• 締切済み

日本の男女にありがちな状況のアンケートです!

あなたが次のような状況の場合、どういった行動をとるかお答え下さい。(相手が気になる異性の場合とただの友達場合か教えて下さると助かります)尚、性別と年齢も添えていただけると幸いです。 ①あなたは異性と電車に乗っています。会話が弾んでるのはいいものの、電車も弾んでいて揺れがひどいです。あなたは… あなたが男性の場合: a相手を支えるまたはつかむ b「つかまっていいよ」と言う cその他(具体的に教えて下さい) あなたが女性の場合: a相手に寄りかかるまたはつかまる b「つかまっていい?」と聞く cその他(具体的に) ②二人で歩いていると、小雨が降ってきました。あなただけが傘を持っています。あなたは… a「小雨だしいっか」と言ってささない。 b「さそっか」と言って自分が持って一緒にさす。 cその他(具体的に) ③何人かで話しているときに下ネタトークで盛り上がりました。あなたは… a周りに合わせて自分からも話す b笑いながら聞いてるだけ c苦笑いでひいてますオーラを出して黙り込む dその他(具体的に) 以上、ここまで読んで頂きありがとうございます。回答楽しみにしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

30代女性です。 (1) 気になる男性の場合)aかc(自分で吊革を持ったりバランスをとる) 気になるといっても、親密度と雰囲気で対応が変わります。 ただの友達の場合)aかc(自分で吊革を持ったりバランスをとる) 彼がいればc、彼がいなくて雰囲気が良ければaかな。 (2) 気になる男性の場合)b ただの友達の場合)彼がいればa、いなくて乗りによってはb (3) 気になる男性でもただの友達でも) bかdその他(ちょっと席をはずしてみたり、やや苦笑いしてみたり、みんなが引かないくらいにちょっと苦手オーラを出す) 下ネタの度合によって対応が変わります。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も下ネタがあまりも高度だと反応に困ります。とりあえず笑ってます^^;

回答No.4

(1)男a (2)b (3)a

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電車内で揺れがひどいときは隣に気になる男性がいた場合、「つかまっていいよ」と言ってもらえると私はすんごくうれしいです^^

noname#84871
noname#84871
回答No.3

(1)C頑張って電車の揺れを止める。 がカッコイイと思いましたが虚弱な私には無理。^^; 相手がご高齢であっても、気になる方であってもアクシデントに対する咄嗟の反応としてはa。基本はbです。 (2)一人だとかなり降りが強くなるまでaですが女性と一緒だとこちらも相手との距離は関係無く基本はbです。 私は身長が高いので歩道の幅や通行人量で常に並ぶのは迷惑になりそうだと判断したらc相手に傘を渡す。もやります。 また、相手の体調や年齢等の気になるところがあり、目的地まである程度の距離があればc「雨の中、歩くのって苦手なんです。タクシー拾いますね。一緒に乗ってください。」と自腹を主張しつつタクります。 私は少し足が不自由なのでこういう事を言い出す時には便利ですね。(^^)v (3)c誰もついて来れないほど暴走して引かれます。^^; 40代♂・・・エロオヤジ全開です。(笑)

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電車の揺れを止めてくれたらかなりカッコイイっすね☆ 下ネタすぎると引きますが、男性が下ネタ話せないほうが引きますからときには下ネタ暴走もありですよ^^

noname#81862
noname#81862
回答No.2

40代♂です。 (1)C=相手が転ばないように見てて転びそうになったとき手を出します。 (2)b (3)気になる女性がいなければいつも通り「a」しかも先頭きります! 相手がいたらどーでしょうかね。 下ネタの嫌いな女性だったら「c」で「やめてオーラ」をだします。 嫌いじゃない女性だったら若干いつもよりペースを落として「a」ですね。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女の私にとっては、転ばないように見ててくれて転びそうになったらさっと手を出してくれるのが一番いいですね☆ 「つかまる?」って聞いてくれたときもうれしかった事があります^^

noname#81375
noname#81375
回答No.1

43歳女性で相手が気になる男性の場合です。 (1) a (2) 無言のうちに傘をさし相手を入れる。 (3) 気になる男性が同席しているならばcです。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無言で傘に入れる なんてかっこいいですね☆ これは男性にされたらときめいてしまうかも!

関連するQ&A

  • 携帯エチケットに関するアンケート調査。お願いします!

    大学のレポートのためのアンケート調査です。 ちょっと面どうですが、ぜひお願いします。 1、電車で携帯を使うのはどのレベルまで許せますか?   A,通話   B,メールやゲーム   C,まったく許せない   D,その他(   ) 2、優先席の付近で電源は切りますか?   A,きります     B,時々   C,切らない 3、デート中や食事中に電話がかかってきたら出ますか?   A,大概出ます   B,大概出ません   C,掛けてくる相手による   D,一緒にいる相手による     E,その他(    ) 4、携帯を使用したらを法律で罰すべきだと思う場所は?(複数回答可)   A,病院   B,映画館   C,その他( ) 5、「携帯使用禁止」を訴えるには、どの宣伝が一番耳 に(目に)入りますか?   A,アナウンス   B,看板(広告)   C,その他(  ) 6、メール等で絵文字や顔文字を使いすぎることをどうおもいますか?   A,うざい   B,表情がわかってよいと思う   C,どうとも思わない   D,その他(  ) 7、あなたにとって、聞いてて煩わしい着信音はどれですか?(複数回答可)   A,普通の電子音   B,着メロ   C,着ウタ   D,ボイス(音楽なしの)   E,とくにない 8、携帯のエチケットを法律で規制すべきだと思いますか?   A,はい   B,いいえ   C,わからない 面倒なアンケートにお答えいただき まことにご協力ありがとうございました! ぜひレポートに役に立たせます!

  • このサイトに関するアンケート(その3)です。

    日頃からみなさんどう思っておられるのかな、って疑問に思ってる質問です。 ご興味があれば、お気楽にお付き合い下さいませ。♪ 33ほどある問いのうち、今回は14~20になります。 14.あなたが今、このサイトに望みたいのは次のどれですか。(2つまで)  A、つながりにくいのを何とかして欲しい。  B、管理面を強化して、荒れないようにして欲しい。  C、便利な機能をもっと増やして欲しい。  D、余分な機能を減らして、シンプルにして欲しい。  E、その他(具体的に教えてください) 15.あなたが回答する上で最もエネルギーとなるものは次のどれですか。  A、質問者さんからの心のこもったお礼  B、質問者さんからもらう良回答(ポイント)  C、人の役に立ちたいという気持ち  D、他人とコミュニケーションを持ちたいという気持ち  E、その他(具体的に教えてください) 16.このサイトには『善意』や『良心』があふれていますが、他に○○も混じってるよ~、というものがあれば教えてください。(できればプラス面で) 17.このサイトを閲覧するとき、最も落ち着く曜日、時間帯があれば教えてください。 18.あなたが回答しようとして質問を探すとき、まず開くのはこのサイトのどのページですか。  A、ある特定のカテゴリー(さしつかえなければカテ名も教えてください)  B、「最新の質問」  C、その他(具体的に教えてください) 19.あなたのベストサイトランキングでこのサイト「教えて/OK」は、ズバリ何位でしょう。 20.あなたがこのサイトから連想することわざ、慣用句をひとつふたつ教えてください。  (例)情けは人のためならず     溺れる者は藁をも掴む     袖すり合うも多生の縁 ・・・  33の質問、5月号は以上です。ありがとうございました。

  • この男女の関係は?

    男性A・B、女性Cさんという方がいるとして・・・ 飲み会の席で、BさんはひたすらCさんをいじっていました。 Aさんはそのときは特にいじりに加わらず笑って見ていました。 恋愛の話になったとき、Bさんが、「Aみたいな男性はどう思うの?」と、Aさんの前でCさんに質問しました。 Cさんは「優しいしすばらしい方ですよね」といったような答えを言っていて、その時AさんはCさんを黙って見ていました。 AさんとCさんが2人で話していたらBさんが「2人は付き合ってるの?」 と冗談ぽく言いました。 次のBさんが不在(AさんとCさんは在籍)の飲み会で、 Aさんが、他の男性に女性Cさんを紹介するとき、 「CさんはあのBさんが絶賛したキャラなんですよ^^」と言っていました。 そして、Bさんほどではないが、 「今日は前回ほど調子よくないの?」などといいながら AさんもCさんを時々からかったり、いじったりしていました。 Cさんは笑いながら応対していました。 しかし二次会の席で、人数が減ったときには、 からかったりいじってはいるものの、 カラオケではCさんの歌をやたらとほめたり、 1次会の飲み会の席よりもプライベートな話も持ちかけていました。 また、Cさんを呼ぶ際にもニックネームで呼ぶようになりました。 CさんもAさんには好意的に接していました。 AさんはCさんに気があるのでしょうか?

  • 気がある?ない?(男女問いません)

    知人の女性(A)から悩みを相談されました。 昨日、女2人男1人で出かけたそうです。 仲の良い友達(B)と、前から気になっていて、しかも(Aに少し脈有りかも?)と期待している男性(C)を誘って(Bの事も知っています)食事に行ったそうなんですが、CはBにばかり話かけて、Aには余り話し掛けなかったそうなんです。 傍にいて(どうして?!...)と悲しくなったと言うんです。 Cを誘った事を少し後悔した反面(Cは私が好きなのではなく、Bが好きなんだな。ここでわかったから良かった)と、未だ彼の気持ちもハッキリ聞いていない内からそう決めてしまい、自分で諦めようとしています。 「ハッキリ聞いたら?」とアドバイスしましたが、Aはいつも受身で、「あんなイチャイチャな姿見せられたらDANDORIだってそう思うって!」と弱気です。 皆さんはどうアドバイスされますか?この微々たる情報では、気がある・ないかは分からないと思いますが、Cの積極的な行動は「好きな異性」に対しての行動だったと思いますか?また、「えっ!好きなのは私の方だったの?」と意外性に驚いた経験のある方はいますか? Aに余り期待させてはいけないと思いますが、皆さんの経験上、前向きになれるアドバイスをお願いします。 ちなみに、Bには付き合って間もない彼氏がいるそうなので、Cとすぐにどうなると云うわけではないそうです。

  • 男女の友情は成立するという人に質問があります。

    あなたAとあなたの恋人Bはお互い一人暮らししているとします。 恋人Bには異性の友達Cがいます。また異性の友達Cには恋人Dがいます。 ある日、CとDが喧嘩してCがあなたの恋人Bの家に深夜泊まりにくることになったら あなたは”ちゃんと話しを聞いてあげなよ”って心から言ってあげることができますよね? できないのなら男女の友情なんて信用していないということになりますよ。

  • アンケート

    アンケートです。 ご協力お願いいたします。 【A】と【B】、どちらかを選んで理由も回答して下さい。どちらも当てはまらない場合は【C】又は【D】を入力して、理由も回答して下さい。 アンケート内容 『SEGAと任天堂だったらどっちが面白い?』 【A】SEGA 【B】任天堂 【C】どちらも面白い。 【D】どちらも面白くはない。 ペンネームと都道府県も入れて下さい。 ご協力お願いいたします。

  • 四月のアンケート。

    日頃からみなさんどう思っておられるのかな、って思ってる、このサイトに関する質問のパート2です。 33ほどあるうちの、今回は7~13になります。 リピーターさんもご新規さんも大歓迎です。ご興味があれば、お気楽にお付き合い下さいませ。♪ 7.あなたの教えて/OKへのデビューは、質問者それとも回答者としてでしたか。  質問者だった方はその時いただいた回答の感想を教えてください。  また、回答者だった方、その時の質問者さんの反応はどうでしたか。 8.これからこのサイトに入会しようとする方へのアドバイスを一言お願いします。 9.教えて/OKのMVPをあなたが選ぶとしたら、次のうち誰にしますか。  A、やはりポイント最高得点者  B、良回答率の高い歩く百科事典さん  C、見返りを期待せず、相手を思いやれる人  D、このサイトを隅々まで知り尽くしている「教えて/OK博士」  E、愉しい質問をつぎつぎと繰り出す、名質問者さん  F、その他(具体的に教えてください・・といっても、「itabさん」とかの個人名はご遠慮を ぉぃ) 10.精一杯質問者さんのためを思って回答したのに、考え方の違いということであっさりと否定されました。そんなとき一言。 11.このサイトを利用する上であなたが犯しそうな「罪」があるとすれば、次のうちどれでしょう。  A、善意の加害者  B、親切の押し売り  C、ハート泥棒  D、その他(具体的に教えてください) 12.このサイトでの人とのつながりを漢字2文字で表せば、次のどれだと思いますか。   ひとつだけお答え下さい。  A、互助  B、希薄  C、信頼  D、神秘  E、その他(漢字2文字で) 13.では最後に、このサイトを漢字一文字で表してみてください。  (例)楽、愛、快・・・   以上です。ありがとうございました。m(_ _)m

  • アンケートにご協力お願いします。

    学校の課題研究で外国語に対する意識調査をすることになりました。 複数回答可。その他を回答した場合、差し支えなければ詳しく教えてください。 (1)日本語以外に知識のある言語は? (2)(1)で答えた言語について、 A読んでわかる B書ける C日常会話ができる Dビジネス用 Eその他 (3)(1)で答えた言語について、 A学校で習った B語学塾などで習った C独学 D家族や友達の事情 Eその他 (4)英語で道を聞かれました。あなたならどうしますか。 Aアイドントスピークイングリッシュ B英語に自信がないのでとりあえずSorry,I'm a stranger here.(この辺りには詳しくないのです)などといってその場をしのぐ。 C英語は話せないのでジェスチャーで伝える。 D英語で教える。 (5)海外旅行にいく前に A簡単な会話表現を予習する。 Bはいといいえが言えたら十分 Cきっと日本語話せる人がいるだろうからなにもしなくても大丈夫。 D日本語使えないくらいなら海外なんかいきたくない。 (6)外国語を学ぶことは A必要 Bできたら便利 C特に必要とは思わない D日本語だけ話せれば十分 (7)(6)をふまえたうえで、外国語を学ぼうと思いますか。 ご協力ありがとうございました。

  • ストレスについてのアンケート

    はじめての投稿です。よろしかったらご協力ください☆ アンケートはゼミの研究に参考にさせていただくためのものです。 問1:どんなことにストレスを感じますか? (仕事、人間関係・・・等おおまかなことで結構です。) 問2:そのストレスとなっているものを解決させようとしますか? 問3:(なかなか解決できない場合など)どのように気分転換しますか? (買い物、愚痴る、スポーツ観戦・・・など) 問4:<男性向け質問> 女性(配偶者/恋人)が何か愚痴をこぼしています。 そのときあなたは…… A)解決策を導きだしてあげる/アドバイスをする B)ひたすら愚痴を聞いてあげる。 C)その他 (具体的に) 問5:<女性向け質問> 男性(配偶者/恋人)が(ストレスを抱え込み)あなたの話にうわの空です。 そのときあなたは…… A)一緒に解決してあげたいと思い、話を聞きだす。悩みを聞いてあげようとする。 B)そっとしといてあげる。 C)その他 (具体的に) 次に、問4・問5は自分の立場に置き換えて答えてください。 <女性向け質問> 問4´:自分が何かを愚痴にしているとき男性にどのような対応をしてもらいたいですか? (選択肢は問4のA~Cで。語尾の「~してあげる」を「~してほしい」で考えてください。) <男性向け質問> 問5´:自分が悩み解決に必死で、人の話にうわの空のとき、女性にどのように対応してもらいたいですか? (選択肢は問(5)のA~Cで。語尾は「~してあげる」を「~してほしい」で考えてください。) 答えたくない項目はとばしていただいても構いません☆ よろしかったら年齢(20代、30代など簡単で結構です)、性別、未婚/既婚なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語のエッセイで使用するので以下のアンケート

    英語のエッセイで使用するので以下のアンケートにご協力ください。年代と性別を記入していただけたらと思います。 「その他」を選択した際なるべく具体的に書いていただけたらと思います。 幅広い年齢層からの解答を期待します。 Q1: あなたはたばこを吸っていますかあるいは将来吸いたいと思いますか? A: はい b: いいえ c: わからない Q2: どうしてですか? [aと答えた人のみ] A: かっこいいから b: おいしいから c: リフレッシュできるから d: その他 Q3: どうしてですか?[bと答えた人のみ] A: 高いから b: 体に悪いから c: 興味ないから d: その他 04: タバコは禁止するべきですか?あるいは合法化のままでよいですか? A: 禁止すべき b: 合法化のままでよい c: どちらでも構わない Q5: 喫煙化のマナーは良いと思いますか?悪いと思いますか? A: とても良い b:まあまあ c: どちらともいえない d:あまりよくない e: 最悪 Q6:日本の煙草に関する法律は他の先進諸国と比較して良いと思いますか?わるいとおもいますか? A: とても良い b:まあまあ c: どちらともいえない d:あまりよくない e: 最悪 Q7: 日本の煙草に関する法律今後厳しくしてゆくべきだと思いますか? A:厳しくするべき b: 今のままでよい c:むしろ規制緩和するべき. D: どちらともいえない ご協力ありがとうございます!