• 締切済み

サーバ上データ閲覧時にクライアントPC上にダウンロード不可能なビューア

下記要件に合致するソフトウェアを探しております。 著作権の関係上、コピーを防止したいファイルが有ります。 サーバ上公開フォルダにファイルを格納し、各クライアントPCから閲覧させたいです。しかし、前述の通りコピーは避けたいです。(テンポラリファイルも含む) 動画のストリーミング配信のように、クライアントPCにはデータ保存できず(意図的&無意識共に)、尚且つサーバ上のファイルを編集できないような専用ビューア等のソフトウェアを探しております。 有償&無償、ファイル種別(WORD,PDF,etc)問わない形で情報を求めております。

みんなの回答

• stouma
回答No.1

ファイルにもよりますがFlashなんてどうでしょうか? 故意にダウンロードしようと思えばできるとおもいますが。 ただ、動画のストリーミング配信もダウンロードできてしますのでなんですけど。 どうしてもという場合はやはり専用のアプリケーションを作成しなければならないかもしれませんね。

padweu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 (だいぶ遅れてしまいました) 個人情報保護法や著作権問題でどうしても 必要なため、Web上で探していたら下記のHPに 記載されている製品を見つけました。 同様の調査を行っている方のためにも 記載しておきます。 (この会社の者ではないですよ・・・) http://www.trinity-ss.com/p_data/doc01.html 価格がオープンなんですが、 やはり数十万単位なんでしょうかね? これから問い合わせする予定です。