• ベストアンサー

貴方のお勧めリフレッシュ方法

事務職をしております。結構精神的にくたくたになって、アフター5とかも満喫出来ません^^;そこでタイトルのとおりお勧めのリフレッシュの方法(精神的な疲れを解消する)をお待ちしております。希望としては、健康的で、お金がかからない手軽な方法ですがいいか、と思いますが、とにかくこれはいい!!と言う方法お寄せ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お風呂に入るとき、シャワーを浴槽に向かって勢い良く出します。 バスルームいっぱいにマイナスイオンが充満するので そこでバスルームを暗くしてお気に入りのアロマキャンドルを点火。。 これが結構リラックスするんです♪

yosshy_yosshy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりお風呂って言う意見多いですね^^。シャワーを良くそうに勢い良くって言うの、初めて聞きました。手軽に出来そうですし一度試して見たいと思います。

その他の回答 (7)

• mirun-m
回答No.8

アロマやお香はどうですか?とっても 私はお気にです。 アロマキャンドルもいいですね。 お値段もそんな高くないですよ。 100キンでも売ってます! いいかどうかは別として・・ あとは コンビニデザートを一日一コ食べるだけでも甘く美味しいものを 食べると幸せを感じますが・・・ 好きな音楽をかけて(フィーリング) のんびり雑誌を見たりもいいですよね

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。100均でもアロマキャンドルって売ってるんですねぇ。今度100均にいった際に探してみようと思います。

• ichi_999
回答No.7

こんにちは。 事務職をされているのですね。 ずっと座りっぱなしだと、疲れが溜ますよね。 ちなみに私のリフレッシュ方法は↓です。 (1)部屋掃除  ⇒部屋を綺麗にすると、気持ちがスッキリします。^^ (2)銭湯  ⇒大きい御風呂でゆっくり湯船に浸かったり、サウナに入ると気持ち良いです。 (3)運動  ⇒運動すると、やっぱり気持ち良いです。   自分が健康になった気がします(笑   メニューは、ランニング(20~30分)→筋トレ→柔軟体操と一時間程度です。 やはり一番のオススメは運動ですね。 やり終わった後のスッキリ感が良いですよ。^^         

• tiana23
回答No.6

私も、アロマオイルやキャンドルを使ってお風呂で音楽を聴きながらボ~っとすることが多いです。 質問者様なら、精神疲労・ストレス・憂鬱などを解消する効能のあるアロマを使ってみてはいかかでしょうか。 他には、お寺の本堂でボ~っとしたりもします。 お寺のあの匂いを嗅ぐと心が落ち着くんです^^ お坊さんと顔見知りなんで、たまに世間話したりして過ごします。 あとは近くにデカい公園があるので、散歩します。 緑も川(人工)もあって、グランドもあるので野球の練習風景をなんとなく眺めてます。 夜になるとライトが綺麗なんです☆ 最後の2つはなかなか出来ないかもしれませんね; 都会だったら広い公園なんて滅多にないし。。。

質問者

お礼

回答&アドバイス有難う御座います。参考にさせていただきます。お寺のお坊さんと世間話って新鮮で楽しそうですねぇー。

回答No.5

こんばんは。 私はもっぱら「好きなことを好きなだけする」ですね。 なんでもいいんです。時間のある時にその時したいことをする。 今日は休みでしたが、一日寝てました(苦笑) でも自分的にはそれで良いと思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分の好きな事をやるのが一番ですよね^^。自分もお休みの日は一日中寝てたら利欲しますよ^^

質問者

補足

遅ればせながら、ご意見の多かったお風呂を試して見ました。シャワーを出しながらのいつもより少し低い目のお湯に半身浴と言う感じでしょうか。途中で少し汗ばんできてとても気持ち良かったです。ちなみに、今日は暖かかったですので、うちの近所をカメラ付きの携帯を片手にぶらっと散歩もして見ました。なんとなく、いつもと違った気分でとても良かったです。今後も、良いご意見をお待ちしております。

回答No.4

・うちの近くに露天風呂のある銭湯があるので、 そこでリフレッシュです。(入浴料\600) ・川とかの水の流れを眺める。 ・神社とか史跡に行く。なぜか心が落ち着くのです。 質問者様が都会暮らしだと、手軽にできないことばかりかもしれませんね・・・^^; 家でできることなら、他の方も回答してらっしゃいますが、ゆっくりお風呂に入る。あと、本&ビデオに没頭することかな。 時間とお金に余裕があれば、一人旅に出ます。 生まれ変わった気分になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。神社や山、川、自然って言いですよねぇ。時間を見つけてゆっくりいくとリフレッシュ出来そうです^^

noname#15467
noname#15467
回答No.2

お仕事、お疲れ様です。 私もかなり気を遣う仕事をしているので、帰宅するとクタクタです。 質問者様が男性か女性かがわからないのですが、、、。 私はいい香りの入浴剤を入れて、浴室を暗くしてキャンドルに火を灯して、 ボ~~~ッと炎を見ています。 何も考えないで炎を見ていると疲れが飛んじゃいます。 最近は小さな入れ物に入った可愛いキャンドルが雑貨屋さんで買えますので、 浴室に持ち込んでも全然大丈夫です。 半身浴は身体にもいいですし、疲れも取れますよ♪

質問者

お礼

そちらもお疲れ様です。回答ありがとうございました。やっぱり日本人ってお風呂ですかねw?自分も入浴剤使ってますよ^^。キャンドルってTVで誰かもいいっておっしゃってましたよね?

質問者

補足

失礼しました。自分は24歳の男です。機械の開発をしていて一日中パソコンと向き合っているって言う人かあって…^^;すごい疲れるんです。ちなみに自分は疲れたら深呼吸をします。吐いて吸うって言うのを10秒近くかけてゆっくりします。そしたら少しは気分が良くなる気がしますよ^^

• Ryou29
回答No.1

1) 家の周りの散歩です。35分くらいします。 2) 中心街の客の多いカフェに入り、45分くら  い、ぼーとあたりの人々のやってることを見るともなく観察する。店外にも目をやる。今日は店に誰か感じいい人はいるかな? なんて感じでね。 この間何も考えない。仕事のことは忘却しておく。「お金払ったんだから、自分の時間だ!」とおもうこと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。この時期は歩いたりすると気持ち良いですよねぇ^^。 ちなみにカフェって一人で行くのでしょうか?