• 締切済み

セレブ御用達、junkfoodのTシャツ

http://www.delias.com/item.do?categoryID=462&itemID=43916 アメリカのショッピングサイトでこのTシャツが欲しいのですが、最近流行っているjunkfoodというブランドのものにそっくりなんです。(JJとかに載っているみたいです)junkfoodのものはアメリカのセレブ、ジェシカシンプソンとかパリスヒルトンとかがよく着ているみたいで大人気ですが、これは全くといっていいほどデザインは一緒で値段だけがかなり違うんです。 違うところといえば首の後ろにjunkfoodのタグがついていないところとバックプリントがないところです。 ・・・ニセモノっていうことですかねぇ?? お店で販売を考えていたもので少し気になって。 私自身はあまり気にせず着ることは出来るんですが、 ちょっとわかってるお客さんとかだと気にしちゃうかなぁと悩んでいます。junkfoodのニセモノの情報とかを知っている方からもご意見頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• driers
回答No.2

よくアジアなどにいくと、有名セレブのきた写真とともに同じ柄の Tシャツなどが売っていますが、いわゆるパクリものです。ただ JUNK FOODと表記、もしくはタグが付いてない限り、JUNK FOODの ニセモノというわけではないと思います。 (極めてグレーな部分ですが。。^^;) 例えばラルフローレンのポロマークによく似たブランドはありま すよね。でもそれをニセモノとして売っているわけではありません。 JUNK FOODも一緒で、もし貴方がご自身のお店で売る時に【JUNK FOOD】 として売らなければ問題ないのかもしれません。ですがお店の品位を 下げかねないので、あまりよいことではないような気がします。 もし別の商品まで【パクリモノなの?】と思われも困りますよね! 余談ですが、以前あるブランドでギンガムチェックを使った商品を 作って売った際にバーバリーから訴えられ、販売停止になった事件も あるそうです。 以下はインポートの日本の参考サイトです http://www.septseas.com/product/category_info.php?b_id=374&rMedia=over http://www.asotokyo.jp/affiliate/aff_log.asp?id=66 http://www.prumeria.com/brand/junkfood/index.html

回答No.1

HPに掲載されているTシャツはジャンクフードのタグをつけているわけではないので 偽物(コピー)にはあたらないと思います。 コピーというよりパクリに近いのでは?! サルもポールフランクのパクリっぽいですしね。 ジャンクフードとして販売しなければいいのではないでしょうか。 セサミストリートプリントだったりすると商標侵害になるかもしれませんが…。