• 締切済み

本物のコーチ、ヴィトンのバッグが実は中国製って本当ですか

先日、ネットショップにてパリスヒルトンも愛用しているというキャデラックのバッグと財布(正規ライセンス品)を購入したのですが、商品が届いたところ内部に「made in china」のタグがあり店に問い合わせたところ、「この商品はロスの工場から直輸入している本物です。コーチなどもメイドインチャイナだが実際にはアメリカ製ということになっており、ヴィトンも、ベトナム製のものがある」という話を聞いたのですが、これは本当なのでしょうか?中国製の商品をアメリカ製と書いて販売するのは(正規品とはいえ)違法にはならないのでしょうか。10万100マンもするヴィトンバッグは実はベトナム製‥と思うと何だかイメージが崩れるというか、馬鹿馬鹿しくなってしまうのですが‥原価は1000円くらいなのでしょうか。

みんなの回答

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.3

僕が聞いたのは7,8割を中国で作って 最終仕上げをフランスやイタリアでやるとのこと。 でメイドインイタリーになる。 あとヴィトンは物価の安いスペインとかで作ったりしてますね。 スニーカーはほとんど中国製らしいです。 不安なら本店に聞いてみたら?

hatena78
質問者

お礼

7,8割を中国で作って最終仕上げをフランスやイタリアでやるとメイドインイタリーになる、というのははじめて知りました。ちょっとビックリです。あまり細かい規定や法律がないのかもしれないですね。 同じ物価が安くてもスペインやチェコ製の物はよく買います。最近はメキシコ製の柔軟材が100円ショップで安く売られていたりしますよね。トルコ、ギリシャ、ドバイ(!)などの変ったスパゲッティも安く売られている事があるため、興味本位で何となく買ってしまったりします。 正直なところ、今回のキャデラックバッグも、一点1000~2000円くらいなら中国製でも返品しなかったと思います。セール品でしたが財布とあわせて一万円近くし(しかも普段はもっと高いらしい)、なおかつ素材もあまり良いとは言えなかったため、非常に残念な結果となりました。

回答No.2

コーチは中国製が多いですよ。 多分ファクトリーが中国なのだと思いますが、今では一流ブランドでも製造は中国というのが多いので、別段おかしくはありません。 が、ヴィトンのベトナム製は聞いたことがありません。 私が知っている限り、ヴィトンの製造はフランス、アメリカ、スペインのみだったと思います。 ググッってみたところ、「ベトナム製ヴィトン」は偽物の代名詞みたいですね(^^; 中国製をアメリカ製として販売するのは、詐称です。 普通のメーカーではまずやらないことであり、それをするのは「後ろめたいメーカー」だと思います(原産地偽装と一緒)。 問い合わせたお店の人の認識がおかしいのか、仕入れ元からそういう説明があったのか…。 どちらにしても、ちょっと信用のならない相手のような気がします。 もちろんお手元の商品が偽物であるというわけではありません。 逆に偽物ならありえない製造場所を平気で刻印したりしますので、逆に「made in china」のほうが信用できると思いますよ。

hatena78
質問者

お礼

キャデラックのバッグと財布に関しては、「アメリカの工場から直輸入」などとサイト上で何度もうたっているのに届いてみたら中国製だったため、商品の説明が非常に分かりにくく納得がいかないので返品したい旨を伝えたところ、送料も含めて返金してくれたので安心はしました。要は「中国」から「アメリカ」に輸入されているものを「直」輸入したということのようですが、そもそも原産国について一切明記がなかったため、カスタマーが混乱する説明文であったのは間違いないと思います。 しかし製造国などを気にしそうなアメリカのセレブもメイドインチャイナを使っているというのは以外です。 コーチに中国製が多いというのは驚きました。個人的には、例え品質が変らないといわれても中国製のメイベリン化粧品は使わないので(現在日本で売られているメイベリンの化粧品はメイドインチャイナが多い)しかも価格がすごく安いということでもないので、メイドインアメリカを買うか、もしくはいっそ100円ショップで買ってしまいます(笑) しかし最近では100円でもドイツ製のアイライナーなどが売られていることがありますが。 私はコーチのバッグは持っていませんが、もし1000円くらいなのであればメイドインチャイナでも買うと思いますし、そうでないなら逆に思い切り高いフランス製のバッグか、ブランドではないけれどデザインが洒落た安いバッグを買うと思います‥いずれにしても製造国に対する考え方は様々だと思いますので、別に事実をそのまま書けばよいだけのような気がします。中国製でもベトナム製でも買う方は買うと思うので。

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

コーチのシグネチャーモデルのかばん、靴に関しては、中国製が 多いと思います。 私はコーチは特別セールの時しか買わないので、 7割引でも販売してます。正規の直営店での販売ですので、商品には 間違いは有りません。SHOPの上階に有る特別ルームで、販売します。1Fでは定価で販売で、裏口から上がって営業時間中にでも、 セールを開催する場合も有ります。 中国で途中まで製造して、最終製品の仕上げをアメリカで加工するなら アメリカ製と記載しても問題ないと思いますが、中国製造で、タグだけがアメリカ製は駄目です。 イタリアのブランドの服が、製造の殆どがが中国、アフリカ製なのは良くあると思います。 三陽のバーバリーのブルーレーベル等がほぼ中国製なのは、ご存知 ですよね。 ルイヴィトンは、現物を見てないので判りませんが、普通はフランス製だと思う。昔はアメリカ製のヴィトンのかばんも有りました。 製造は、製造した国を記載しないとルール違反です。 私はブランド物は、デパートでもバーゲンでしか買いません。 アルマーニでも8割引で販売しますから、それでも赤字にはならないそうです。 たまに目玉商品で95%引きで有名ブランドを出す場合も 有ります。 それだけ利益率の高い商品だと思います。 私の感想で、書きました。 自分の目で確認してないブランドは、 どこで製造しているかは判りません。 正規の商品を、激安で販売しているのは、間違いは有りませんね。 デパートで、まがい物を販売したら、信頼を失いますのでね。 以上。 

hatena78
質問者

お礼

詳しいご回答をありがとうございます。 あのコーチに中国製が多いと言うのは驚きました。しかし、中国で作って、それを何十倍の価格で売るわけですから、これはものすごいビジネスですね。 今回私が購入したキャデラックのバッグ・財布も内部にメイドインチャイナとはっきり書いてありますが、パリスヒルトンも中国製の商品を使うのかと少し驚きました。製品内部のタグにかなり大きく書いてあり、り、目立つといえば目立つので。デザインは決して悪くないと思いますが、材質は心なしか安っぽいように思いました。

関連するQ&A

  • コーチのバッグについて教えてください

    ブランドの知識があまりないので、教えてください。 母が最近、コーチのバッグをインターネットで購入したそうです。 定価が4万5千円がアウトレット品ということで72%オフの1万2千円だったそうです。 今日、商品が届いたのですが、「made in China」と書かれていたそうです。 店に電話してみると、 「工場が中国なので・・・。決して偽者ではありません」 というのですが、本当でしょうか?

  • オークションで購入したルイ・ヴィトン偽者、本物?

    ルイ・ヴィトン Louis Vuitton Etole Leopard Stephen Sprouseのストールについて質問です。 現在海外在住です。 先日、オークションで上記の品を購入しました。ルイ・ヴィトンはそんなにファンではないので、バッグを二つしか持っていませんが、このスカーフ(日本で言うストール)はとても気に入ったので初めて海外のオークションサイトで購入しました。色はマロンなので文字はピンクです。 商品が届き、中をあけてみると・・・ 商品のスカーフ自体はそんなに粗悪品という印象は受けなかったのですが、ダストバッグのつくりが酷く、偽者ではないか?と疑問を持っています。 出品者に連絡を取ったところ、ハワイのアラモアナセンターに入っているヴィトン正規店で購入した、とのこと。 出品者は99セントのクリーニング店にドライクリーニングを頼んだところ、タグ(Louis vuittonと書いてあるものです)が取れて返ってきたのでもういらない、との出品理由。なのでタグはついていません。 以下、偽者を疑っている理由の詳細です。 1.巾着状のダストバッグなのですが紐を通してある部分の内側の折り目が均一でない。一部ビローンと出ている部分がある。 2.ストールのグラフィティ風のLouisvuittonの文字のピンク色が薄い気がする。 3.ダストバッグのプリントのピンク色も薄い(商品の出荷時期により差があるのでしょうか?) 4.ダストバッグの文字プリントが右下ではなく両面とも中央下部 5.ダストバッグの文字プリントが裏側まで透けて見える+反対側に少し色移りまで有。 ここから以下は本物を見たことが無いのでどうなのかな・・?という疑わしい点です。 1.生地に張り、かなり弾力がある(カシミア70%シルク30%の商品ですが、同じ素材のものChan luuのストールを持っていますが感触が全く違います。単にクオリティの違いでしょうか?Chan Luuはヴィトンの3~4分の1の値段です。こちらはもっとソフトな手触りでボリュームや張りがあまりありません。 2.生地は薄いものですが表地と裏地の色が違う。表面は濃い目のまろんカラー(暗い茶色っぽいオレンジのよう)、裏地はベージュのように薄いです。文字プリントも裏は表よりも薄いです。 写真でいろいろチェックもしましたが、全体的に色が濃いような印象を受けています。それと、ストールのLouis vuittonの文字のLとOが本物はかなり近いのですが、それにくらべるとすこーーーい遠いような? ご存知の方、同じ商品をお持ちの方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。 P.s.偽者の場合はもちろん返品し、本物を正規店で購入する予定ですので、最初から本物買え!やその類の誹謗中傷は控えていただけるとありがたく思います。

  • ネットショップで買ったキットソンのバッグは偽者?

    先日、ネットショップで、キットソンのバッグを買いました。問屋になっていたので、安心して買ったのですが、後で、金額を調べたら、他のネットショップより高いことがわかりましたし、メイドインチャイナ・・・・になってます。これって偽もの・・・・ってことでしょうか?キットソンはアメリカの物ではないでしょうか?新宿のルミネとかの直営ショップの商品の中にもチャイナ製はあるのでしょうか?どなたか、詳しい方教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

  • COACH製品の製造元

    先日、日本国内のインポートショップで【COACHのバッグ】を購入したのですが、バッグ内部のタグの内側に「made in CHINA」と書いてありました。1,2年前に正規のCOACHショップで購入したバッグにはそのようなタグは無かったですし、「made in CHINA」の文字もありませんでした。 先日購入した商品はコピー品なのでしょうか? もしコピー品ならどう対処したらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • coach コーチ 財布 Made in China

    coachの財布(正規品)をネットオークションで出品しました。 無事落札されたので、早速商品を発送したのですが、落札者から「Made in Chinaと書いてありました!!」と苦情がありました。 coachのシグエチャー二つ折り財布 6657 という商品です。付属品としてcoachの箱も同梱しています。 coachのシグネチャー財布は、ほどんどが中国製らしいので、私自身、あまり気にしてなかったので、オークション時の説明文には記載していなかったのですが、落札者は偽物の商品だと思ってしまってるみたいです。 出品したcoachのシグエチャー二つ折り財布 6657という商品が「Made in China」でも、正規品であり、偽物ではない、と、どうしても落札者へ伝えたいのですが、どのような方法がありますか?? もし、参考URLがあれば合わせてお願いします。

  • ハイブランドってそんなにいい?

    私は現在、ハイブランドは、サルヴァトーレフェラガモ(25万円)(親から)、普通のブランドは、COACH(7万円)を普段使いしています。 色々なブランドをピンからキリまで見た中では、素材的にも悪くないと思っています。 例えば、HERMESのバッグの原価は2万だという話があります。真意は製作者くらいしか分からないとは思います。もしそれが本当だと仮定した時、COACHなどのブランドのバッグの原価は二千円くらいでは無いのだろうかと思うのです。牛革のバッグの原価はそんなに安くなってしまうのでしょうか? そして、COACHはアウトレットで気に入って購入しましたが、アウトレットにはアウトレット価格というものやアウトレットのためだけに作られた商品も数多くあります。私が引いた商品がどちらになるかは分かりません。型落ちした商品で公式ページから削除されている可能性もあるでしょうし、難しく分かりませんでした。 COACHのバッグと、HERMESのバッグの価格自体はピンキリの差がありますが、果たして本当の意味でそんな差があるのでしょうか? 加工の仕方などは会社でかわるとおもいますが、質の話で言えばなんとなくそんなに違わないのではないかと最近になって思いました。 ただそこにHERMESというブランドだから、みたいになっているものも多いようにおもいます。 実際のところ、最近チャールズ&キースやカナダ発のALDOみたいな1~2万円で変えるバッグでもいいのではないかとも思うのです。ただ、合成皮革だから安いというのも分かります。 そこそこにバランスのとれたブランドバッグってありますか? そして、質の話で1番いいブランドは何処でしょうか?

  • コーチにはなぜアウトレットがあるのですか?

    コーチの新品バッグをリサイクルショップへ持っていくと 「アウトレット品だと思うので買取できません」と言われました。 コーチのアウトレットってなぜあるのでしょう? どういう商品がアウトレットで売られるのですか? アウトレット品と正規品はどこが違うのでしょう?

  • 安物を使うと運気が下がるような気がする

    某ヨーロッパ系のチープだけどオシャレを売りにしているアパレルのお店で4000円のバッグを愛用していましたが、飽きてきたので、ヴィトンのバッグを買おうと思っているのですが、安物ばっかり使うと運気も下がるような気がしてきました 良い商品を使うと運気も上がりますか?

  • COACHの日本未発売

    ブランドバッグは今まであまり購入した事がなく、最近は特に興味もなかったのですが、偶然オークションで検索していて、とても気に入ったものを見つけました。 COACHのバッグで商品説明を見ると、 『日本未発売のかなり珍しい商品です。アメリカ5店舗でミニcの柄を試験的に発売した商品です。 もちろんですが、正規店購入の本物未使用です!Gカード付きです。(紙製)』とのことです。 そこでCOACHのホームページを見たのですが、もちろん載ってません。試験的に発売されたものだから、当然載ってないのかなと思い、入札するつもりでいたのですが、少し心配になりましたので、詳しい方がいらしたら教えていただきたいと思います。 ブランドの偽物はやはり使用したくないのですが、怪しいと思いますか? COACHの製品は購入した事がないので、全く知らないのですが、Gカード付きであれば本物に間違いないでしょうか?

  • COACHのジッパーにYKK、偽者ですか・・? 

    COACHの財布やコインケースが【made in china】等で偽者ではないか??という投稿&回答を読んでから、最近ネットで購入した自分のCOACHも見てみたら、【made in china】で、おまけに ジッパーの一部分が【YKK】と刻印されていました。高い代金を支払い保証付きという正規品でないのはわかっていましたが、ネットで購入するときに、『本場アメリカコーチの正規店直営ファクトリーストアでの購入 新品 タグ付き 保存袋付き・・・』と表記されていて、国内でのアフターケアは受けられないものの、つくりは本物なのかなぁ~なんて思っていました。さすがに「ジッパーの一部分にYKK」は、偽者という事ですよね?

専門家に質問してみよう