• ベストアンサー

このサイトに関するアンケート【IV】です。

このサイトに関する(少々風変わりな)アンケートです。ご興味があれば、お気軽にお付き合い下さい。♪ 33個の問いのうち、今回は21~26になります。 (もちろん初めての方でも大歓迎です) 21.このサイトでひとつだけ魔法が使えるとしたら、どんなことに使いますか。  A、自分の考えを思い浮かべたら、キーボードが自動で動いて文章にしてくれる  B、気になるHNさんを想っておまじないをしたら、夢の中に出てきてくれる  C、自分のポイントを、気づかれずに増やしておく  D、その他(具体的に教えてください) 22.次のような質問が立ち上げられたとします。よし、回答してやろう!というものがあれば教えてください。  A、なぞかけ問答(例:教えて/OKとかけて何ととく?そのココロは~)  B、あなたの作った替え歌を教えてください  C、このサイトをモチーフにした短歌を作ってください  D、「教えて/OK」のコマーシャルソングの歌詞募集!  E、となりのトトロのメイちゃんとサツキちゃんは、今何歳でどこで何していますか~?   ・・・的な質問  なんでしたら、いきなり回答を書いていただいても~♪。 23.ネットの中のこのサイト。固体、液体、気体のうちどれだと思いますか。 24.回答するときの心がけをひとつ教えてください。 25.お礼をするときの心がけをひとつ教えてください。 (回答専門職?の方は、もらって嬉しいお礼を教えてください) 26.あなたが、このサイトを去るときが来るとして、その原因は何でしょう。  A、飽きて去っていく  B、失望してさよならする  C、葛藤の中で消えてゆく  D、ばれちまったぜ、バイバイ  E、その他(具体的に教えてください)  F、考えられないので、ずっと居るでしょう  33の質問、Vol.4は以上です。ありがとうございました。

• itab
  • お礼率98% (573/583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamaty
回答No.13

こんばんは。ご機嫌は如何ですか? 今宵もまた回答件数を伸ばすためにやってまいりました(ぉぃ) サクサクっと参りましょう(コラコラ) 21.魔法:*** ただ夢で会うというのは私はつまらないなぁ。どうせなら、黒い三角の覆面をかぶって、皆で秘密結社っぽく、一つの質問に対して座談会を開く…くらいじゃないと。  というわけで D。 Cに近いのですが、「こっそり削除された質問を生き返らせておく」  人知れず消えていった数々の迷Q&A出来る事なら読んでみたい♪ 22.回答してやろう!*** BとEかな。 参考までに回答させていただきますと *** B ***  僭越ながら#10様の続きを私も考えてみました。  ♪知識もないのに 質問答え   慌てて繕う URL付けて   鼻歌オオボケ駄洒落も入れて   笑いを掠めて ポイント狙い~♪ *** E *** 枯れ木の山のトトロたる私がitabさんだけにそっとお教えしましょう。 他の人には内緒ですよ(笑)  ちょっと大きくなってカンタ君は五月ちゃんに告白をしますが、振られてしました。  その後、五月ちゃんは七国山病院のスタッフの看護に感動し、医療関係に進みたいと志し、街に出て今は立派な看護士さんになりました。街の大病院でお医者様である今のご主人に出会い、大恋愛の末結婚します。可愛い一粒種にも恵まれ、充実した毎日を送っていました。  一方メイちゃんは小さな頃から優しかったカンタ君のことがずっと好きで、姉に振られて落ち込むカンタ君を優しく慰め、いつしか二人は結ばれました。4人も子宝に恵まれ、幸せにあの村で暮らしています。  そんなある日、五月ちゃんの子どもが、発作を起こし、空気の汚い街では暮らせないことが判りました。 そこで、五月ちゃん家族は懐かしいあの家へ戻ってくるのです。五月ちゃんと、旦那様は七国山病院で働くことになり、五月ちゃんの子どもは、メイちゃんの子どもたちと楽しく兄弟のように遊び、楽しく毎日を過ごしています。そんなある日かつての二人のように、トトロに出会う日が…。  となりのトットロ~トットロ~♪ 月夜の晩にオカリナ吹いてる~♪  (ちなみに私がオカリナ吹くと木が枯れるんです Ψ(`∀´)Ψ ウケケケ) (年齢に関しては女性なので避けさせていただきました。想像にお任せするという事で)  *** 如何でしょうか?お気に召しましたでしょうか? *** 23.気体 **** 時に優しく、時に激しく、人々の間を駆け抜ける一陣の風ではないかと。通り過ぎた後に何も残りませんし…  でも、何かしら、他人とのつながりを信じたい期待(ニャハ!)も♪ 24.回答する心がけ *** 笑わせる。 25.お礼する心がけ *** 親しいお友達からのお手紙のお返事を書いているつもりで、お礼させて戴いております。 26.去るとき *** A もっと面白い事を見つけたら、とっとと去っていくでしょうね。  楽しい時が続く限りはずっと居るとは思います。今のところ充分楽しんでいるので、当分去るつもりはございません。皆さんご安心を(誰に言っているんねん) さて、今宵はこれにて失礼させていただきます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(ぉぃ)

itab
質問者

お礼

ご機嫌はとても良いので、私もサクサクっとレスします。(^-^) 21.魔法は >黒い三角の覆面をかぶって、皆で秘密結社っぽく・・・ ん~、なぜ覆面がいるのかなぁ・・・。 分かった!、mamatyさんがあまりに美人なので、みんながビックリしないようにですね。♪ (ぅんぅん、きっとそうにちがいない) >こっそり削除された質問を生き返らせておく・・ これは、魔法ならではですねー。もし、どなたかご存知の魔女さまでもおられたら是非ご伝授してもらっておいてくださ~い。 22.答えたい質問は まず、替え歌。 >♪知識もないのに 質問答え・・・ ははははは、まるで私のことのようですね~。えっ、そ、その通り~!?ぉ~ぃ(^^;) と、まぁ前座、前置きはどーでもよくて、 【トトロエピソード2】ありがとうございます!!!。 是非ともこの物語の続きを、聴きたい観たい読みた~い!。 超お気に召しましたよ~。♪ トトロの続編は、みんな観たいようで観たくないようで、やっぱり観たい~。 ジブリが作らなくても、こうやってこっそり創って愉しむのもありですよね。 mamaty作品も少々ありふれたストーリーのような感もありますが(ぉぃ)、ぐいぐい引き込まれていきましたよ~。 で、なんでトトロに再会するところで終わっちゃうの?(*_*) 後のご回答は(それが気になって)ほとんどどうでもよいのですが・・・。(ぉぃ) >去るとき *** A もっと面白い事を見つけたら、とっとと去っていくでしょうね。 ん~、ここより面白いものがあります~? >今のところ充分楽しんでいるので、当分去るつもりはございません。皆さんご安心を(誰に言っているんねん)・・・ たぶん、私を含め全国で約6名の方が安心されたと思いますよ(あっ、そこ指折って数えないで・・^^;) というところで、エピソード3の創作にかかりたいと思いますのでこの辺で。 mamatyさん、自信たぁ~ぷりのご回答ありがとうございました。 ♪(^-^)ゞ ※ぇ~っと、途中でちょっと、おかりなこと書いてたけど・・・まっいいか。

その他の回答 (13)

• gruyere
回答No.14

こんにちは 三度目です。一人提出遅れてすみませ~ん。(いつものことですが…) さて回答を…。 21.ひとつだけ魔法が使えるとしたら… Aの自分の考えを思い浮かべたら、キーボードが自動的に動いて文章にしてくれる…は、キーボードを打ちながら考えることも多いので、これはダメですね~。 Bの気になるHNさんを想っておまじないをしたら、夢の中に出てきてくれる…は朝寝坊してしまいそうなので(?)、これもだめです~。 (見るのは食べ物の夢だけにしておきま~す。) Cの自分のポイントを増やしておく…は、ポイントは質問者さんの気持ちとセットなので、それだけを増やしても意味はありません。 …なので、回答はD(その他)で… ●なぜか削除されてしまった良Q&Aを復活させる!です。 次点で…私の回答に参考になったボタン押してくれた人のHNがわかる~。♪ 22.Aのなぞかけ~は、ざぶとんはたくさんあるのでパスで~。 B.替え歌… I.OKはつづくよどこまでも   (「線路はつづくよどこまでも」)     OKはつづくよ どこまでも~     ライフに数学 アンケートカテ~     毎日まいに~ち ぼくたちの~     疑問や悩みに 答えてる~            (元気に) II.回答賦 ~自分編 (「早春賦」)     知識は名のみの 底の浅さや~     やっとの思いで へたな解釈~     時にあらずと 没の山~     時にあらずと 没の山~            (しんみりと) C.標語的短歌…    少しずつ みんなでつくる 知的遺産    あなたの腕に かかっています… D.コマーシャルソング…   曲が出来たらお知らせ下さ~い。 E.メイちゃんとサツキちゃん… 私は実はサツキちゃんと友達なんですよ~♪(自慢) 時々、朝採りのとうもろこし分けてもらってま~す。♪ 23.このサイトは液体で…    ドロドロ すいすい ザーザー べたべた    サラサラ ずるずる ゴクゴク…etc    他にも色々ありそうな… 24.回答の心がけ… 最初の方に回答するときは、その呼び水となれるよう…中程に回答するときは、ちがった視点も入れて…最後の方に回答するときは……ただ単に遅れてしまっただけです…^^;)。 25.お礼の心がけ… 回答者さんが何を教えてくれたかったかをよく考えると、自然と感謝の気持ちのこもったお礼が書ける気がします。 26.サイトを去るとき… E.(その他)で…自己チューな回答になりますが…私は本来(?)質問命の人間なので(最近は恥を覚えてあまり質問しなくなりましたが ^^;)、将来に渡って、もう質問することがないだろうなぁと思った時、去ることになるかもしれません。      ・      ・ 遅い回答の割にイマイチでしたね…^^;) (自覚) 次回、またがんばれたら、がんばりま~す。 では…。

itab
質問者

お礼

gruyereさん、3度目のご来訪ありがとうございます。 (しかも投稿時になにやらトラブルがあったとのこと、感謝致します) 21.魔法は >●なぜか削除されてしまった良Q&Aを復活させる!です。 #14さんと同じですね。でも、迷Q&Aと良Q&Aの違いがあるんですよね。 ん~、どっちを復活させるか悩むところですね~。(笑) 次点は、 >私の回答に参考になったボタン押してくれた人のHNがわかる~。♪ はいっ、これはカウントが1つ以上あるものは私のが入っていると思っていただいて結構です。(ぉぃ) 22.答えたい質問は、 ■替え歌の才能をお持ちのようで。特にIIのしんみり編は出色でした~。♪ ■短歌は、まるでキャッチコピーですね。スタッフの目に留まれば採用されるかも、ですよ。(^o^) ■CMソングの作曲はお任せ下さい。ミディアムテンポのメロディアスなC&W風、コードはGでいきましょう。  出来上がったら、テレパシーで送りますのでよろしく。(ぉ~ぃ・・) ■サツキちゃんはそうなんですか。お元気なんですね。  とうも・こ・ろ・しも美味しそう。おじゃまたくしもまだいますよね~。♪  ふたりによろしくお伝え下さい。(カン太より) 23.サイトは液体。 なるほど、私なんか何回溺れかけたことか。(ぅっ) 24/25.心がけは、ん~、相手への思いやりが感じられます。 でも、あまり気を遣いすぎると疲れることもありますので、今回のように気楽にご回答もよろしいのではと。(笑) 26.去るときが来るとすれば >もう質問することがないだろうなぁと思った時、去ることになるかも・・・ こんな時が来ないことを祈っておきましょう。(^^;) gruyereさんのご回答には、いつも波長の同期を感じます。 たぶん一方通行の感覚だとは思いますが・・・。 しかも、私には考えられない時刻のご投稿、ありがとうございました。 でもあまりご無理をなさいませんように。(ひょっとして、昼間爆睡!?←ぉ~ぃ!) >次回、またがんばれたら、がんばりま~す。 ふだん着で素顔のgruyereさんでいいんですよ~(ぅっ) ♪(^-^)ゞ

itab
質問者

補足

「33の質問」VOL4も締め切りの時となりました。 回答をお寄せいただいたみなさまに、あらためてお礼申し上げます。 今回もバラエティに富んだハイレベルなご回答をいただきました。 集計するほどの質問内容でもなかったかと思いますが(ぉぃ)、とりあえずまとめてみました。 23.このサイトは気体、液体、固体? これは、8人の方(67%)が気体。やはりイメージはバーチャル→気体ということなのでしょうか。 あと、流れる浸かるというところから3人が液体。これも十分うなづけます。 異色の?ご回答は、#9さんの、答え~こたえ~「こたい!」 参りましたぁ・・。 26.去るときが来るとすれば・・ は、「飽きて・・」が多いようですが、かなり票が割れております。 やはり、みなさんそれぞれのご事情があるようで・・・。(^^;) そんな中で、やめることなど考えてない・・は、さすが新進気鋭の#7さん。 頼もしくも嬉しいお答えをいただきました。♪ 24/25の心がけは、みなさん優等生?のご回答。 お笑いに走ったり、はしゃいではいても底流には真摯な気持ちがしっかりと根を張っています。 みなさんこのサイトの宝・・ですよね~。(褒めすぎ?) さて、今回秘かに期待していたのは「22.回答してやろう質問」。 ブッフェスタイルという新しい試みにもかかわらず、たくさん召し上がっていただきました。♪(#10さんなんか全てたいらげてしまわれて・・ ^^;) 当店のシェフとしては大変感激しました。(ぉぃ) 特に#14さんの「トトロ2」は感涙ものでした~。(続編をどこかで是非!) で、票の方は、なぞかけ→6、替え歌→4、短歌→4、CMソング→4、サツキ・メイちゃんは今→なんと7 みなさんやる気十分。創造的な質問も待っておられるんですよね~。 この中から、ほんとに公式Q&AをOPENするかも分かりませんがその時はよろしく。 なお、#5さんには結果的に短いお礼となってしまいました。 当人同士はどうってことないやりとりでも、第3者の目から見てどうかっていうことなのでしょう。 さほど気にはしていませんが(ぉぃ)、教訓ではありました。#5さんご容赦下さい。 ではみなさん、次回の「33の質問」ファイナルステージで再びお会いできることを楽しみにしています。 ♪(^-^)ゞ ※ひとつ忘れてましたぁ~、魔法は#1さんが最優秀でしたー。どなたかホントに実行委員会を立ち上げてもらえません!?。

回答No.12

探してたんですよ~そしたらやっと見つかった。 まあ4月は何故答えられなかったかと言うと題名が変わっていたからです。この質問の題名も急にローマ数字にしちゃったから気づかなかったんですよ。勝手に変えないで下さい! と、まあ前置きはこの辺にしておきましょう。 それでは回答!(しかしまあ予告通りねちっこいですね←コラ) >21.このサイトでひとつだけ魔法が使えるとしたら、どんなことに使いますか。 Dですね。たまに変な奴がいるので立ち退いてもらいたいです。 >22.次のような質問が立ち上げられたとします。よし、回答してやろう!というものがあれば教えてください。 Bです。自分、替え歌好きなんです(笑) 未来の嘉門達夫と呼ばれるために日々精進を重ねている所存であります。(自分の年齢疑われそうですがホントに中2ですよ(笑) >23.ネットの中のこのサイト。固体、液体、気体のうちどれだと思いますか。 これは難しい。う~ん、液体ですかね。このサイトは「流れ」で出来ていますからね。回答が急に来なくなったときは質問が流れているんですよね~このアンケートカテゴリのようにまるで激流のところもあれば○○カテゴリのように流れが滞っている所も・・・ >24.回答するときの心がけをひとつ教えてください。 其の一、自分の回答できる質問に回答せよ 其の二、回答には責任を持て 其の三、たまにはユーモアを ・・・この3つです。まあ当たり前なんですが・・・(汗)この回答にはユーモアのかけらもありません(これまた汗) >25.お礼をするときの心がけをひとつ教えてください。 (回答専門職?の方は、もらって嬉しいお礼を教えてください) お礼は素っ気ないものではいけません。ちゃんと回答を読み、部分分けしてお礼がモットーです。 >26.あなたが、このサイトを去るときが来るとして、その原因は何でしょう。 A。ここ最近自分好みの質問が無い(ぉぃ) この(ぉぃ)も使うのが最後でしょう。また気が向いたときにでも回答を・・・ ・・・まだこのサイトにはいますよ。

itab
質問者

お礼

aknassoiurnijくん、ようこそ。良く見つけましたね。 別に見つからないようにしてたわけではなく、隠れてただけです。(ぉぃ) そうですか、このシリーズ始まった頃は中一だったんだ。 ん~、成長しましたね~♪(←と目を細めている ^^) 今回は投稿時刻も、内容も優等生のようでおじさんは嬉しいです。 22.お~、替え歌が大好きですか。 私も、からくりTVの替え歌コーナーは、お気に入りです。 頑張って精進してください。いつかaknassoiurnijくんの替え歌も教えてねー。 23.個体、液体、気体? >アンケートカテゴリのようにまるで激流のところもあれば○○カテゴリのように流れが滞っている所も・・・ うまいこと言うなぁ。 ということは、アンカテファンの私たちは激流を下ってる冒険家でしょうか。 そういえば私なんか、時々ひっくり返ってるもんね。 24/25の心がけも見上げたもんだぁ、私が教えてあげたわけでもないのに(ぉぃ)。 たまに出てくる変なヤツも見習って欲しいよね~。 26.>ここ最近自分好みの質問が無い(ぉぃ) よかったじゃないですか、学校の勉強をする時間が増えて。(ぉぃ) どんどん成長するaknassoiurnijくん(←舌噛んだの3回目)、ありがとうございました。 これからも心がけを忘れないで、激流を生きていきましょう。(^^♪ ※次はどんな題名にしょうかなぁ。(ぅっ)

• gorou3
回答No.11

・・・・・六がない・・・・ろくでない。九死に一生~十でとうとう・・・・また回答。 あ~、また来ちゃった。お世話になってました。(また、#10サマのあとやん) 今回は、答えたい質問が多いから、2回に分けないと(保証無いです) 21.このサイトでひとつだけ魔法が使えるとしたら、どんなことに使いますか。(←これ答えたかったです) D、ROMか回答したい質問だけ表示される。 (ほーんと、最近チェックするのがしんどいです。昔みたいに最新の質問を1日分見ることなんて不可能です。) ついでにもう一つ。自動的に自分の頭の中のアイディアが回答になって表示される(楽でいいな~) 二つ飛ばして 24.回答するときの心がけをひとつ教えてください。 知識系(そのなかでも学問系、社会系、技術系、マナー系といくらでも分けられる)、お悩み系、このアンケートカテで違うと思うんです。(あ、マジになってもた) 知識系は何がしかの経験が無いと無理。できるだけ正面から答えたい。(やはり無理) お悩み系は逆に悩みを解決するための、その人の置かれている状況を想像して、別の見方を提示したい(めったにできない) アンケートは・・・・・ふぉっふぉっふぉ・・・・・つぼにはまってりゃなんでもいいんでないかい(え?外してるって)

itab
質問者

お礼

gorou3さん、ありがとうございます。 はい、また来ちゃいましたね~。♪ >21. 魔法は、答えたい質問だけ表示される・・・ ん~、いいんですかぁ、私の質問しか表示されなくて。(ぉぃ) >ついでにもう一つ。自動的に自分の頭の中のアイディアが回答になって表示される・・ ん~、いいんですかぁ、魑魅魍魎が出て来ますよ~。(ぅっ) >24. このカテでの、回答の心がけは >つぼにはまってりゃなんでもいいんでないかい・・ そうです、つぼにはまっておればいいのです。 gorou3さん、次回はもう少し、はまっているご回答をお願いします。(ぉ~ぃ!) しっ、失礼しました。(訂正→)次回はもっとつぼにはまっている回答をお願いします。 ♪(^-^)ゞ

noname#20618
noname#20618
回答No.10

FUCHUNパート2です。 21.一回回答ごとにPCイジェクトボタンを    押すと、10万円が出てくる。 22.回答していただいた方全員に、謝礼として    100万円差し上げます。 23.固体(金属) 24.急に現金になる。 25,急にふざける。 26.急に死ぬ。 以上、急に現金シリーズ、気になる部分は 愛に変えて読み替えてください。

itab
質問者

お礼

FUCHUNパート2さん、ありがとうございます。 本アンケートはお一人様一回答という規約がありまして(ぉぃ) いずれか良い方を採用させていただくことになっております。 質問者としては、やはり憧れの「オフ会」分を選択させていただきたく思います。 ※ただ、このサイトを去るときは「死ぬとき」という、26.のお答えは名回答かも・・・(^^♪

• zephyrus
回答No.9

たまにはまともな回答を目指すぞ。(^^♪ 【ピカレスク(悪漢)路線を取りやめ、メルヘン路線へ変更。どうぞご安心を】 ♪21* ひとつだけ魔法が使えるとしたら。 D、その他。 私でも答えられそうな質問が1ダース掛ける1ダース並ぶ。うう、夢のよう(泣く)。 ♪23* 物質の三態に喩えると、どれ。 液体。 ゆきゆきてかえらぬこころ。気持ちの持ちようによっては固体にもなるし、気化もする。 ♪24* 回答するときの心がけをひとつ。 自分なりのセンス(客観的にあるかどうか疑わしいけど、あるとして)それを見失わないようにする。 ♪25* お礼をするときの心がけをひとつ。 たとえイマイチであったとしても悪意の回答でない限り、よいところを見つけて感謝の気持ちを忘れない。 ……ようにしているつもりなんですが、さて。 ♪26* このサイトを去るときが来るとして、その原因は何? B、失望して(失望しきって)さよならをする、でしょうね、たぶん。 さて。あとに残しておいた分。 ♪22* よし、回答してやろう!というものがあれば。 全部に挑戦。(^^) A、なぞかけ問答  OK/gooとかけて、  ままならないギターととく。  そのこころは、  なかなか和音が鳴ってくれない。 B、替え歌  それでは、わがしびれるような質問&回答を念頭に置きつつ、「おぼろ月夜」のメロディーで。  名もないはたけに入れ知恵うすれ  みわたすことのはかすみふかし  ちまたのすずめもエールのこえも  さながらさっぱり うつろ月夜 C、このサイトをモチーフにした短歌  石ころの月はうさぎを見て跳ねる 跳ねないうさぎの足うらの闇 D、「教えて/OK」のコマーシャルソングの歌詞募集  知識だけでは 紙の餅  情報それは 朝のゴミ  なまもち なまはげ なまはんか  無用の用だよ こんにちは (畢竟は、人と人との交流、一期一会に尽きるのではないか、のこころばえにて) E、となりのトトロのメイちゃんとサツキちゃんは今?  夢はいつもかえって行った、山の麓のさびしい村に(立原道造のソネット)。  あの日々のことは今でも夢によく出て来ますよ。もうすぐ百歳。  と言っていました。

itab
質問者

お礼

>♪21*・・私でも答えられそうな質問が1ダース掛ける1ダース並ぶ・・ まさに、夢のマトリックスですね~。♪ やはり、答えながらオセロなどをして遊ばれるのでしょうか。(^^) >♪23*・・ゆきゆきてかえらぬこころ・・ あ~あ~、川の流れのように~♪ なるほど24時間澱むことなく、流れ続ける液体。 しかも、時々個体になって閉塞を起こしたり、気体となって消えていくこともあります。(ぅっ) >♪24*・・自分なりのセンス とりわけ、切り返しとユーモアのセンスが不可欠かと。(^^;) >♪25*・・たとえイマイチであったとしても・・ せっかくお越しいただいたご回答なのに、お引き取り願うわけにもいきませんし・・ この件に関しては、多くを語らないでおきましょう。(ぉぃ) >♪26*・・(失望しきって)さよならをする・・ さては、何か思い当たるところが・・。 その失望を補って余りあるエネルギーが(何かで)得られれば良いのですが!。 え~、前置きはこれくらいにして、そろそろ本題の22.に入りましょう。(笑) >A、なぞかけ問答 このサイトとかけて  ギターと解く→そのココロは、なかなか和音が鳴ってくれない ツボを心得ておられますねぇ。♪ 確かに、難しいコードは微妙な4本の指の動きが必要です。 でも、流れるようにコード進行ができれば、えもいわれぬ美しさを奏でます。 >B、替え歌  「おぼろ月夜」で これは、絶品でした~。♪ こういうのを見せつけられると、ムラムラと競争心が。(^^;) てなわけで、2番です。↓   礼なき相手に 力うすれ   思い出Q&A たどる人も   偉そにうそぶく回答みれば   あらあら おいらの昔の投稿 ♪ >C 難しい・・^^;) でも私は、できれば転がる石でありたい。 >D これも難解。CMソングにはならないかも~。(ザンネン!) >E・・メイちゃんとサツキちゃん・・ ん~、これは背伸びしましたね。(笑) そっとしておきましょう。(ぉぃ) メルヘン路線にイメチェンのzephyrusさん、ありがとうございました。 時折、ピカレスクスピリットが散見されましたが安心して拝見しました。(^^;) 次回のfinal gameもよろしくお願いします。 ♪(^-^)ゞ

• parie7
回答No.8

こんにちは~♪ >21.このサイトでひとつだけ魔法が使えるとしたら、どんなことに使いますか。 は『B変形』です~。気になるHNさんを想っておまじないをかけたら顔が思い浮かぶ!! >22.次のような質問が立ち上げられたとします。よし、回答してやろう!というものがあれば教えてください。 いきなり回答( ̄ー+ ̄)ニヤリッ A)「教えて/OK」と掛けて 「マツケンサンバ」と解く その心は「オレー(お礼)」が是非欲しい。 B)これはいろいろあるけど長くなるので。。(笑) C)前は俳句だったかな?ネタ切れ中ですm(__)m D)♪困った時には、教えて~、教えて~!24時間いつでもgoo!~♪ なんてどうですか?(⌒▽⌒) E)あの家で育ったことから推測すると今は30~40代くらいの主婦で2人はお得そうなランチを研究して食べに行ってると思う。 >23.ネットの中のこのサイト。固体、液体、気体のうちどれだと思いますか。 個体ですね。 だって「こたい(答え)」が必要だもん!(爆) >24.回答するときの心がけをひとつ教えてください。 どんなに変わった質問であろうとも質問者さんの状況を良く考えて気持ちを読み取ろうとする努力が必要と思います。 なんて言うのは努力目標であります(^_^) >25.お礼をするときの心がけをひとつ教えてください。 たとえどんな回答でもこれを気に掛けて書いてくださったので絶対にお礼は書きます。 失礼の無いように言葉を選びたいですが、これも努力目標です(^^ゞ >26.あなたが、このサイトを去るときが来るとして、その原因は何でしょう。 これはスルーさせてくださいませ~♪

itab
質問者

お礼

21.魔法は、 >気になるHNさんを想っておまじないをかけたら顔が思い浮かぶ!! ん~、これも良い使い方ですね。♪ でも、私の顔なら、ジブリの「ハウル」を想像していただければいいんですよ~。 (ぅっ、お呼びじゃなかったですね~ ^^;)  22.>いきなり回答( ̄ー+ ̄)ニヤリッ しまった!。parie7さんの回答意欲を刺激してしまった。(^^;) しょうがないので?なぞかけに、ザブトン10枚!(^o^) CMソング>♪困った時には、教えて~、教えて~!24時間いつでもgoo!~♪ これも、グー♪、私が作曲しておきますからね~。(ぉぃぉぃ) メイとサツキ>30~40代くらいの主婦で2人はお得そうなランチを研究して食べに行ってると思う。 ・・・・・ご自分にあてはめてませんか?(ぅっ) >23.個体ですね。 だって「こたい(答え)」が必要だもん!(爆) え゛~、なんでなぞなぞだって分かったんですか~!?最後に種あかししようと思ってたのにぃ!(爆・爆) >24,25,26 たぶん、parie7さんのご回答は、23までで、あとはおまけなんですよね。(ぉ~ぃ!) そっ、そんなことはありません。とても良い努力目標で・・。 parie7さん、第1回以来のご登場、ありがとうございました。楽しかったです~。♪ それにしても、parie7さんの(隠れた)ユーモアのセンスって、シュゲ~!。 ♪(^-^)ゞ

• joy-net
回答No.7

こんにちは、2度目の参加です。 21.D  既に締め切られた楽しそうな過去ログの記事を開いて、私も参加してみたい。 回答追加依頼もできますが、アンケートカテとか、既にすっかり終わった古い記事にはちょっと……ねぇ。 おすすめ記事についてのアンケートをしているのですが、過去の楽しい記事を色々教えられても、参加できないのが残念で残念で。 22.A、C、D でも、独創性も文才もないので、何度もトライしては書けないまま、他の方の回答を読んで、ああっそんなのがあったのか~とため息をつくばかりになりそうです……。 過去ログにこんな記事も……と思ったら、質問者さんの記事でしたね! ↓No.1188969 【教えて!五七五。】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1188969&rev=1 23.気体 ふわふわと、掴み所のない所があるようで。 24. なるべく平易な言葉で分かりやすく。 25. まだOKWebに慣れていなかった頃、"まとめお礼"(すべての回答者にお礼のあいさつだけは、後からしました)したことがあります。 しかし、やはり自分がもらった時は、個別にそれぞれ違ったコメントの方が嬉しいと実感したので、以後はそうするよう努力しています。でも全く同じような回答が続くとなかなか違った反応ができないんですけれどね~。 26.F、 今の状況(事情で家にいるので、始終OKWebを覗いている)はいつまでも続かないと思いますが、そうなっても脱会はないと思います。 前回の質問の後、メンテナンスが行われて、軽くなりましたね~、みんなの気持ちが通じたんですね~ ……と書きたかったのに。 今日は何度も「ただいま混んでいます」ページに飛ばされてしまいました。この回答もそのせいで一度真っ白になって二度目です。ショック。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1188969
itab
質問者

お礼

joy-netさん、ありがとうございます。 最近のご活躍ぶり、よく拝見させていただいてます。(*^_^*) >21.D  既に締め切られた楽しそうな過去ログの記事を開いて、私も参加してみたい。 ん~、なかなかユニークな、joy-netさんらしい発想ですね。 確かに過去の名Q&Aを前にすると、軽い嫉妬心?さえも沸いてきますよね。 「このサイトのQ&Aは、それぞれ小さな世界である」 私の創った名言ですが(ぉぃ)、締め切られたQ&Aは(どんなに短文でも)質問者と回答者で作るひとつの世界だと思ってます。 (希にどこからか介在してくる場合がありますが ^^;) きっと、joy-netさんが主人公の世界も、もういくつもあるはずなんですよね。 これからも、他の誰かが「ぁ~、参加したかった・・・」と思う世界をたくさん作ってください。 機会があれば、私も是非参加させてください。 魔法は、他に使いましょう。(ぉぃ) >22.A、C、D 私のとっておきの世界をご覧になったようですね。(笑) あの時は、ほとんどが十七文字だったもので、たぶんこのサイトにも三十一文字ファンの方もおられるかな、との設問でした。 >でも、独創性も文才もないので、 いえいえ、みなさんさほどの違いはありません。(^^;) こんな質問が出たら、いつでも答えられるように準備しといてください。 >24,25 そうですね、みんな経験して分かってくるんですよね。初めから完璧な人はいません。 私も何度も転んでは起きてます。(汗) >今日は何度も「ただいま混んでいます」ページに飛ばされてしまいました。この回答もそのせいで一度真っ白になって・・・ あらら、お疲れさまでした~。(*_*) 時々、何かのタイミングでそうなるみたいですが、でもずいぶん軽くなりました。 >みんなの気持ちが通じたんですね~ 私も同じ気持ちです。♪ 今のところ「OK」がマイブームのようなjoy-netさん、ありがとうございました!。 参加していく上でもいろいろあると思いますが、これからもよろしくお願いします。 ♪(^-^)ゞ

回答No.6

こんにちは! 多分3回目の参加です。 >21.このサイトでひとつだけ魔法が使えるとしたら、どんなことに使いますか。 D、その他 博識のHNさんを、守護神にできる。Bと共通する感じですね。困ったときに助けてくれるとうれしいです。 22.次のような質問が立ち上げられたとします。よし、回答してやろう!というものがあれば教えてください。 E、となりのトトロのメイちゃんとサツキちゃんは、今何歳でどこで何していますか~?  ふたりとも結婚して、子供が産まれて、その子供達もいずれトトロと遭遇。ありきたりな発想しかできなくてスミマセン・・・ >23.ネットの中のこのサイト。固体、液体、気体のうちどれだと思いますか。 気体。なんとなく・・・とても役立っていますが、実態がない感じがするから? >24.回答するときの心がけをひとつ教えてください。 自分の思い込みで回答しないように気をつけています。相手の立場になったつもりで、わかりやすくを心がけています。 >25.お礼をするときの心がけをひとつ教えてください。 役に立った回答に関しては、どう役に立ったかなるべく詳しく書いてお礼しています。ちょっと違うな~と思う回答も、拡大解釈して無難にお礼しています。明らかにおかしい回答(悪意はなさそうなら)は、一言お礼ですね。 >26.あなたが、このサイトを去るときが来るとして、その原因は何でしょう。 A、飽きて去っていく 他におもしろいことを見つけたら、すぐそっちに行ってしまうと思います。 それでは、またお目にかかれますように(*^^*)

itab
質問者

お礼

yasumin_NYさん、ありがとうございます。 前回は、素直なご回答にグッときましたよ~。♪ (なんだか、#5さんにあてつけみたいですね ぉぃ) 21.魔法は >博識のHNさんを、守護神にできる・・ 心のボディガードをやとうってことでしょうか。 なら、なにも魔法を使わなくても私めが・・・(ぉ~ぃ!) 22.回答意欲をそそるのは >ふたりとも結婚して、子供が産まれて、その子供達もいずれトトロと遭遇。ありきたりな発想しかできなくて・・・・。 そのありきたりが良いのです。 でもできれば、もう少し具体的に メイちゃんは、看護師になって平凡なサラリーマンと出会って結婚して、生まれた子は女の子で、その子が10歳の時に引っ越しして、その途中に不思議な世界に迷い込んで、そうだその娘の名前は「千尋」といって・・・・。 24.回答する上での心がけは、 >相手の立場になったつもりで、わかりやすく・・・ これですよね~。♪ いくら大学教授でも、幼稚園児に上手く教えられるかと言えば疑問です。 レベルに合わせてといえば語弊があるかも分かりませんが、質問者さんの手の届く範囲にボールを返してあげたいですよね。 26.去っていくときは >飽きて去っていく・・・ 実は私も時々飽きそうになります。(ぅっ) でも、こんなシリーズ質問をしていったり、コメント欄に好きなことを書いたりしてると、何かここにいるのが義務のような気がしてきます。 自分に愉しいシバリをかけるってのも良いもんです。(そこまでしてここにいなくても、と言われればそれまでですが (^^;) 逆アドバイスになりましたが、ご参考までに。 >多分3回目の参加です。 はい!。私も3度目のオヤスミンなさい~♪ ※きっとまた、お目にかかれると思います、それまでそっちに行かないように。(ぇへっ) ♪(^-^;)ゞ

• Gungnir
回答No.5

21.このサイトでひとつだけ魔法が使えるとしたら、どんなことに使いますか。 D『時よ止まれ!ザ・ワールド!!』 ディオと違って1時間くらい連続で止められます。 これで時間が『無ぅ駄無駄無駄無駄・・・・・・』にならない。 22.次のような質問が立ち上げられたとします。よし、回答してやろう!というものがあれば教えてください。 AとDですな。 でも教えてgooとかけて~~~とけない! "教えて"貰うからいいもんね。 となりのトトロのメイちゃんとサツキちゃんは、今何歳でどこで何していますか~? メイは今天空の城で 『見ろ!人間共がゴミのようだ!!』 だそうです。 サツキは宇宙で 『MSの性能の違いが戦力の決定的差では無いことを教えてやる!!』 って言って敵をボコボコにしてます。 2人とも14歳です。あれ? 23.ネットの中のこのサイト。固体、液体、気体のうちどれだと思いますか。 やっぱり内容薄いから気体でしょう。 そう・・・こういう質問が薄くするのさ。 でも逆にこういう質問だけになったらそれはそれで濃い。液体になれるかも。 24.回答するときの心がけをひとつ教えてください。 1回目はあまり詳しく回答しない。 解決する最小限の情報を考えて書く。 お礼・補足をするなら詳しいことも答えようじゃないか。 そして、痛い奴は切って捨てる。 切られたくなかったら質問にはまともなことを書こう。 非常識な主張をする者は切り捨て御免! 25.お礼をするときの心がけをひとつ教えてください。 いや、特にない。思ったことをそのまま書きます。 痛い回答する人には皮肉が返ってくるでしょう。 素晴らしい回答には心から感謝します。 26.あなたが、このサイトを去るときが来るとして、その原因は何でしょう。 A、飽きる B、失望 E、忙しい、アク禁 のどれか。 実際一度はAとBとE(アク禁)の理由により去っています。 アンケートが出来てたから戻ってきた。

itab
質問者

お礼

21.魔法が使えたら、時間を止めてこのサイトに耽る・・・ ということですね。 でも、その止めた時間を他のことに使った方が有効かも~。(ぉぃ) 22.AとDですね。ほんとですね。ほんとに正式upしたら回答されるんですね。(←念をおしている) 楽しみにしておきますからね~。(^^;)

itab
質問者

補足

↓お礼欄に書き忘れたので、失礼します。 次回も心よりお待ちしております。 ※私のお礼の心がけってことで ♪(^-^)ゞ

• ban-chan
回答No.4

毎度!お世話になります。 21 D 次にどんな質問がくるか知りたい! 例えば.....このサイトに関するアンケートvol5の内容とかネ 22 いきなりの回答でいきます。 A このサイトとかけて 大宇宙と解く そのココロは神秘の世界である C 知らぬ人 優しい助け 感謝して 見つめるモニター 涙でかすむ E メイちゃんとサツキちゃんですか? 知ってますヨ。たしか今はインボイス西武ドームで、レオ&ライナ(西武ライオンズのマスコット)の中に入っています。 (Eはもちろん冗談ですからネ) B&Dは“迷作”ができたら、別回答します。 23 期待、稀代、奇態だから、もちろん気体 24 できるだけ、早く解決できるように早めの回答 25 もらって嬉しいのはやっぱり現金か美味しいもの(冗談です)   『ありがとう』の一言でも良いから、何らかのコメント。いきなり締め切ってPOINTと言われてもチョット 26 D ここにいるのは私の仮の姿! 本当の姿がわかってしまっては、私は生きてはいけない。 なぜなら、それが私の世界での“掟”だからです。

itab
質問者

お礼

まいど!ban-chanさん。ささっ、特別優待指定席へどうぞ。(ぉぃ) ご回答の左の欄に、ban-chan というHNを見つけるとほっとします。(ぅっ) なにしろ、このシリーズ唯一の全試合出場選手!・・・ですもんね。♪ >21 D 次にどんな質問がくるか知りたい! 例えば.....このサイトに関するアンケートvol5の内容とかネ 嬉しいこと言ってくれますね。 では、お約束します。次回の「33の質問最終章」の前には、予告編を出しましょう!。 (ほんまかいな) >22 短時間で、よくこれだけ考えていただきました。 メイちゃんとサツキちゃんは・・、そうですか着ぐるみの中に。 でも、サツキちゃんなんか計算すると50歳前後になるはずですが、頑張っていますよね。(笑) 心がけ回答編は、 >24 できるだけ、早く解決できるように早めの回答 そうですね。いくらゆっくりで良いと思っていても、長時間回答が無かったら質問者としてはさみしいものです。 早めの回答も大切ですよね。 心がけお礼編は、 >25 ・・・『ありがとう』の一言でも良いから、何らかのコメント・・・ 道を尋ねて、教えられて、お礼を言わない人はまずいません。 でも、残念ながらこのサイトには時々・・・・。 「ありがとう」のひと言だけでは物足りないという意見もよく見かけますが、私はそれでも十分だと思ったりします。 ban-chan さん、少なくても次回の最終回までは、「仮の姿」を見破られないようにお願いしま~す。(^^;) ありがとうございました。 ♪(^-^)ゞ