• ベストアンサー

別居しそうです(長文)

miskoの回答

  • misko
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.3

こんにちは。 喧嘩の多いって、うちも同じですね。 ささいなことが原因ですが、どちらも引かないので いつも「別れる」「出て行く」の大喧嘩になります。 あなたは、彼女と別れたくはないのでしょうか? もう いいや・・・って気持もあるのでしょうか? 別れたくないのなら、とにかく謝る事です。 どっちが悪いのかわかりませんが、彼女は「出て行かないで!俺が悪かった!」って言ってくれるのを待ってっても、なかなか言ってくれないので、なんとなく引っ込みがつかなくなってるんじゃないですか? 出て行くって、実家に帰るんですか? 新しく家を借りるんですか? そうなる前に、止めてあげてください。 私は、止めてくれなくて、実家に帰っても連絡も無くて、 「俺の方は踏ん切りが付いた。今までありがとう。」 って言われちゃって困った事があります。 止めてくれるのを待ってるのはみんなあると思いますが・・・ 彼女とは、結婚とかも考えられるひとなのでしょうか? もうめんどくさいから別れてもいいやって思ってるのなら、このまま止めずに彼女を見送りましょう。

関連するQ&A

  • 最近喧嘩が絶えません

    30歳の男性です。 いま、付き合って2年になる彼女がいます。 半年ぐらい前に、彼女が1人暮らしを始めてから、喧嘩が絶えなくなってきました。 喧嘩する理由はいろいろなのですが、今回は話しててもつまらない、一緒にいてもつまらないと言うことから、別れ話に発展してしまいました。 お互いに結婚を考えているので、些細なことで喧嘩して、すぐ別れ話になってしまうのでは、少し辛いかと考えています。 何か良いアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 終わりの受け止め方(長文です)

    6年間付き合った彼氏と別れました。 今年で彼27歳、私26歳でした。 6年間別れて戻っての繰り返しでした。 私が本当に冷めて、1年半別れていたことがありますが、たまたま再会することがあり、そこで彼が一年半の間どれだけ私を想っていたかを聞き、心打たれて復縁しました。 毎週末は泊まりがけで一緒に過ごし、私の実家にも週一で来ていました。 毎日一緒にいたいねと言い合う一方、些細な理由でのケンカも絶えませんでした。 病院に就職した彼は朝から晩まで忙しく、余裕がなかったのです。 一度私のわがままが続き、彼がその場で怒りを爆発させ別れました。 話し合いを求めましたが応じてもらえず、諦めましたが、3日後に謝罪の電話がかかってきて戻りました。 それ以後もケンカは変わらず、疲れては「めんどくさい、別れたい」を繰り返し、話し合いで凌いできました。 そして今回、双方の両親に結婚を前提に同棲したいという話をし、4月5日に引っ越しました。 しかし、やはりケンカはありました。 そして5日目、お互いに仕事の帰り道、電話でまたケンカになりました。 そして彼が、「別れたい。もう無理。いちいち話し合うのめんどくさい。ケンカしたくない。」と言いました。 私は、引っ越して5日でそのような結論を出すのは早まりすぎで、距離を置く等、解決策はもう少しあるのではないかと話しましたが、もう無理ということでしたので引き下がりました。 細かすぎる私と、大雑把すぎる彼、何かあればとことん話し合うことを必要とする私と、その話し合い自体が負担な彼とでは、致命的な差があるのだと痛感しました。 今までは別れては戻ってきたけれど、今回は事情が違います。 双方の家族を巻き込んだ話になってしまったので、もう今更戻れません。 それは彼も覚悟の上だと思います。 でも、今まであまりに簡単に別れてきたので、きちんと受け止めきれていません。 もしかしたら、また一週間、一ヶ月したら電話がかかってくるかもしれない、と思ってしまいます。 6年間も付き合ってきたのに、電話別れというのもあります。 本当はきちんと話し合いたかったです。 そして、笑顔で「ありがとう」と言いたかったです。 でも彼は電話に出る気がないらしく、引っ越しも私と被らない日に進めるようなので、私も独力で割りきるしかありません。 どうしたら、これで本当に最後なんだと自分に思い知らせることができますか。 どうしたら、もう彼から連絡がくることはないんだと、無用な期待をせず前に進むことができますか。 未熟な付き合いをしてきたツケだと思っています。 辛口で構いません、何かお言葉をいただければ嬉しいです。 最後までご覧頂いて本当にありがとうございました。

  • 同棲中の彼氏との今後で悩んでいます。(長文です)

    初めまして。 自分でも今後どうしていかわからなくなってきてしまい、皆様の経験談やアドバイスを頂きたく投稿いたします。 私は20代後半、女性です。 現在、お付き合いしている方は30代前半、付き合って1年半、同棲しだして半年です。 お互い「結婚前提」でお付き合いしています。 最近私の実家が古く、そろそろ引越しを考えています。 そこで、せっかく引越しするのなら少し大きめの新築を購入し、私の両親と彼氏とで一緒に暮らさないか?と提案してきました。 彼氏と一緒に住むということはもちろん結婚してからのことなので、まずは私たちが結婚するのかどうか、私の両親の提案と結婚はどう考えてるのかきいてみました。 彼氏の回答は・・・ ・ゆくゆくは結婚を考えているが、今は結婚してもうまくやっていける自信がないし、いつ頃結婚しようとかも何も考えられない。 ・しかし、将来的に結婚したとしてもお前(私)の両親と住むことには何ら問題はない。 なぜ結婚前提で付き合ってるのに、結婚へのステップにあがれないのか聞いてみたところ、「お互いの考え方が違いすぎる」といわれました。 以前にも同じことで話し合いをし、このまま一緒にいても考え方が寄らないのであれば一緒にいても意味がないとまで言われ、別れ話にまで発展しました。 私も多々ワガママなところがあったり、彼への理解が足りなかったのか・・・と反省し、彼へ歩み寄るよう努力している最中です。 考え方の違いなんて、お互い今まで他人が一緒に住んでたら少なからず少しは出てくるし、お互いが歩み寄る努力をすれば素敵なカップルになれるのかなって考え、彼へ提案し別れ話は一旦白紙になりました。 しかし、昨日も同じことを言われまた別れ話へ進んでいます。 私としては、今後も今の彼氏と付き合っていきたいし出来れば結婚も視野にいれて考えています。 私は彼への考えの歩み寄りを努力してますが、彼は「以前にこんなことがあったから今後も結婚すれば同じことが起こりうるかもしれない」など過去にあったことに対し、そこで足踏みをしている最中です。 そのことも以前の別れ話の時に散々話し合い「私が悪かった。もうそんなことはしないし、私が間違った解釈をしていた」と謝ったのですが、彼からすればそれが引っかかっているようです。 また彼はかなりの理屈屋で、ひとたびもめるとかなりの理屈で攻めてきます。 私は理屈でガミガミ言われると何も考えたくなくなるタイプで「ここで彼の意見に同意すればケンカが終わる」と思い、自分から折れることが多々ありますがそれもいやだそうです。(自分の意見がないのかと言われます) なので、結婚は今は考えられないし、いつ結婚するかもわからない。 もしかしたらこのままずるずるいくかも知れない。以前の付き合い出した頃の気持ちが徐々にさめてきているの事実ともいわれました。 彼との結婚だけが目的ではないのですが、やはり私は彼が大好きですし、離れたくありません。彼も「一緒にいて楽しいこともたくさんあるけれど、嫌なことがあるのも事実。てか、一緒に住んでて家事は全てしてくれて自分は(私)これだけしてるのに結婚がわからないって不満じゃないの?」といわれました。 でも、先々が全く見えないのも不安でたまりません。 今後、どうすればいいと思いますか? 補足・・・以前あった出来事とは、彼が仕事の接待でキャバクラに行きそのことについて文句を言ったことが原因です。

  • 彼は戻ってくる?(長文です)

    先週の土曜、お互いの勘違いから些細なケンカをしました。 彼はケンカをするとどっちが悪くても、絶対に無視します。 何をいってもそれに対しては返事をしません。でも何時間かすると 電話が掛かってきたり、うちに来たりして、その時にはけろっとしています。 今まで散々シカトしてた人がそんなけろっとできるのが分からなくて、そこでも 私は怒っていたりするのですが全く相手にされなくていい加減私も諦めて 普通に接してそれで終わり!という毎度の流れです。私は本当にそれが嫌になってきて 話し合いをしたいといつも彼に言っていました。でも彼は話し合いはいらないと言い 取り合ってくれません。でもこれから彼の子供と一緒に暮らしたり、色々問題が 出た時に話し合わないってなったら私は一人でどうにかしなくちゃならない。 そんなことがあっては続かないので、話し合いをしてもらいたいんです。 ケンカして彼に何か聞くとシカトされるので、当初のケンカの理由から、 なぜ話し合いをしてくれないの?というケンカに毎回なります。私が一方的に話すだけなんですが。 だから、ケンカしてシカトしないで欲しいと言うのと、怒っているなら理由を 言って欲しいと伝えたのです。そもそも、ケンカしたくないなら最初から怒らないで 欲しいし、怒った理由をその場で言ってくれたらその場で終わると思うんです。 今回だった私がしつこく聞きまくったから答えました。でも理由聞くといつも はやとちり、勘違い、すれ違いなんです。だからその場で言えばすぐわかる事なのに 彼は何も言わずにシカトする。私はわけもわからず怒っている。んでケンカが長引く。 といった具合になっているんです。ケンカを長引かせているのは彼ではないのか? と思ってしまいます。そして今回こそ彼の考えを変えたい!と思って強引に話し合って 普通に帰ったと思ったのですが、彼の態度が変わってしまいました。 毎日仕事で疲れていても30分かけてうちに来てくれるし、ケンカした後も前は 来てくれていました。彼に、今日も早寝?と聞いたらそうです。といわれたので、 もう会いたくない?と聞いたら、私が一人の時間がないとダメという事を思い出したから。 そして自分も考えたいと返事がきたのです。わかった。会いたかったよ。と返信すると、 今までは会いたいと思ったけど今はその気持ちが出てこない。今まで自然と 出来ていたけど実際無理していたみたい。と返事がきました。だったら最初から そうやって言って欲しかったです。私の為とかいって。いつもこうです。 なので、連絡ずっと待ってるね。私は今でも大好きだよ。と送りました。 これは昨日のことなのでそれからまだ1日経っていませんが連絡は来ていません。 ただ、夜10時くらいに、おやすみ。とだけメールがきました。 彼は何を考えているのでしょうか?私にはわかりません。 このような質問がたくさんあったのでみてみたら、連絡はせず、待ったほうがいいとの 意見が多かったので、待ってみようと思いますが、でも今彼はどんな気持なのか知りたくて。 戻ってきてくれるでしょうか?私は本当に待っているだけでいいんですか?

  • 自分から別れ話を切り出したのですが。※長文です。

    お互いに25歳、付き合って2年目の彼と昨日別れ話をしました。 これまで、彼に対する不満で愛情が薄れて私から別れ話を切り出したことが何度かありました。しかし、彼に引き止められ、自分も考え方を変えるなどして少しずつ関係を修復し続けて2年がたちました。 ここ半年ほどは別れたいと思うことはなくなり、良好な関係を築いていましたが、何度も同じ原因で些細な喧嘩が増えてきたのと、年齢的にもそろそろ将来を考えていきたいので、 「今まで何度も同じ理由で喧嘩や別れ話をしたけど、いつもその場しのぎの仲直りばかりだったし、将来について踏み込んで考えてこなかった。これからは将来を見据えていきたいとも思ってる。もうその場しのぎはやめて、お互いに問題を解決する努力をしよう。今までそっちから別れ話を切り出してくることはなかったけど、今後の関係についてどう思ってるの」と伝えました。 すると、「お前が言っている今の関係に対する不満はよくわかる。俺も良くないと思ってるし、いつかそれが原因でダメになる日が来ると思っていた。でも、実を言うと、良くないとは思いながらも俺は今の関係に対して大きな不満を感じていないし、正直将来のことも考えられない。これまで何度かお前から別れ話も出してきたが、このままだと遅かれ早かれ別れはくると思うし、 同じ原因でずっと喧嘩してきた以上は今後の関係が変わるイメージも持てない。今このタイミングで別れるべきだと思う」と言われました。 彼は臭い物には蓋をするタイプで自分の本心を話してくれることはあまり無かったので、彼の考えを初めてまともに聞き、別れる方向で一旦話し合いが終わりました。 しかし、その後私も少し考えた時に、いますぐ結婚したいとか別れたいということよりも彼のことを好きな気持ちや、別れに逃げずにお互いに努力してゆっくり問題の解決を目指したいという気持ちが強かったので、 「先のことを考えられない気持ちや、関係を変えられないと思っているあなたの気持ちはよくわかった。でも、それは今の気持ちであって、この話し合いで良いか悪い分からないけど関係を変えるきっかけにはなったと思う。これからも今の不満が本当にずっと解消できなかったり、本格的に将来を考えたいというタイミングで今の相手じゃないなと思うまではもう少し一緒に時間を過ごしたい」という旨を伝えました。 彼はそれに対してずっとこのままずるずる行くと思うけどねと言いつつ、納得してはいないと思いますが私の意見を尊重してくれ、別れないという結論で話し合いは終わりました。 初めて彼の本心が聞けましたし、私としては話し合ったことで関係を変えるという意味では一歩前進できたと思っています。 しかしその一方で、本格的にお互い別れについても意識しだしたと思います。また、短絡的に見ると私が別れ話をふっかけて彼も別れるという結論を一度は出したのに、私からやっぱり別れたくないと言い出したような形になってしまって、彼はこの話し合いでひどく狼狽していました。 お互いの関係を良くするための話し合いのつもりでしたが、このままだと別れる方向にばかり傾いてしまいそうで不安です。 原因となる不満の解決はお互いの努力次第ですが、変に連絡を控えたり距離を置いたりせず、日々の過ごし方自体はいつも通りにすべきでしょうか。 皆さんは別れ話をしたあと、どのように気持ちを落ち着かせていますか? また、一度は別れを切り出したあと、説得されて関係を継続した方がいればその時の気持ちを教えて頂けたらと思っています。 長文で申し訳ありませんが、いろんなアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 女性の方..お願いします

    前から、メールでのケンカが絶えません。 最近は彼女からもう別れようとか、別れてもいいとケンカの最中に言われます。 理由を聞くといつも同じことの繰り返しだし,,とケンカが多いのが1番の原因みたいです。 ケンカにならないように解決しようとかもうあまり思われてないみたいです。。ただでさえケンカっぽくなると投げやりな子で。。 でもケンカ以外のときはずっと一緒にいようとかゆってくれるし。 もう別れ話をされて、どうなだめるってゆうか・・考え直してくれるか、仲良しに戻れるかということで必死になります。 昨日そういったケンカをしたばかりです。 昨日は好きな気持ちがだんだんなくなってきたとさえ言われました;; こういったときにどういった言葉をかけてあげればいいのか、乗り切っていくべきかよく分からなくなってきました..彼女の気持ちも。。 ケンカしても解決して仲直りすればいいよとゆっても、次またケンカすると、疲れた-別れ話ってかんじです。本気で別れ話してるの?って聞くと前は分からないだったのが今は本気・・です;; ケンカが少なくなる方法なんてゆうのがあればいいんですが。。 彼女はだんだん冷めてきてるんでしょうか?? こういったとき彼女がどんな気持ちで言っているのか 、どう乗り切っていくべきか、知りたいです。

  • もうダメでしょうか…?(長文)

    初めて質問させていただきます。(私は28歳) 4年半つきあった彼氏(26歳)がいるのですが、最近は好きなのか情なのか、依存なのかわからなくなってます…。 つきあい当初から喧嘩ばかりで、彼氏には借金もありつきあってたうちの半分は無職でした。 その頃の不満が蓄積している上に、仕事に就いてもすぐに愚痴ばかりで嫌なことがあればすぐに言い訳をして逃げてばかりです。 彼は私以上甘えてばかりで、男としての頼のもしさ安心感がありません。 仕事は誰もが好き好んで働いているわけではなく、誰もが悩みもがきながら乗り越え、自分の為、家族の為、自分を成長させる為に働いていると思うのですが、彼にはそれが伝わりません。 仕事の愚痴ばかり何年も聞いていたから、もうこのまま結婚しても幸せになれず、たぶん一生安心してつきあっていけないのではないかと悩んでいます。(また、いつ仕事を投げだすんじゃないか…とかいう不安は拭えないです) そして、お互い仕事にイッパイイッパイなので、週末しか会わないのですが、何度も週末は仕事の話は聞きたくないと伝えるのですが、一向に伝わりません。 彼の愚痴は前向きな愚痴ではなく、自分を正当化する愚痴ばかりで客観的に聞いていても彼が悪いから、それに対し指摘をすると言い訳して聞く耳を持ちません。 平日は彼の話を聞くとイライラするから、連絡を取りたくないと思うまでなってしまいました。 喧嘩も絶えず、ある程度は我慢できるのですが、許容範囲を超えた時、私が口が達者なのがいけないのはわかるのですが、日頃の鬱憤が蓄積されているため、一度きれると抑えきれなくなるのです。 彼がいつも喧嘩の原因を作り些細なことだったはずが、別れ話までに発展します。 大抵私の家で遊ぶのですが、喧嘩をすれば彼は暴言を吐くだけ吐いて帰り支度を始めます。 けれど本気ではないのがわかるから余計見てて腹が立つのです。 喧嘩をしてもまともに話し合いもできず、私が呆れて喧嘩をやめると彼は帰りたくない…、好きだから別れたくない、結婚したいといつも泣きついてきます。 私は彼に多くを望んでいるわけではありませんが、私が心からやめて欲しいと願うことは直してくれません。(仕事の話を一切しないと言う事と、喧嘩中帰る気がないのに帰り支度をして逃げるようなことをすること) 今まではどんな喧嘩をしても会えたのですが、もう自分自身のなかで彼と喧嘩をすることに恐怖心でいっぱいになり、彼と話すことを考えると、また喧嘩になるんじゃないかという恐怖で涙が出ます…。 浮気をするわけでもないし、暴力を振るうわけではないのですが、ずっと我慢ばかりしてきたせいで、自分の気持ちがわかりません。 どんなに幸せの時間が多くても、耐えられないことばかり我慢してきて、彼はその場では、今度こそ変わる、もう自分だけ守るのはやめるというのですが、彼は我慢できず、いつも同じことの繰り返しです。 ダラダラとわかりずらいと思いますが、彼は簡単には変われないと言うのですが、彼女が別れを考えるまで苦しむとわかれば本当に好きなら彼女の為に我慢するものだと思うし、それができないならやはり好きではないのではないのかと思うのです。 それに私自身彼を好きな気もありますが、別れて寂しいと思う以上に、もう同じ事を繰り返すのは嫌だ、裏切られるのは嫌だ、二度と恋愛したくないと思うようになりました。 (前までは他にいい人がいるのでは…と思えたのですが、今はもう恋愛に望むものはないとしか思えません) やはり結婚するまでの絆は築けてないですよね…。 長く、まとまりがないですが宜しくお願いいたします。

  • 喧嘩

    私は最近つきあっている彼氏とけんかをしてしまいます。 彼の方が年上なので、少しガマンしてくれているのかもしれません。 でも、私は彼が些細な事も全く気づかずに、つくづく女心をわかっていないなって口論になって別れ話まで発展してしまうんです。 仲直りしたときは、将来あったかい家庭を気づいて結婚しようね♪などという話をするのですが喧嘩した後できまずさもあったり、別れ話の後彼は夜に一人になって泣いたりしているそうなんです。 カップルってこんなに喧嘩しちゃうものなんでしょうか? あまりにひどいので本当にわかれてしまいそうでこわいです。

  • 別居→復縁

    モラハラ気味の主人と別居中です。喧嘩すると一方的に怒られ、無視する。言いたいことも言わずにいた私も悪いし主人だけが悪い訳ではなと思いますが次第に私は、怒られたり喧嘩になるのが嫌で主人に思っていることが言えず主人の機嫌ばかり伺って我慢ばかりしてそれが辛くなり別居し離婚したいと思い現在実家の近くで1人で暮らしています。別居して3ヶ月、気持ちも落ちつき、主人とも落ち着いて話し合いができる様になりました。この3ヶ月で夫も自分の悪いところ、改善すべきところは、直す。いろんなことを話し合ってお互い譲り合ってやり直したい。これでダメならそのとき別れても遅くない。そう言われて私もやり直す方向で考えています。しかし、私の両親や兄弟、友達は、やり直すことに反対すると思うし私が戻るとは、夢にも思っていないです。友達に言われたのは、人は、そんな簡単に変われない。今は、やり直したいから優しくしてるけどまた同じことの繰り返しになるだけ。戻っても幸せには、なれない。本当にそうでしょうか?私は、今の主人とならやり直せると思っているし思いたいです。ここまで話が大きくなって両親、兄弟を巻き込んでしまい主人とやり直すと両親に話すと両親に反対され喧嘩になり、疎遠になりそうです。私が復縁することをどうしたら両親、兄弟にわかって貰えるでしょうか?わかって貰うことは、難しいでしょうか?みんなが反対するのは、当たり前でしょうか?主人と私と2人でこれからやり直す為に決め事を作り、喧嘩になはない様に話し合ってやり直したいことを両親に話しに行くつもりです。戻っても月日が流れたら結局同じことの繰り返しで上手く行かなくなるでしょうか?いろんな思いが巡っています。みなさんは、どう思いますか?やはり別れるべき?やり直せると思いますか?

  • 別居中の主人と復縁したい(長文です)

    30歳女性です。 10年間交際した彼と昨年晴れてゴールインしましたが、 1年半足らずで現在、別居状態にあります。子供はおりません。 同居してから2年程、お互いのワガママ、意地の張合いで ケンカが絶えませんでした。物を投げあったり、罵倒したり 激しいケンカになる事もしばしばでした。 それでも二人は思いやっていたし、相性がよく、 ケンカするほど仲が良いというようなカップルだと思っていました。 しかし、たまたまケンカの現場を見てしまった義母、義父たちが 愕然とし、私と主人を一緒には住まわせてはいけないと 部屋を借りさせて、出て行ってしまいました。 ここからは、私の想像ですが、義母たちから離婚するように 説得、悪い言い方をすれば洗脳されたのでは無いかと考えています。 普段から主人は両親と仲良いし、一人息子なので特に義母は かなり手を掛けていたようです。 現在、主人は離婚の決意が堅く、話の場さえ持ってくれない状態です。 一方私は離れてから、より一層主人を想うようになりました。 私はたくさんワガママ言って困らせたり悲しませたりしたのに、 10年間私を支えてきてくれた。本当に私は幸せ者でした、心から 感謝しています。 私は彼に何をしてあげられたのか??後悔する事ばかりです。 今、彼にこの気持ちを伝えても恐らく通じない事は薄々 感づいています。でも、私は今でも主人の事を愛してるし、 別れを受け入れる事ができないのです。 離婚になる前に、今の私の気持ちを知って欲しいと思っています。 この思いは、私の一方的なワガママでしょうか? 相手を想うなら時を待って消化するべきでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。