• 締切済み

日本の男女にありがちな状況のアンケートです!

あなたが次のような状況の場合、どういった行動をとるかお答え下さい。(相手が気になる異性の場合とただの友達場合か教えて下さると助かります)尚、性別と年齢も添えていただけると幸いです。 ①あなたは異性と電車に乗っています。会話が弾んでるのはいいものの、電車も弾んでいて揺れがひどいです。あなたは… あなたが男性の場合: a相手を支えるまたはつかむ b「つかまっていいよ」と言う cその他(具体的に教えて下さい) あなたが女性の場合: a相手に寄りかかるまたはつかまる b「つかまっていい?」と聞く cその他(具体的に) ②二人で歩いていると、小雨が降ってきました。あなただけが傘を持っています。あなたは… a「小雨だしいっか」と言ってささない。 b「さそっか」と言って自分が持って一緒にさす。 cその他(具体的に) ③何人かで話しているときに下ネタトークで盛り上がりました。あなたは… a周りに合わせて自分からも話す b笑いながら聞いてるだけ c苦笑いでひいてますオーラを出して黙り込む dその他(具体的に) 以上、ここまで読んで頂きありがとうございます。回答楽しみにしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

30代女性です。 (1) 気になる男性の場合)aかc(自分で吊革を持ったりバランスをとる) 気になるといっても、親密度と雰囲気で対応が変わります。 ただの友達の場合)aかc(自分で吊革を持ったりバランスをとる) 彼がいればc、彼がいなくて雰囲気が良ければaかな。 (2) 気になる男性の場合)b ただの友達の場合)彼がいればa、いなくて乗りによってはb (3) 気になる男性でもただの友達でも) bかdその他(ちょっと席をはずしてみたり、やや苦笑いしてみたり、みんなが引かないくらいにちょっと苦手オーラを出す) 下ネタの度合によって対応が変わります。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も下ネタがあまりも高度だと反応に困ります。とりあえず笑ってます^^;

回答No.4

(1)男a (2)b (3)a

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電車内で揺れがひどいときは隣に気になる男性がいた場合、「つかまっていいよ」と言ってもらえると私はすんごくうれしいです^^

noname#84871
noname#84871
回答No.3

(1)C頑張って電車の揺れを止める。 がカッコイイと思いましたが虚弱な私には無理。^^; 相手がご高齢であっても、気になる方であってもアクシデントに対する咄嗟の反応としてはa。基本はbです。 (2)一人だとかなり降りが強くなるまでaですが女性と一緒だとこちらも相手との距離は関係無く基本はbです。 私は身長が高いので歩道の幅や通行人量で常に並ぶのは迷惑になりそうだと判断したらc相手に傘を渡す。もやります。 また、相手の体調や年齢等の気になるところがあり、目的地まである程度の距離があればc「雨の中、歩くのって苦手なんです。タクシー拾いますね。一緒に乗ってください。」と自腹を主張しつつタクります。 私は少し足が不自由なのでこういう事を言い出す時には便利ですね。(^^)v (3)c誰もついて来れないほど暴走して引かれます。^^; 40代♂・・・エロオヤジ全開です。(笑)

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電車の揺れを止めてくれたらかなりカッコイイっすね☆ 下ネタすぎると引きますが、男性が下ネタ話せないほうが引きますからときには下ネタ暴走もありですよ^^

noname#81862
noname#81862
回答No.2

40代♂です。 (1)C=相手が転ばないように見てて転びそうになったとき手を出します。 (2)b (3)気になる女性がいなければいつも通り「a」しかも先頭きります! 相手がいたらどーでしょうかね。 下ネタの嫌いな女性だったら「c」で「やめてオーラ」をだします。 嫌いじゃない女性だったら若干いつもよりペースを落として「a」ですね。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女の私にとっては、転ばないように見ててくれて転びそうになったらさっと手を出してくれるのが一番いいですね☆ 「つかまる?」って聞いてくれたときもうれしかった事があります^^

noname#81375
noname#81375
回答No.1

43歳女性で相手が気になる男性の場合です。 (1) a (2) 無言のうちに傘をさし相手を入れる。 (3) 気になる男性が同席しているならばcです。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無言で傘に入れる なんてかっこいいですね☆ これは男性にされたらときめいてしまうかも!