• ベストアンサー

サーバーのデーターをクライアントPCにて閲覧していてゴミ箱に入れてしまいました。

サーバーから直接クライアントPCにてデータを編集して、間違ってゴミ箱に入れてしまいました。その後、クライアント、サーバーの両方のゴミ箱を見ても削除してしまったデータファイルがありませんがどこにあるのでしょうか??それと、復元方法があれば教えて下さい。なお、サーバーにて毎日バックアップしていますがその当日に編集したデータなのでまだバックアップしていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。  自動バックアップなどをするシステムでない限り、残念ながら復元は無理だと思います。  やるとしたら、最新のバックアップファイルを復元して、また編集するしか・・・ #下記URLは、Microsoftのサイトです。図の上の文章に「残らない」旨の記述があります。  ご参考になれば・・・・;

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/business/offerings/infra/techinfo/seanario3.mspx

その他の回答 (2)

回答No.3

クライアントからサーバへエクスプローラを使ってFTP接続し(ftp://username@servername形式)、サーバ上のファイルを削除した場合、クライアントのごみ箱にファイルは残りません。 サーバ側はちょっとわかりません。 データ復活の話は参考URLにありますが、マルチタスクOSでは難しいかもしれません。

参考URL:
http://forum.nifty.com/fpcu/dosvcmd/undelete2.htm
  • RZ350RR
回答No.2

windows2003serverになってOS標準でその回避機能が付きました。 windows2000server以前なら元に戻りません。 そのために多様なアプリケーションがありました。 Netwareなら最初からサルベージ機能が有ります。