• 締切済み

ペアのもの

彼氏・彼女でペアでするものってなんですか? 彼はリングはしません。 装飾品以外で、ペアのものって何がありますか? 何をもらったら嬉しいですか? 男女問わずアドバイスください

  • pejun
  • お礼率86% (269/310)

みんなの回答

  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.11

私たちは、付き合ってすぐペアリングを買ったのですが、私がなくしてしまいました^^; そのため、もぅペアリングは辞めとこうということに...涙 他にペアで持っているものは、マグカップです!! さすがにマグカップとかならなくすこともないだろうし。 それと、ストラップもペアで持ってます。 おそろいで携帯につけてます^^ ストラップだったら気軽につけれるし、今何か提げてたとしても、 1個増やしてもさほど問題じゃないと思うし。 携帯ならいつでも持ち歩いてると思うし、お勧めです☆ 特にペアで売ってあるものじゃなくても、 同じもの持ってればペアって言ったらペアですし^^; ちなみに、私たちが持ってるマグカップもストラップも 特にペアで売ってたものじゃないです。

pejun
質問者

お礼

やはりストラップですよね 早くおそろいにしたいです ありがとうございました

  • pataiharu
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.10

 季節的に今更なんですが おそろい色違いの手袋やマフラーなんてどうですか? 私はむかーし夫と自分のマフラー色違いで編みました。  あと2人とも実家だと難しいかもしれないけど、 茶碗とか、カップとかもいいと思います。 鍵を持ってるなら、キーホルダーとかは?  なんでもありですよ。

pejun
質問者

お礼

マフラーいいですよね 次の冬におそろいにしてみます お茶碗、マグカップもいいですよね 今度チェックしてみます ありがとうございました

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.9

>彼氏・彼女でペアでするものってなんですか? 人それぞれですね。 ペアのものですか?同じ物を買って持ればいいじゃないでしょうか?私の元彼もリングしませんが、アクセも好きじゃないし。付き合ってた時はペアのリング買ってあげて、つけてくれました。他のは同じ物(ペンとかKEYCHAINとか携帯ストレプとか)でした。 今の彼とは、ペアのネックレスを持っています。気持ちが一番なので、何でも喜んでくれると思いますよ。

pejun
質問者

お礼

ペンとかキーチェンっていいですね 参考にします。 彼は何でも喜んでくれるとは思うのですが、 やっぱりお互い使っていきたいので実用的なものがいいですよね ありがとうございました

回答No.8

一寸マイナーですが自分は昔、ペアでジッポをもってた事があります。スモーカー同士で無いと使えないですが^^;

pejun
質問者

お礼

お互いタバコすわないので、残念です。 おそろいのジッポって素敵ですね ありがとうございました

  • kai_iak
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.7

既婚男です。 付き合ってたときに・・・ ペアリング買いましたが・・・私があまり好きじゃないのでしてませんでした。 ブレスというかチョーカーというか買いましたが・・・彼女がなくしました。 もともと装飾品などはお互いにこだわるのでモノのペアは結局今はしてません。 結婚してるので指輪してますが・・・ペアじゃないです^^; 香水を同じものつけてますよ。 気軽だしいいと思いますよ。同じにおいで落ち着きますし。

pejun
質問者

お礼

香水はお互いつけないんですよ シャンプーくらいかな??? ありがとうございました

  • onasu25
  • ベストアンサー率28% (50/177)
回答No.6

こんにちわ。 彼と一緒のものって、あこがれますよね! という、私ですが、ペアリング、彼はつけていますが、 私はつけていません^^; 私は、割と「人と同じはイヤ」なタイプなので、おそろいのものはありませんが、 某ブランドのお財布を持っています。 これは、彼と同じブランドで、デザインも似ています。 そっくり同じではありませんが、「おそろい」感はあります。 洋服も、同じブランドにすると、おしゃれですし、ペアな感じもしますが、 個性も重んじられると思いますよ! ネックレスや指輪は、彼がキーケースを持っていれば、 そこにつけてもらうというのも、いいかもしれません。 携帯ストラップなんかも、いいかもしれませんね。 あと、パジャマは割りと、お勧めです。 色違いでそろえるとかわいいですし、何よりも実用的! ほかの人には見てもらえませんけどね^^; 彼と、お幸せに~☆

pejun
質問者

お礼

キーケースも考えたんですが、、、、お互い今のものに満足しているので、使うことはないかもしれません。 パジャマいいですね。今度チェックしてみます ありがとうございました

回答No.5

私の彼氏も指輪もネックレスも嫌いな人なので憧れのペアリングとか、ネックレスはできません。その代わり、彼は私の写真を財布の中に入れてて、私も彼の写真を入れています。で、一緒に撮った写真を二人のお気に入りとしてお互いの家に飾っています。あと、それぞれの名前を携帯の待ちうけに入れたりしています。私の彼は、日本人じゃないのでペアの物を持つ習慣がないようです、残念ながら。

pejun
質問者

お礼

写真ですか!いいですね ありがとうございました

回答No.4

ペアでしていれば、何でもありだと思いますよ。指輪などが一般的ですが、装飾品以外でよく見かけるのは携帯のストラップなどはさりげないですし、ブルガリのものなどは高いですが、男女兼用なデザインですし彼もつけやすいのではないでしょうか。ただ男性はあまりストラップをつけない人が多いので、彼がストラップをつけたがらない可能性もありますね。他にはスウォッチやアニエスなどの時計でも男女ペアのモデルが出ていますね。そういうもののほうが、実用的ですし彼も喜ぶのではないでしょうか。 あとは携帯の機種をお揃いにしたりもしている人を見かけますね。ただ男女ですと色などの好みがあるので、色違いでペアなんてのもありだと思いますよ。 他にペアと言えるか微妙なんですが、私は彼女とポーターのカバンをサイズ違いで使っていますね。元々はペアで買ったわけではないのですが、彼女が真似てきたので結果としてペアになってしまったというのが正しいのですが、やはり初めは気になりましたが、最近では一緒でも気にならなくなりましたね。彼は、そういう目立つことを気にされるのでしたら、ストラップや携帯、時計など目立たないさりげないものがいいのではないでしょうか。

pejun
質問者

お礼

ありがとうございました さりげないもの、そうです。その通りです。 ポーターのかばんですか・・・よさそうですね 今度チェックしてみます ありがとうございました

  • juri15
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.3

時計を交換した事があります。 同じメーカーで同じモデルで男女でデザインは違うのですが、お揃いだけどお揃いじゃないっぽくて私は気に入ってました。 後は携帯のストラップ、コップです。 彼が気恥ずかしい様なら、全くのお揃いじゃなくしてみては如何ですか? お揃いの手帳を彼から貰ったのですが、使いにくく、彼自身も使いにくいということで二人で捨てちゃいました^^; お互いの良いものが嬉しいのではないかと思います。

pejun
質問者

お礼

ありがとうございました 時計ですか・・・ 彼は最近自動巻きの高い時計を買ったんですよ 私もロレックスを買ったばかりで・・・ でもスポーティなのとかだったらいいですね 手帳いいじゃないですか! でも彼が使ってくれるものがいいですね ありがとうございました

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.2

ペアルックって何でも有りだと思う。時計、ブレスレット、ネックレス、ピアス、Tシャツやジャケットなど衣服、帽子や眼鏡まで。およそ身に付ける物ならば何でも良いんじゃない。 でも、ペアルックって、実際には新婚旅行の時ぐらいで、後は指輪だけだよねー。 貰って嬉しいの?うーん僕は比較的ヒカリモノに弱いので、1ctくらいのダイヤのピアスをくれるのなら嬉しいな。(笑)

pejun
質問者

お礼

早速ありがとうございました 彼は装飾品はつけないので、 Tシャツっていいですね ダイヤですか?男の人も好きなんですね 参考になりました

関連するQ&A

  • 凝ったペアを持ちたい。

    20代後半カップルです。 このたび二人でペアのものを持とうということになり 「でもリングやネックレス、ありきたりな物はちょっと・・」ということで 「ぱっと見てわからない」などの「凝ったペア」を探しています。 値段は3万円を目安に考えています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼とペアで。。

    彼と付き合い始めてもうすぐ1年になります。 そこで、何か"記念"になるものを彼とお揃いで欲しいね、と話しています。 私としては、"彼"と"ペアで"なんて、リングかネックレスしか浮かびません。 …が。 彼は基本的に時計以外の装飾品を身につけません。 ネックレスならこれを機にするかも?と思うのですが、私はネックレスを去年のクリスマスに彼から貰っているので却下かなぁ、と… 携帯ストラップ、とも思ったのですが、先日私がお土産として買っていったものを彼が気に入って付けているので(私は持ってないのですが)それを外されるのもなんだか寂しくて。 (2つ以上ストラップなんて絶対つけない彼なので) というわけで。 他に候補が思い浮かばず、正直困っています。 昔、どこかのお店のペアアクセサリーで、女性はリング。男性は同じモチーフのネックレス、というのがあったと思うのですが、お店を忘れてしまったし、どうやって探したらよいのやら… "置いておく・しまっておくもの"ではなくて。 あまり高価でなくて(まだ学生だし来月はクリスマスだし) そんなに他から目立たなくて(ペアルックv的なのは恥ずかしいので) 恋人とお揃いで持てるもの。 …何かお勧め・アイデア・体験談ありませんか? よろしくお願いします。

  • ペアのピンキーリングについて

    付き合って4年目の彼氏がいて、8月に彼氏の誕生日が来ます。 それでプレゼントはペアのピンキーリング と考えついたのですが… ペアのピンキーリングってありですか? 薬指にするペアリングは彼氏からほしいので…(勝手ですが) あと彼氏は指の関節と関節の間がかなり細いため、関節の太さにサイズを合わせると、はめたとき緩いし、関節の間に合わせると、関節でひっかかる らしいです。 なのでチェーンをつけてネックレスにしてからプレゼントして、自分は小指につけようかと考えているのですが、それだったら意味ないですかね? もしつけるとしたらペアのピンキーリングは、左右どちらの指ですか? ペアネックレスは前にあげたので(津波で流されましたが)今度はリングがいいです。 あと将来的にペアリングとピンキーリングを両手に1つずつ、または片手の薬指と小指にするのはおかしいですか? 指にリング、首にもリングのネックレスはおかしいですか? 質問ばかりですみません。 いろいろ迷ってます。 少しでも意見をもらえると嬉しいです。

  • ペア・リングを買う時期っていつごろ??

    こんにちわ,18歳の女です。 付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がいます。 彼とのペア・リングがほしいなァと最近思っているんですが, なかなか言い出しにくくてまだ何も言ってません。 みなさんは付き合ってどれくらいでペア・リングを購入されますか?? 参考に聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ペアものの種類

    記念日の日に ペアものをあげたいんですが ストラップ、ネックレス リング以外なら どんなものがあるか わかりますか(´`)?

  • ペアのものって欲しいですか?

    女性に質問です。 恋人とペアのアクセサリって欲しいものですか? ペアのアクセサリ(リング、ネックレス)をもらうのと、フツーにアクセサリをプレゼントされるのはどちらが嬉しいですか? 理由もお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ペアのもの

    こんにちは。今回遠距離の彼氏と何かペアの物を買おうって話になったんですが、何がいいか迷ってます。 おすすめがあれば教えてください。 指輪・ペンダント以外でお願いします。

  • ペア物

    クリスマスに彼とペアのブレスレットを購入しようと思っているのですが、なかなかいいものが見つかりません。なるべくブランド物のシンプルなもので、トータル6~8万以内で収められたらと思っています。 4℃やCKでいいのがあると聞いたのですが、 お店には置いて無かったです。 誰か知りませんか? 他にペアで持ったらいいものって何かありますかね? ちなみになるべく身に付けられるものがいいのですが、リングと時計は持ってます。ネックレスはするような彼ではないので困ってます。。。

  • ペアーリング代に付いて教えて下さい。

    来月の付き合って1ヶ月記念日に彼とのペアーリングを買うんですが(>_<) リング代って皆さんどうしてる??因みに、2人とも社会人です後安くて良いデザイン等在りましたら教えて下さい宜しくお願いします。_(._.)_

  • リング(ペア)ほしいですか?

    こんにちは 女性の方は付き合っている人からリング(ペア)を 贈られたいと思いますか? 贈られたい理由、贈られたくない理由を教えてください。 宜しくお願いします。