• 締切済み

WORKGROUPに表示されません

現在、2台LANケーブル接続しています。 OSは95と98です。そこにXPのPC1台をプラスして 計3台のネットワークにしたいのですが、 XPだけWORKGROUPに表示されずに、ネットワークから外れています。 インターネットにはどのPCも接続されていません。 WORKGROUP名は「WORKGROUP」として同じに設定してあります。 他に何か再確認すべき箇所はあるのでしょうか? Win98搭載PCのハードディスクに入っているデータを XPのPCに移動させたいのですが、Win98分には フロッピーディスクドライブがあり、 XP搭載PCにはFDドライブがありません。 インターネットに接続しているわけでもないので、 メールに添付、という方法も取れないので・・・。 どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• suzui
回答No.1

こちらのチェックリストを参考に、確認してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html