• ベストアンサー

このサイトに関するアンケートです。

日頃からみなさんどう思っておられるのかな、って疑問に思ってる質問です。 ホントは33ほどあるのですが、時間と文字数の都合上6つにしぼってみました。 ご興味があれば、お気楽にお付き合い下さいませ。♪ 1.ポイントが交換できるとすれば、何と交換したいですか。交換ポイントはお任せします。  A、あなたに1日1時間がプラスされる  B、あなたの見たい夢をひとつ見ることが出来る  C、その他(具体的に教えてください) 2.あなたの回答意欲をそそる、あきらかに削除対象の質問が現れたとします。   どうしますか。  A、かまわず回答する  B、しばらく様子を見る  C、回答しない  D、「あなたの質問は削除されますよ」と忠告する 3.あなたにとって、気になるHNさんが何人くらいいますか。 (1週間に1度以上プロフィール(コメント)欄をのぞきに行く方を対象とします) 4.「私にとって、このサイトは○○である」   あなたは○○にどんな言葉を入れますか。(複数回答可)  A、良い暇つぶし  B、貴重な情報源  C、結構な刺激  D、生きる糧  E、その他(具体的に教えてください) 5.いま、いちばんご自分に対して問いたい質問があれば教えてください。 6.あなたに退会するときが来るとして、自ら退会申請をしますか、それとも自然消滅的に(6ヶ月間ログインしないと退会となるらしい)消えていきますか。 それぞれ回答の理由をちょこっと書き添えていただければ幸いです。 なお、本アンケートを営利目的に使用したり悪用したりすることは、神に誓ってありません。(ぉぃ) よろしくお願いいたします。m(_ _)m

• itab
  • お礼率98% (573/583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yoshi-P
回答No.22

お久しぶりです。(^^ゞ 1.C 私のHPへのリンクをOKWebのトップページに貼ってもらいたい。(ぉぃ) 2.C そもそも最近はめったに回答してません。(^^ゞ 今はいろいろ忙しくて、削除対象のような質問は、私が見つけて回答する前に削除されちゃうはずです。(苦笑) 3.これはその週の仕事の忙しさに応じてかなり変化しますけど、私は最新の質問より他の会員さんのコメント欄を覗いてる方が多いです。(ぉぃ) itabさんのコメント欄は週に2~3回は覗いてます(笑)し、このご質問の回答者の方々の中にも数人います。 全会員を対象にすると、かつては毎日10人以上は覗いていましたし、今でも週に30人以上は覗いてるんじゃないでしょうか。 4.E 「気になる存在」かな? 専門カテでの無責任回答に腹を立ててみたり、こういう楽しい質問に参加して和ませてもらったり、勝手にいろんなデータを集計させてもらってマニア魂(笑)を満たさせてもらったり、まあ、それなりに楽しんでいます。(^^ゞ 5.う~ん・・・難しいですね。 今はこのサイトにおける自分のスタンスがはっきりせずに宙ぶらりん状態ですので、「これからどうするつもりなの?」と自問自答しなくちゃいけないんですけど、私生活及び自分のHPの運営に忙しくて、そういう難しいことを考えている時間がありません。(^_^;) 6.完全にやる気を失ったら、退会すると思います。ただ、自分のHPを運営している限りはその日は来ないものと思っていますけど。 ちなみに、本家(OKWeb)も分家(教えて!goo)も自然消滅的に消えることはないはずですよ。本家は大昔に登録して一度も質問・回答してない会員さんがたくさんノナメにならずに残っていますし、分家の方も、6か月間ログインしないで退会になるのは大元のgooだけのはずです。gooの利用規約にはそういうことが書かれていましたけど、教えて!gooの利用規約にはそういうことは書かれていなかったはずです。実際、教えて!gooの退会処理をしないで大元のgooの方の退会処理をしてしまうと、教えて!gooのアカウントはログインはできないのにそのまま名前が残ってしまうという宙ぶらりん状態になります。(by 経験者。爆) う~ん・・・はっきり言って最後のパラグラフの部分を言いたくて回答したようなものだったりして。(ぉぃ)

itab
質問者

お礼

よっ、Yoshi-Pさん。ありがとうございます! (^^ゞ ご高名はかねがね。 ・・・・でも、どこかでご同席してました?・・・その節はどうも。(ぉぃ) >1.C 私のHPへのリンクをOKWebのトップページに貼ってもらいたい。 ん~、HPリンクのトップページ貼り付けは、高いですよ~。 (^_^;) >itabさんのコメント欄は週に2~3回は覗いてます(笑)し、このご質問の回答者の方々の中にも数人います。 なるほど、Yoshi-Pさんは頭脳もシャープだと思ったら、目の付け所もシャープなんですね。(ぅっ) このところご回答が減ってると思ったら、人間ウォッチングに時間を費やしてるんですかぁ・・。 で、前置きはどーでもよくて、 >ちなみに、本家(OKWeb)も分家(教えて!goo)も自然消滅的に消えることはないはずですよ・・・・ やっぱりそうだったんですか!。「6ヶ月ログインなし→自然退会」の噂は、ガセビアの沼にでも沈めてしまいましょう。 でも・・、ということは、このアンケートの問6.こそ >宙ぶらりん状態!!!(ザンネ~ン) ※ということで、今までお答えいただいたみなさん、問6.は無かったとうことで、何卒ご勘弁を。m(_ _)m このお詫びに、アンケート第2弾をお約束します。(ぉぃぉぃ) ご多忙中のYoshi-Pさん、わざわざおいでいただきありがとうございました。

その他の回答 (23)

回答No.24

下の者です。 人類オッサン化は完全におふざけです。(^_^;) (みんなオッサンになったらやばいよ・・・) それと(^_^;)の使い方を教えて下さってありがとうございました。

itab
質問者

お礼

わざわざまた来てくれてありがとう。  もし、次またHN(ハンドルネーム)を作ることがあったら、今度はおふざけじゃなくきみの思い入れのはいった素敵な名前を考えてください。後から振り返ってみても、自分が恥ずかしくない、ずっと大事に出来るような名前がいいよね。♪

itab
質問者

補足

若き回答者さんの補足欄をお借りして、集計結果の発表とみなさんへのお礼をさせていただきます。 1.いきなりの非現実的な問いにもかかわらず、お答えいただき感謝します。  みなさんそれぞれご希望のポイント交換品があるんですね。  非現実的なだけに楽しかったです。♪  その中で最も印象的だったのはbun-bunbunさんの「面倒だから何もいらない」・・・でした。(^_^;) 2.削除覚悟でも答えてしまうに13票。これは心強いです。♪  答える相手は(サイトではなく)質問者さん本人ですもんね。公序良俗に反しない限り私も迷わず回答します。 でも、BCといったご回答を否定するものでは決してありません。あと、Dが0人でなにより~。 3.ユーザー欄チェックは、15人の方が0人でした。  多いのはYoshi-Pさん、さすが30人とダントツ!。次いでkyo-syaさんもつながりを大切にされているようです。  実はこの問いが、良回答への隠し質問。(ぅっ) 4.暇つぶし=11票、情報源=16票、刺激=10票、生きる糧は3名さま!、その他2票・・・という結果でした。  これはそのまま、このサイトを表していますよね~。♪ 5.「自分への問い」なんて、改めて考えると???かもしれませんね。  「なぜ私はこんなつまらんアンケートに答えているのだ」・・っていう回答が無くて良かったです。 6.この問いに関してはまずは、Yoshi-P博士に感謝です。  問題に問題あり・・でしたね。全員の方を正解としましょう(ぉぃ) で、とりあえず「参加意欲がなくなったとき、積極的に退会するか」に改めるとすると、13人の方が、積極的退会派です。  私は今のところこの中には入っていません。  これこそ性格がでてしまっているのかもしれませんね。  中1から50+α歳という広範囲の方に回答をいただきました。  本当にありがとうございました。  パート2でお会いできれば良いですね。♪

回答No.23

ちょっと変わった中1男子です。 1.Cです。基本的に自分はポイントつけないんで(何事も公平に)ポイントもらえないと思うんですけど・・・・ミュージックギフトカード1億円分(バカ) 2.Bです。Dの聞き方ってなんか「たけしの本当は怖い家庭の医学」じゃないですか。たまに見るんですけど自分の体もやばかったりするんですよ。(回答になってない(^_^;) しばらく様子を見てどうなるか・・・いや答えるかな?やっぱAです。(すみません(^_^;) 3.まだID登録してから日が浅いんで。今のところはいません。 4.う~んB.C.D.です。暇つぶしというかいつも欠かさず見ています。 やっぱりいろんな人がいるんで。それで少しでも協力できるかなと思えば回答します。そしていろんな人がいる分いろんな知識を持った人がいるんで。いつも助けられてます。 5.ここ最近金使いすぎてね~か(^_^;) 6.自ら去っていきます。理由はないです!(^_^;) 変なところでテンションあがってるんで書き込み変かもしれません(^_^;)(

itab
質問者

お礼

むっ、おそらく最年少のご回答でしょう。 ジンルイオッサンカさん、じゃなかったaknassoiurnijさんありがとうございました。 アンケートですのでいろんな人の意見が聴けて、お兄さんは・・ぃゃ、おじさんは嬉しいです。 ^_^;) 春休みの社会勉強としてこのサイトをご利用だとすれば、ネットの中の幾万とあるサイトの中では適当な部類に入るのでしょうね。 でも、やはりaknassoiurnijさんにとっては、ここも大人のサイトだと思います。 Q&Aへの投稿は、自分でちゃんと理解できるものだけに参加するようにしてください。 顔や名前が分からないと言っても投稿する場合は、それなりの責任がでてくるもんね。 あまり背伸びをしすぎないようにね~。 そんなこと分かってる・・と言われそうですね。とにかく、楽しい春休みを過ごしてください。♪ ※おじさんからひとつアドバイス。『(^_^;)』を多用すると効果が薄れるよ。  (ぉぃ)とか(汗)とか、いろいろ工夫して使ってね。(ぉ~ぃ!)(^_^)/~

• kyo-sya
回答No.21

こんばんは~♪ 1):C 「特選gooルメセット」にもう一票!      やっぱ食べ物が一番♪    2):迷いなくA!(ぉぃ)質問者さんが見てくれますようにと祈りつつ・・・ 3):16人    ・・・いま数えました(笑)このサイトを見る時間がないときでも    コメント欄チェックだけは欠かしません。 4):すべてあてはまります。    Eは、日本語と人間関係の勉強の場       ネットの中で自分の居場所があるところ       なぞなぞで頭の体操をするところ 5):こんな お気楽人生でいいんだろうか・・? 6):申請します。その際には例のところに新しいHNのヒントを    クイズ形式で書いておくつもり。    つまり、生まれ変わりはあっても退会はしないってことで~す!   (言い切っていいのか・・・・?) 以上、神に誓って嘘、いつわりはありません(^o^)

itab
質問者

お礼

>3):16人    ・・・いま数えました(笑)このサイトを見る時間がないときでもコメント欄チェックだけは欠かしません。 わざわざこの問いのために、数えていただき恐縮です。あと4人で20人ですね。(ぉぃ) >4):・・・・なぞなぞで頭の体操をするところ そんなに数多く、なじょなじょのQ&Aありましたっけ? (^_^;) >5):こんな お気楽人生でいいんだろうか・・? 何をおっしゃいます、いちずに真っ直ぐの香車さま、お気楽人生の中にもストレートなハートを十分感じさせていただいてます。♪ このサイトにご自分の居場所をデ~ンとお造りで、生まれ変わってもこのサイトを愛する、グルメセットが大好きでおまけに神に誓って嘘、いつわりなくお答えいただいたkyo-syaさん。 ありがとうございました(^o^)

noname#10008
noname#10008
回答No.20

1.ポイントが交換できるとすれば、何と交換したいですか。交換ポイントはお任せします。    C、その他(具体的に教えてください) ○自分の投稿を編集したいけど 自分ではできないから その手数料として管理の人に ポイント払うから編集させて~とおもうときが けっこうあります。 または、自分が質問したときに 払えるポイントにしたい。 2.あなたの回答意欲をそそる、あきらかに削除対象の質問が現れたとします。   どうしますか。  A、かまわず回答する ○ 回答がメールが届く設定になってれば届くだろう。というところで。 3.あなたにとって、気になるHNさんが何人くらいいますか。 (1週間に1度以上プロフィール(コメント)欄をのぞきに行く方を対象とします) ○ゼロです。 コメント欄を覗くということは、お気に入りの設定にしてるということでしょうか。 どうも、特定の回答者を追いかけるようで、抵抗があり、できません。(以前はしていましたが) でも、HNを区別して記憶してる人(過去にこういう質問で見たっけ。。。など)なら何十人もいると思います。質問者をHNでけんさくもしません。 今は、特定の人より、質問や回答そのものに興味があります。 4.「私にとって、このサイトは○○である」   あなたは○○にどんな言葉を入れますか。(複数回答可)  A、良い暇つぶし  B、貴重な情報源  C、結構な刺激  D、生きる糧  E、その他(具体的に教えてください) ○どれも当てはまります。面白い場所だと思います。 5.いま、いちばんご自分に対して問いたい質問があれば教えてください。 ○私が したいことはなんだろう。今までに、漠然とした希望や夢はほとんどかなってしまった気がしています。 6.あなたに退会するときが来るとして、自ら退会申請をしますか、それとも自然消滅的に(6ヶ月間ログインしないと退会となるらしい)消えていきますか。 ○繰り返し退会申請しています。自然消滅はないとおもいます。

itab
質問者

お礼

>○自分の投稿を編集したいけど 自分ではできないから・・・  なるほど、言いたいことは山ほどあるのに、うまく文章がまとまらなくて・・というようなときでしょうか。  でも、どんどん書いてるうちに、きっと上手になっていきます。ポイントはもっと他に使いましょう。(ぉぃ) >コメント欄を覗くということは、お気に入りの設定にしてるということでしょうか。 どうも、特定の回答者を追いかけるようで、抵抗があり、できません。 ん~、抵抗があるのはrony2さんの中だけで、追いかけてる人には全然抵抗がなかったりして。(^_^;) お気に入りの「筆が立つ系」の人を見つけて、文章を参考にするというのも良いのではと思います。 夢をかなえてしまったrony2さん、20番めのご回答、ありがとうございました。 また何か新しいものにチャレンジしてください!

• gomuahiru
回答No.19

こんばんは。 お言葉に甘えて、気楽につきあわせていただきます。 1)→C ずばり現金。 といっては身もフタもないので・・・ 好きな会員さん一名を指名することが出来、その方からメールをいただけるというのが希望です。 なお指名を断ると、持ちポイント全部剥奪というのはどうでしょう?(ぉぃ) 2)→A 長い深刻な回答を書くケースというのがほとんどないと思われるので、削除覚悟で書いちゃいます。 3)うーん・・・3人くらいでしょうか? 一ヶ月に2、3回の頻度なら10人くらいです。 4)AとBとCとEです。 Eは弘兼さんのコミックじゃありませんが「人間交差点」 特に自分がライフカテを覗いて回答することが多いからかもしれません。 5)なぜ太るって分かっているのに食べるの!(ぉぃ) 6)退会申請をします。 自分で自分の幕引きはしようと思っています。 ボケ倒してて、ここに登録していることすら忘れたというなら別ですが。(ぉぃ)

itab
質問者

お礼

>好きな会員さん一名を指名することが出来、その方からメールをいただけるというのが希望です。  え~、ではお言葉に甘えて、わたくしめがメールを差し上げましょう。(ぉ~ぃ) >なお指名を断ると、持ちポイント全部剥奪というのはどうでしょう?  gomuahiruさんの指名を断るなんて、私がそんなことをするとでも?!(ぅっ*^_^*) >Eは弘兼さんのコミックじゃありませんが「人間交差点」  へぇー。面白そうなコミックがあるんですね。  このサイトを散歩してると!?時々、思いもかけない宝物を拾うことがあります。 (サラ川も焼酎もそうでした~・・・あんまりいいもん拾ってない?? ^_^;) コミックも基本的に好きなので、是非チェックしてみたいと思います。♪ >5)なぜ太るって分かっているのに食べるの! ◇冬肉を落として軽き春の街 ・・・というのがお望みかと(ぅっ!) >ボケ倒してて、ここに登録していることすら忘れたというなら別ですが。  ですよねー。伝説の「走る車の上のピザ」をなさる方ですから、有り得ますよね~。 gomuahiruさん、お気楽にお付き合いいただきありがとうございました!

• Jameskusa
回答No.18

面白いカテが出来ましたね。早速回答します。このサイトに出没する回数が多いので、自分のことを知ってる人もいるのではっきりさせるためにも回答しますね。 1)Cです。早く結婚したいですね。 2)Cです。馬鹿らしい質問は結構あります。そういったことには興味がないというか、回答する価値がないというものでしょうか。 3)全くいません。本当に困っている人に回答するしか考えていません。自分の経験を伝えることで人助けが出来ればということでこのサイトに参加しています。奇麗事でなく、本心からそう思います。なぜなら、自分も助けてもらったからです。 4)Bです。人それぞれの経験や価値観を知ることはとても参考になります。 5)自分の生きる方向性です。多くの人に回答して感謝されることもありますが、あくまでも他人の悩みを客観的に答えているのです。自分のことは自分で解決できればいいですけど、分からないときに他人の意見を参考にしていきたいですね。 6)必要なくなったと思ったときに自分から退会申請します。ここは本当に参考になります。自分が関係ないものを見るのも勉強になります。 こんなもんでよろしいですか?

itab
質問者

お礼

>1)Cです。早く結婚したいですね。  むっ!ポイントを何に使おうとされてるんですかぁ? ^_^;) >2)Cです。馬鹿らしい質問は結構あります。そういったことには興味がないというか、回答する価値がないというものでしょうか。  なるほど、では私のこの質問は「回答する価値のある、興味ある質問」ってことですよね。ありがとうございます。♪ >3)全くいません。本当に困っている人に回答するしか考えていません。  ってことは、私は「本当に困ってる人」・・・になりますよね。 いちいち揚げ足とって、ごめんなさい。m(_ _)m でも、Jameskusaさんの真摯で思いやりのある気持ちが良く伝わってきましたよー!。 >こんなもんでよろしいですか?  こんなもんで・・・・、十分でした!。ありがとうございました。

回答No.17

こんばんは。 1.B 2.C 3.まだいないです(^^;これからですね! 4.B&C 5.心理テストみたいですね(^^;なんでしょ?   「遊びたいよねー?」とか…。 6.退会という事を自分が決めるんなら、申請すると思います。自然消滅の場合、うっかりログインするのを忘れていたとか、PCが使えない環境に居たとか…でしょうか。  

itab
質問者

お礼

>5.心理テストみたいですね(^^;なんでしょ?   「遊びたいよねー?」とか…。 そうなんです。実はこれ心理テストなんです。これでみなさんの考えてることが全部分かっちゃうんですよ~。♪ ・・・・・・だったら面白いんですが。(ぉぃ) 今から、もっともっとこのサイトの楽しさを知ってください。 (そうすると、削除覚悟の回答もまた楽しくなったりして ^_^;) 見たい夢もまた機会があれば教えてくださいね~。 遊び好きの!?yukipie1983さんありがとうございました。

• parie7
回答No.16

>1.ポイントが交換できるとすれば、何と交換したいですか。交換ポイントはお任せします。 C.自分の好きな会員さんと1度だけメールができる。 (でも向こうが嫌と言うかも。泣) >2.あなたの回答意欲をそそる、あきらかに削除対象の質問が現れたとします。どうしますか。 A、かまわず回答する 回答は自分がしたいからするのです。削除かどうかは管理者が決めることです。 ちなみにDは絶対しません。 こんなことを質問者に言うのは余計なお世話で感じ悪いと思います。 >3.あなたにとって、気になるHNさんが何人くらいいますか。 (1週間に1度以上プロフィール(コメント)欄をのぞきに行く方を対象とします) コメントを良く書き換えられている方を何人か発見しましたので見に行くのを楽しみにしています。 今は10人くらいです。 >4.「私にとって、このサイトは○○である」   あなたは○○にどんな言葉を入れますか。(複数回答可) B、貴重な情報源 C、結構な刺激  です。 自分にも興味のある質問があれば答えが知りたいし、回答しなくても検索をしていることもあります。 私に疑問があれば解決してくださるのでこのサイトは嬉しいです。 >5.いま、いちばんご自分に対して問いたい質問があれば教えてください。 う~ん。 「このままで良いのか?君?」 >6.あなたに退会するときが来るとして、自ら退会申請をしますか、それとも自然消滅的に(6ヶ月間ログインしないと退会となるらしい)消えていきますか 退会申請をします。 何事も引きずっているのは嫌いだし、自分のキリは自分でつけたいですから。 本当は自然消滅が良いのでしょうけど。

itab
質問者

お礼

#15さんには、つっこみもダメ出しも出来なかったので、次の方にはその分も・・・、と思っていたのですが。(^_^;) parie7さんの素直なご回答にまたしても沈黙です。 >う~ん。 「このままで良いのか?君?」 問5.ご自分への問い・・については、現状打破についての回答が多いですね。 夢を追ったり、新しい何かをみつけるのはとても大切なことだとは思いますが、「今」そのものを一生懸命生きる。また、現在の立場で少し上を向いて頑張る・・というのも大事なことだと思います。 余計なおせっかいかもしれませんがそんなことを感じました。 素直さはさわやかさに通じますよね。 parie7さん、爽やかなご回答ありがとうございました。

回答No.15

50代主婦です。 1.ポイントが交換できるとすれば、何と交換したいですか。 ----特に何も要りません---- (交換手続きが面倒だよ、きっと) 2.あなたの回答意欲をそそる、あきらかに削除対象の質問が現れたとします。どうしますか。 ----A---- (削除になるまでの短い間、質問者が読むかもだし) 3.あなたにとって、気になるHNさんが何人くらいいますか。 ----いません---- (奇妙な質問ばかりする病的な人も中にはいますので、そういう人だけちょっと気にしますけど) 4.「私にとって、このサイトは○○である」 ----E かなり役に立つ(場合もある)問答集---- (半世紀以上生きてきて、商売柄、割合広く世間を見て来た者として、誰かの役に立てばと思って利用してます)   5.いま、いちばんご自分に対して問いたい質問があれば教えてください。 ----特にナシ---- (今晩のおかずどうしよう、くらいだわ) 6.あなたに退会するときが来るとして、自ら退会申請をしますか、それとも自然消滅的に(6ヶ月間ログインしないと退会となるらしい)消えていきますか。 ----積極的に退会する意思はありません---- (別に退会しなくてはならないような理由もないし) >なお、本アンケートを営利目的に使用したり悪用したりす>ることは、神に誓ってありません。(ぉぃ) 悪用も善用(笑)も、そもそも何かに利用できるような気がしないんですけど~

itab
質問者

お礼

bun-bunbunさま、その名の通り、堂々とした揺るぎなきご回答ありがとうございます。(^_^;) ご回答者さまにとって、変なアンケートをするやつもいるもんだなぁ・・と、きっとお思いでしょうが、そんな質問におつき合いいただき光栄です。 >悪用も善用(笑)も、そもそも何かに利用できるような気がしないんですけど~ えぇ、えぇ仰るとおりですとも。利用なんてそんな・・・。 なんだか母親に、いゃ、おねぇ様にご回答いただいたような、迫力が・・いゃ重みがありました。 貴重なご意見参考にさせて頂きます!

回答No.14

1.ポイントが交換できるとすれば、何と交換したいですか。交換ポイントはお任せします。 C.回答を   削除しないで   もらえるようになる☆彡 2.あなたの回答意欲をそそる、あきらかに削除対象の質問が現れたとします。 A.かまわず回答する   してくれないと   楽しめない☆ミ 3.あなたにとって、気になるHNさんが何人くらいいますか。 3人いてます コメント欄を のぞきに行くのは 一人います もっそい 気になります 後の人は 私が質問すると 遊んでくれます☆彡 4.「私にとって、このサイトは○○である」   あなたは○○にどんな言葉を入れますか。 E.面白い人材の発掘 5.いま、いちばんご自分に対して問いたい質問があれば教えてください。 やったら 出来る子だよね??? 6.あなたに退会するときが来るとして、自ら退会申請をしますか、それとも自然消滅的に(6ヶ月間ログインしないと退会となるらしい)消えていきますか。 本気で 回答すると 消されます なので 新しいID 作らない時が 止める時☆彡

itab
質問者

お礼

ん~、いろんなIDご経験者、なんでしょうか?。 ご回答、拝見してて不思議なミリョクがありますねぇ~。 meitneriumさんの、もっそい気になる人が、もっそく気になったりします。(^_^;) 私も今、面白い人材が発掘できたー、って思ったりしてますよ。☆彡 やったら出来るmeitneriumさん、自信ありのご回答ありがとうございました。