• ベストアンサー

A BATHING APE (BAPE)・Tシャツの偽物について

eBay(アメリカのオークション・サイト)にてA BATHING APE(BAPE)のTシャツを49ドル(送料25ドル込み)で落札しました。 ヤフー・オークションにて出品したところ、違反商品として申告されたので、あわてて出品を取り消しましたが、どこが偽者なのかがサッパリわかりません。 首袖のタグ裏面に、「BABY MILL」とありますが、本物は「BABY MILO」ではないかとは思います。 参考になりそうなサイトを探して、自分でも調べてみたのですがやっぱりわかりません。 下記urlにて、ヤフー・オークション出品時の画像を掲載しているので、どこが偽物なのかわかる方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• 501xx
  • お礼率90% (398/439)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オフィシャルで真贋を見分けるサイト等はありませんので、 100%確実な情報はありません。 ですが、そういった趣旨のサイトはたくさんありますので そちらを参考にしたらいいかと。 それでも分からない場合は、正規店でAPEの商品購入して 比べてみるのが1番かと思います。

その他の回答 (1)

• yayoi4736
回答No.1

ご質問の回答の趣旨からは外れますが、違反商品の申告というのは、ボタンを押す人の主観で押されるので、本人が本物という証明ができる場合は無視してかまいません。 また、いわゆるブランド品の場合、個人出品・ストア出品に関わらず、商品ページに特商法に基づく表記を求められるようです。これがない場合は、いくら本物であっても、ヤフオクカスタマーサービスからあっさりと削除されてしまうみたいです。

501xx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。