽の感じです。 みんな美人だし、見てるだけでも癒されたりして☆ 「After The Rain」っていうアルバムを聞けば、ファンになっちゃうかも!

その他の回答 (19)

回答No.19

こんにちは。 癒し系でいうとボクのお薦めは「マイケル フランクス」が良いかと。 とても優しい歌声で、朝の気だるい時間に聴いてるとまた眠りの世界に入ってしまいそうになります。

• nomeansno
回答No.18

どうも、はじめまして。 女性Voなら、stina nordenstam(邦盤だとスティーナ)、virginia astley、kim robertson(インストが多いですけど)などはいかがでしょうか。 http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=ARTISTS&keyword=%83X%83e%83B%81%5B%83i&artist=000000000010771&genre=400&style=403&format=1 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=199309&GOODS_SORT_CD=101 男性Voだと、rufus wainwrightがいいと思いますよ。 http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=ARTISTS&keyword=%83%8B%81%5B%83t%83%40%83X&artist=000000000117673

• pany
回答No.17

オススメするならこのアーティストしかいません。ララ・ファビアンです。透き通るようなクリスタルボイス、それでいてパワフルですよ。

• houston
回答No.16

個人的には、名前のとおり、ホイットニーが好きなんですすめたいんですけど、 癒し系というよりは、ドラマチックな歌い方なので、少し違いますよね。 となると、すすめたいのが、シセル・シルシェブー。 タイタニックの映画でも彼女の歌が流れてだいぶ知られましたが、日本では無名 だった時代からのファンなので、少し複雑な気分です。 ニールセダカが、彼女の声に言葉を失い、「女性の声でこんなに感動したのは、バーブラストライザンド以来だ」と言ったほどの驚異的なクリスタルボイス。 しかも、北欧ノルウェーの古典的な歌を大切に歌い上げているだけに、森の妖精 のような超癒し系! アルバムもたくさん出ていますが、70年代の美しいメロディのポップスばかりを カバーした「ギフト・オブ・ラブ」あたりから聴かれてみては? 本当にうっとりしますよ!

• sasimi
回答No.15

クリストファー・クロスに一票です。 あとスティーブン・ビショップ リチャード・マークス  ボビー・コールドウェルなどAOR系がよろしいかと思います。

• dragon1
回答No.14

ウォッチリストに登録。

• pirorikin
回答No.13

私もJon Andersonに一票!!。詳細はmmchachaさんのおしゃる通り。 ついでにRobert Wyattにも一票!!。詳細はkinoataさんのおしゃる通り。 以上、手抜きですんません。

• nerva
回答No.12

再登場です。なんだ、てっきり癒し系というから女性ヴォーカルかとおもってました。男性で美しい癒しというと、ブルース・スプリングスティーンの逆を連想すればいいんですね?  クール&ザ・ギャング「チェリッシュ」  グレン・メデロス「ナッシングス・ゴナ・チェンジ・マイ・ラブ」  かなぁ。聞いてみてください。

• mmchacha
回答No.11

声自体が美しくて、癒しの要素があるのは、YESというグループのジョン・アンダーソン(vo)でしょう。ただし、YES自体は、癒しの音楽ではないので、ジョン・アンダーソンがソロまたは、他のひととコラボレートしている小作品にいいのがあたくさんあります。そのなかでは、ギリシアのキーボーディストVangellis(ヴァンゲリス)(あの映画「炎のランナー」のテーマ曲を作ったひとです)とジョン・アンダーソンがコラボレートしたアルバムが沢山あります。CD屋さんにいくと、この二人のデュオのベスト盤があるので、そこから手始めに聴くのがいいのではないでしょうか。それから、つい最近ついにグラミー賞を受賞した喜多郎とのコラボレートで「Lady of Dreams」というアルアムがあります。ジョンが歌っているのは2曲しかありませんが、その2曲「Lady of Dreams」と「Island of Life」は名曲です。最後にクジラのなき声が聞えます。 ご参考まで。

• kinoata
回答No.10

>心がなごむような癒し系で美声の、ヴォーカリスト というのがmako1216さんにとってどういった定義なのかがわかりませんので 僕が美しいなあと感じるうるさくない男性ボーカリストをあげると とりあえずrobert wyattです。一見朴訥としつつも非常に繊細で浮遊感のあるボーカルははまればくせになります。ただくせがあるので万人におすすめはできません。最新作(タイトル忘れた)では、小山田圭吾が「39度の熱が出たときにワイアットを聞くと、そのままやさしく天国に連れて行ってくれそうな感じがする」というようなことをコメントしていたので、小山田圭吾の趣味とその言動を考慮し、趣味が合いそうだったらcdnow等で検索して試聴してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.cdnow.com