• ベストアンサー

休日の夜がなんか切ない

今年4月からサービス業勤務の22歳男です。 タイトルの通り休日の夜せつないのです。せっかくの休みが終わってしまうという気持ちからだと思います。医者に行くほどせつないわけでもありません。 それに仕事が嫌ってわけでもありません。むしろ仕事が続いている日のほうが気分的に楽です。おそらくみんな少しくらいはこんな感じになると思うのですが、私はこれが続くと思うとちょっと嫌です。 彼女が居てくれるときはいいですが、仕事の関係でそう毎回というわけにはいきません。 これを解消する方法ってないですか?ちなみに身体も疲れが溜まってたりするのでこれもリフレッシュできたら最高です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soutanbu-
回答No.2

仕事が嫌で夜が切ないというわけではないのでしたら、その夜に次のお休みの予定を考えたらどうでしょうか。 今日はこういうことをした、どこそこへ行ったと一日を振り返ってみて、では次の休みにはあそこ行って何をしてって別にきっちりした予定ではなく、ただ漠然としたものでもいいので。 そしたら次の休みが待ち遠しくなって、もう意識はそっちに飛んで切なさも軽減されるのでは?

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  温泉でも銭湯でもいいので入って出てきた後に冷えたコーヒーでもお茶でも牛乳でもいいので飲んでみるととっても気持ちがいいです。  リフレッシュも出来ますし、きれいになってそして喉も潤うというのがとても良いと思います。  自宅のお風呂よりも温泉ランドでも良いし、日帰り温泉でも良いでしょう。  彼女ができたら一緒に温泉入りに行ったらもっと楽しいと思います。  混浴の露天風呂なんて最高ですね☆